06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

長崎ランタンフェスティバル  

くうが君!たけのこ君!
誠に申しわけないのですが・・・・。
003 500m

006 500m
ホント 申しあげにくいことですが お留守番おねがいします。

というのも・・・。
長崎ランタンフェスティバル 2010が 今年も始まりました。

寒いし 人も多いので くうがとたけのこは お留守番に限ります。

年々 派手に大規模になってきている このお祭り。
にぎやかになって 長崎が盛り上がることは とーーってもいいことなので 私も このお祭りは 大好きです。


今年は お友達や妹家族などが 見物に来る予定もないので 久々 旦那様と出かけてみました。

・・・で少し 家を早く出過ぎてしまいました。
日が暮れないと ランタンは美しくありませ~~ん(涙)
DSC_0182 500k
でも まぁ ここで一枚!
浜の町のアーケードの中に 縁起のよさそうなランタンが♪

でも・・・後ろの薬局の灯りのほうが 綺麗なのに 少しがっくり(笑)


しばらく時間つぶしのため 二人で街をふらついていると いい具合に日が暮れてきました。
DSC_0215 500
ここは 『中央公園会場』です。



色んなランタンが とっても綺麗だし 可愛いっ♫
DSC_0231 500k
ラクダ・カンガルー・サイ・・・・そして えっ??ゴリラのランタン??
いえいえ kagoぴぃさんでした(笑)


カンフー坊やのランタン♪
DSC_0225 500
これ うちの庭に 持って帰りたいくらい可愛かったな~~♪


ブタさんのランタンも!
DSC_0218 500
目が結構リアルな ブタさんだけど ランタンの明かりがピンクのボディを ほんわかに見せてくれます。



そして ここは 眼鏡橋。
DSC_0249 500
今年は 中島川に ゆ~らゆら~~と綺麗に浮かんでいる 白鳥やフラミンゴのランタンも。
水面の 映る 黄色いランタンが 超綺麗です。
 
DSC_0239 500


今年の干支『寅』のランタンもありました。
DSC_0263 500


・・・っていうか 十二支勢ぞろいの ランタンがありました

とりあえず 十二支 全部の写真撮っては見たけど 可愛いのだけUPしまーす。
DSC_0253 200 DSC_0254 200
DSC_0256 200 DSC_0255 200
DSC_0259 200 DSC_0261 200



そして・・・今年の一押しは やっぱ これでしょ~~。
DSC_0272 500
『竜馬さん&おりょうさん』。

このランタンの前は すっごい人だかりで 写真撮るのにも 一苦労でした。
ほんとは 前に並んで撮りたかったけど たくさんの人が カメラ向けてるからさ・・・恥ずかしくってさ。


DSC_0237 500
メインの『湊公園会場』のランタンの美しさは もちろん格別だけど 私は この眼鏡橋近辺の 灯りが好きかな??


お近くにお住みの方 いかがですか?
今年は ランタン見に来ませんか??
必要とあらば 私 案内係いたしますよ~~。

遠くにお住まいの方 少しだけでも ランタンの暖かな灯りを お届けできたでしょうか??


あっそれと 久々にテンプレートの写真 変えてみましたが どうでしょう?
気分転換?模様替え?的な感じで 変えてみましたが 雰囲気が変わって なんだか新鮮♪

Posted on 2010/02/18 Thu. 23:22 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

18

コメント

くうぱぐさんへ 

そうなの。
今年も この季節がやってきましたよ☆
真冬のお祭りなのにすごい盛況ぶりです。

ブタさん やっぱ気になっちゃうよね(笑)
横目っていうのか?
流し眼とでもいうのか?
リアルで 確かに嫌らしい?かもね(笑)

URL | kago #- | 2010/02/20 09:38 | edit

お多福さんへ 

この暖かなやさしい灯り
遠い遠い仙台まで 届きましたか~?
キーーンと冷たい空気だからこそ
この灯りが 余計に綺麗に感じます。

くうたけさんには 可哀想だけど
夜だし 人ごみだし・・・。
お家でぬくぬくお留守番 お願いしちゃいました。

URL | kago #- | 2010/02/20 09:35 | edit

ミコさんへ 

お久しぶりですーーぅ♪
・・・って 私こそいつも読み逃げばかりで。
そうなの・・・デジイチ買ったの~~♪
デジカメに比べ 大きいし持ち運びには
結構ウザイ感じもするけど
やっぱ 綺麗に撮れるもんですね!!
これから 色々勉強しなくちゃ!

ランタン綺麗でしょ☆
真冬の夜に こんな暖かい灯りって
とっても 身の心も 癒されました。

URL | kago #- | 2010/02/20 09:30 | edit

 

今年も始まったんですね~。
夜は幻想的で、別世界のようですね~。
こんな素敵なお祭りがあって
羨ましいです♪

個人的には、豚さんの妙に嫌らしい表情が
気になります(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2010/02/19 15:13 | edit

 

ありがとう~。
とってもキレイです!
直に見られないのが残念でたまりませんよ・・・・・。

川に浮かんだ蓮やアヒルが特に好きです!
眼鏡橋の所もホントにステキ。

パグズが一緒に行けなくて残念ですね・・・。
いい子でお留守番してた~?

URL | お多福 #- | 2010/02/19 09:32 | edit

 

近かったらぜひ行きたいですよ~(この距離が悔しい・・)
こういう、ほんわかした灯りが好きなんですよ。
だから、我が家は暗いんです。笑
ブタが超かわいいっ。
ミニチュアとかあったら、買いたいくらいです!

お久しぶりです♪
TOPの写真が『すごいキレイ!』って思ったら
kagoさんデジイチにされたんですね~☆
まとめ読みしちゃいました。
ガンガン写真撮ってUPしてくださーい♪

URL | ミコ #- | 2010/02/19 02:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/195-96f7ebad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

