07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

引越してきました。 

引越しがなんとか無事に完了しました♪

これから また心機一転・・・・ でもボチボチ頑張って更新していこうと思います。

こんな私のくだらないブログですが 以前同様よろしくお願いします。



昨日は みんなそろっての病院の日でした。

そうです この時期フィラリアです。
フィラリアの検査はくうがとあんちゃん共に 陰性♪
たけのこは 8月生まれなので 初フィラリア検査は免除。

プラスッ くうがとあんちゃんはワクチンでした。
くうがは 9種ワクチン あんちゃんは 6種ワクチン。

診察はこんな様子で・・・。
あんちゃんは。
IMG_1236 350

体重は4.6キロ
腰の具合も順調♪

たけのこは。
IMG_1237.JPG加工350

体重は6.6キロ
ドキドキなお顔(笑)

くうがは。
IMG_1238.JPG加工350

体重8.4キロ
1年かけて9.8キロ→8.4キロ 見事にダイエット成功♪
これで 悪いお膝への負担が軽減♪
爪も 大好きな医院長先生に チョキチョキしてもらいました。

ワクチン 2匹分
フィラリア検査 2匹分
フィラリア 3匹2ヶ月分ずつ・・・・などなど。
昨日の私の財布は 泣いてました(笑)

帰りに友達が経営する 「グループホーム」に寄ってみました。
「犬大好きなお婆ちゃんが いるからたけのこ 中に連れてっていい?」
知らないところだから 大暴れしたら大変って心配してたけど ご覧のとおりでございます(笑)
IMG_1242.JPG加工350

「たけちゃーん お婆ちゃん舐め舐めしてよ~ぉ」って連発されてました(笑)

たけちゃん いつもながら カメラ目線完璧です♪



心機一転!頑張りますので 応援の1票おねがいしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございます。




Posted on 2008/05/14 Wed. 13:02 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

14

コメント

としぽんさんへ 

えーーたけのこ君に越されちゃったー!
うちのたけは もうすぐ9ヶ月。
もう少し お肉付いてもいいんでしょうけどね。
パパのママの 細身だから親譲りみたいです。
今までのうちの子たちみんな 子豚ちゃんだったので
このスリムで 身軽な感じが 新鮮です♪

お財布は 泣いてるけど 毎日笑顔にさせてもらってるから
プラマイゼロでーす♪

URL | kago #- | 2008/05/16 09:35 | edit

熊さんへ 

コメントありがとうございます。
やっとこさっ で引っ越してきました。
かぼみかんさんに教えてもらいながらね(笑)

多頭飼い・・・毎日が楽しいから忘れてるけど
この時期に ひしひしと 感じるものがありますね(笑)
まー年に一度だけですけどね。

たけのこ大きく見えるでしょ。
でも体はスリムなの・・・お顔が大きいから(笑)
もう少し お肉が付いてもいいのかな?

URL | kago #- | 2008/05/16 09:30 | edit

 

お引越し、お疲れ様。
これからも、楽しい日記待ってますね♪

そうだよね~
春先は、混合ワクチン、狂犬病にフィラリアにと、物入りだよね
しかも、あんちゃん、くうが君、たけちゃんと三人いっぺんだと
スッゴイよね(>_<)

ええぇ~、たけちゃん6・6キロなんですか!?
ウチの子、まだ5ヶ月なのに6・7キロです。
これって、オデブまっしぐらですよね~。
くうが君のダイエット作戦教えてもらおうかな・・・

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/05/16 01:02 | edit

 

お引っ越しだったんですね。
無事に済まれたようで、おめでとうございます。

たけのこくん、体重6.6kgなんですか。
がっしりした感じだったから、すでに雷蔵より大きいと思ってました。

たくさん居るのも楽しそうだけど、大変なことも多いんですね。(笑
あたりまえだけど。(汗

URL | 熊 #- | 2008/05/15 08:36 | edit

ゴエ母さんへ 

こちらこそご無沙汰してます。
ゴエちゃんの可愛い弟分は 大きくなってますね。
育児 たのしいでしょ♪

とうとう引越し完了しました。
ゴエ母さんと一緒で 空き容量が少なくなってきたので
かぼみかんさんに 教えてもらいながら
やっとこさって感じです(笑)
たけのこ 意外に小柄でしょ。
私も 今までの3匹が みんな子豚ちゃんだったので
少し心配してたんだけど
たけのこのパパもママも 細身だから これぞDNAですね♪
ただ・・・お顔は小顔では決してありませんので(笑)

