09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

取ったり取られたり 

やっと やっと 晴れ間がでました♪

回復はすこぶる順調のあんちゃんですが 困った事が・・・。
具合がわるかった間に オシッコ キチンとできなくなっちゃいました(涙)

利尿剤も飲んでるから 頻繁にオシッコが出るのは しょうがないんだけど ただ おトイレですることを忘れちゃって・・・。
出るから いいのよ。
出ない事の方が 大変だから・・・。

でも・・・・大雨続きのここ数日 昨日は タイルカーペット12枚 汚れちゃいまして・・・。
IMG_1801 mozi 450

リビングのど真ん中に 大きな穴 開いちゃいました(笑)
まー今日は お天気少し回復したから 大丈夫だけど もう一度 おトイレ 思い出してくれるかな?


さてさて 多頭飼いの方なら 分かると思いますが なぜ 一個のガムを みんな欲しがるんでしょうか?

その様子 黙って見てると 面白いですよね♪

昨日と今日 我が家では こんな光景が・・・。
昨日 たけのこのガムが欲しい くうがいました(笑)
IMG_1775 mozi 450

くうがは 控えめなおやじパグなので 横取りなんてことは 絶対しないの。
ねーーぇくうが♪


IMG_1780 mozi 450

ただ 私に「取って!お願いします。取ってください。」と 訴え続けます。
それが 結構しつこいんです(笑)

結局 昨日はGetする前に ねむくなっちゃいました(笑)


そして 今日は あんちゃんとたけのこ。
IMG_1803 mozi 450


どんだけ欲しいのよ(笑)
あんちゃんもあんちゃんで こんなに接近されてるのに 見せびらかすように よく平気で噛めるよね。
IMG_1806 mozi 450

以前にも書きましたが あんちゃんは たけのこが噛んでるガムを 口の中からでも 横取りするからね(笑)

そんなあんちゃん相手だから 結局たけのこも ガムGetならず・・・(涙)

IMG_1807 450

「たまごちゃんと 一緒に寝るけん(怒)」
・・・って たまごちゃんは おめめパッチリ みたいですけど(爆)



それと いつも 毎回 バタバタすることがあります。
それは フードの注文。
毎回 無くなりそうな ギリギリまで 注文を忘れる私。
でも 今回は あと2・3日分を 残したところで 忘れず注文できました(パチパチッ)
IMG_1796 450


フードは 2種類 若い子用と 大人(やや老犬)用。
今回は乳酸菌のビスケット(グルコサミン・オメガ)2種類も ご注文♪
で ここのお店 購入金額によっておまけ付くんです♪
それが 毎回楽しみで♪
今回は お魚系のオヤツ2個でした。

そして 以前にもらっていた おまけが 今とても役に立っています。
それが これ。
IMG_1674 300

錠剤のお薬を レバー風味のペーストで クルッと包んでね。
今回 あんちゃんは4種類の錠剤を飲まなくてはいけないので これ 重宝しました。



おまけって どんなものでも嬉しいもんですよね♪同感!って方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/30 Mon. 16:57 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

30

コメント

ボコママさんへ 

くうがの鼻の穴 傑作でしょ(笑)
必死すぎて めいっぱい広がってます。

今日も 6枚オシッコ失敗でした(涙)
幸い 雨は降ってないけど 
きっと 乾かないよ・・・。
まー出ないともっと困るから
良しとしないといけないね。
今年は梅雨明け早そうなの??
今年の梅雨は 結構雨多いもんね。
早く明けてくれるといいんだけどね。
ワンコえさ うちは3匹分だから
意外と 人よりかかるかも??なーんてね(笑)

URL | kago #- | 2008/07/03 15:35 | edit

こてままさんへ 

実は実は 影の番長はあんちゃんなのです(笑)
ガムを廻るマジ喧嘩は 今のところないですね。
食べたいから取るんじゃなくて
持ってるものが欲しい・・・まるで子供のようです♪

犬の鼻の穴も角度によっては
中まで綺麗に見えるもんですね(笑)
くうが 必死でしょ(笑)
おまけが付くのが 最近は当たり前になっちゃいました。
高いものもらえると 超嬉しいもんね♪

URL | kago #- | 2008/07/03 15:29 | edit

 

鼻の穴の中って見えるんだ(笑)
くうが君に良いもの見せてもらった~(^○^)
あんちゃんはトイレ忘れちゃったんですね。
こういう時に洗えるのは便利ですよねぇ~
結構何度もシッコが出るようになってるのかな??
あんちゃんが元気ならそれでOKですよね!
今年は梅雨明けが早いみたいだし、kagoさんちには都合が良いかな?
ワンコエサ、高級そうですね~
おまけがあるのは得した気分ですよね♪

URL | ボコママ #- | 2008/07/03 11:18 | edit

 

くうがくんの鼻の穴の大きさに必死な事 分かります(笑)
そして たけのこくんのあんこちゃん見る目がガン見!!笑!
あんこちゃんが一番トップですね~♪
喧嘩しないから羨ましいです
うちはこんな事になったら 喧嘩間違いないですから(汗)

やっぱり、こうやって3頭で居る姿って良いですね!あんこちゃんも調子良さそうで安心しました♪
おまけ♪私もすごく嬉しいです!
気持ちよ~~~~く分かりますよ(笑)
開ける時に「今回は何かな~?」なんて楽しみにしちゃいます