URL | kago #- | 2008/05/15 08:28 | edit

ゆき&サチのママさんへ 

とうとう引越ししちゃいましたよーーぉ。
もう長い事 あちらのブログにお世話になってたけど
写真なんかの 容量がもうすぐ満タンになるの。

だから 数ヶ月前から準備してたんだけど・・・。
かぼみかんさんに 教えてもらいながらね。
なかなか 難しくて大変でした。
たけのこ セラピー犬向いてるのかな?
ただ・・・毛が抜けすぎるからね(涙)

URL | kago #- | 2008/05/15 08:18 | edit

大福さんへ 

リンクの変更 お手数おかけしました。
これからも どうぞ宜しくです♪

そうなのfc2なんです。
はじめての引越しだったから チンプンカンプン?で
お友達に 手取り足取りって感じで お世話になっちゃいました。
大福さんも フィラリア&ワクチンx2ですか・・・。
可愛い我が子の為とはいえ お財布は泣いてますね(笑)
お互い 頑張りましょうね・・・って何を?ですね(笑)

URL | kago #- | 2008/05/15 08:14 | edit

かぼみかんさんへ 

ほんとうに ありがとうね♪
やっと引越し完了できました。
引越しは初めてだけど 聞きなれない言葉に
今回も 苦しめられたね(笑)

テンプレートも 私B型だから
なかなか決めること出来なくて コロコロ変わってるしね(笑)
今はこのテンプレートで 満足?してます(笑)

イケメン先生登場!!だよ(笑)
一度会いに行ってみる?

URL | kago #- | 2008/05/15 08:09 | edit

ボコママさんへ 


やっと完了って感じです(汗)
fc2の先輩かぼみかんさんに 丁寧に教えてもらって
ほんとやっとこさ・・・です(笑)
3ワンコとも 今現在みんな健康体で ホッとしてます。
それに くうがのダイエット大成功♪が 嬉しいかぎりです。

ただ・・・財布は泣いてるけど(笑)
リンクの変更どうもありがとう♪
これからも どうぞよろしくです。

URL | kago #- | 2008/05/15 08:03 | edit

No title 

kagoさんご無沙汰してます♪
お引越ししたんですね!
私も今のブログ
早く引越ししないと・・・
もうあんまり写真が載せれません・・。
それはそうと、写真の感じじゃたけちゃんは
10kgくらいあるのかな?って思ってましのたが
6.6kgだったんですね。
てっきりくうたんより大きいと思ってました♪
財布の泣く季節ですね(泣)
うちなんて、1匹なのにフィラリアのお薬は
2回のわけて分割購入です(笑)ゴエチンたら体重すご~く
変わるし・・(汗)

URL | ゴエ母 #mQop/nM. | 2008/05/14 22:30 | edit

No title 

お!すごーい引越しですか
先生は引越ししちゃった^^;
ま!私は今のがやっとですしこのままボチボチやって行きます
3匹いっぺんにはお財布も泣いちゃいますよね

たけちゃんセラピー犬に最適なんじゃ
ちょっと緊張気味のお顔がいいね
くうが君もダイエット成功して足にも良かったね

URL | ゆき&サチ #- | 2008/05/14 20:44 | edit

No title 

引越しお疲れ様でした~。fc2なんですね!
私も近じか大福連れてフィラリア検査とワクチンとまとめてです・・・。
お財布が泣くわよね~。

たけちゃん、おばあちゃんに抱っこされて得意げなお顔してます。
エライエライ!

URL | 大福 #- | 2008/05/14 19:59 | edit

No title 

引越し お疲れさ~ん(^^)
成功やね!!
おっ、そうか、リンクの変更するんやね!

わぉ~ イケメンドクターが写ってる(笑)
私も癒されに行こうかな。

URL | かぼみかん #- | 2008/05/14 17:19 | edit

 

お引越ししたんですね!!
おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜&お疲れ様でした!!
3ワンズ病院いったんだぁ。
あんちゃんは腰順調なんですね、良かった②♪
くうが君はダイエット成功おめでとうだね~( ´ ▽ ` )
って3ワンズだとお金がね…(笑)
でも、娘・息子の為ならお金なんて~って思うように…思いましょう(笑)
グループホームでたけちゃんはお仕事してきたんですね!
おばあちゃんにスゴクなついてる感じがする。
ほのぼのしますね~
リンク、変更しておきますね☆

URL | ボコママ #- | 2008/05/14 13:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/2-b8e50b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