URL | こてまま #- | 2008/07/02 08:15 | edit

ゆき&サチさんへ 

ほんと あんちゃんの驚異的な回復 驚くでしょ。
あの最悪な時が嘘のようです。

ガムを廻っての大きなバトルがないことが
さすが パグって感じですよね。
別に食べたいわけじゃなくて
人のものが 欲しいってだけのようです(笑)

フードのおまけ 毎回楽しみなんですよ。
うちはPOCHIってとこで いつも買ってるんだけど
対応が本当に早いから 満足してます。
それに ポイントも付くから 一石二鳥なの♪
たくさんもらえそうなところ 探してみてくださいね。

URL | kago #- | 2008/07/01 20:43 | edit

ついつい 

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o

URL | ゆぃ #- | 2008/07/01 19:38 | edit

 

本当にあんちゃんどっか悪いのって位の元気ね
トイレ忘れちゃったのかな
利尿剤飲んでるから頻繁だろうね
天気が悪いと洗濯が大変よね
中々乾いてくれないし

たけちゃんのガム見つめてるくうが君
あんちゃんのガム見つめるたけちゃん
本当欲しいよ~って感じだね^^
パグずは二人ともgetならず寝ちゃいましたね

フードのおまけいいね
うちもネットで頼んでいるけど一回もおまけとやらは無いよ
せっかく頼むのに何かちょっと気持ちでもね
他の所探してみようかなぁ

URL | ゆき&サチ #- | 2008/07/01 16:35 | edit

くうぱぐさんへ 

あの 最悪な状態が嘘のように
驚異的な回復ですよ♪

やっぱり お薬飲んでるから
まだ 本調子ではないんでしょうね・・・きっと。
人も犬も 歳を取ると いろんな問題起きてくるでしょ。
おしっこだって 出なくなる事だってあるかもしれないし
出るときは 出ることを喜んで
あげないといけないような気がします。
ねっ・・・そうですよね。

URL | kago #- | 2008/06/30 22:44 | edit

熊さんへ 

あんちゃん なにか訴えてるのかな?
失敗しても 怒ったりはしないんだけどなー。
体調が戻れば 思い出すのかな??
まー出ないともっと困るから 出るだけ良しとします。

パグって平和主義者でしょ?
だから あえてバトルは 避けてるのかな??
男の子って 甘えん坊だから
 可愛いですよね♪

URL | kago #- | 2008/06/30 22:40 | edit

大福さんへ 

大福さんなら たけのこ連れ去りOKだよ。

じゃー私は 大吉君を連れて行っちゃおかな??
まったり系のくうがと大吉君。
チェンジしてみますーーぅ(笑)

たけのこは 長崎弁話してそうでしょ。
「どこでおぼえたの そんな言葉!」ってね(笑)
幼稚園生が 方言話始めた感じ??

URL | kago #- | 2008/06/30 22:35 | edit

としぽんさんへ 

順調に回復してるようなので
とりあえずは 安心です。
おトイレの失敗は トホホですが・・・。
出ないよりはいいのでね。

パグは基本時に 平和主義者じゃない??
バトルはあえて避けますよね(笑)
でも 他力本願?
いつも私に助けを求めてくるんで
ちょっとウザいかも(笑)

URL | kago #- | 2008/06/30 22:30 | edit

 

あんこちゃん、だいぶ良くなったんですね~。
良かった~。

おしっこ、急に失敗するようになったのって、
体が不調な時に起こるそうですよ。
皆がそれに当てはまるとは限らないでしょうが。
あんこちゃんも、もっと体の調子が上がってくれば、自然に治ると思います。

くうがくんのガムを見つめる姿、カワイイ~♪
人間と同じで、ひとが食べている物が美味しそうに見えるんですね、きっと♡

URL | くうぱぐ #- | 2008/06/30 20:14 | edit

 

あんちゃんのトイレ、何かアピールしてるのじゃないですか?

うちのは、怒られたりおやつ貰えなかったりすると
お風呂や玄関のマットに、嫌がらせでします。

それから、大分にいるときはおやつ貰おうとして
ちびっとトイレシートに出してこっち見てる。(汗

くうがくんもたけちゃんも横取りしないんだ。(笑
世の男性陣って・・・。(笑

URL | 熊 #- | 2008/06/30 19:43 | edit

 

酸素ハウスに入っていないあんちゃんが見られて嬉しいですね~。よかった。

たけちゃんって長崎弁?似合いますよね。でもあんちゃんがお上品な標準語っていうところがなんともいいです!
あんちゃんの食べているガムをじ~っと見ているたけちゃんの可愛いこと!
近所なら絶対、連れ去りそうです(笑)

くうが君は大吉と同じです。
じっと我慢の子です(涙)

おまけ、嬉しいですよね~。
レバーペースト大活躍!

URL | 大福 #- | 2008/06/30 18:52 | edit

 

あんちゃん、順調に回復してて
良かったですよね。
おトイレも、回復したら、いつも通り出来ると思うよ。
しばらくは、ガマンだね

あはは、皆ガムに近すぎるーーー(^^ゞ
やっぱり、隣の芝生が良く見えるように
人のガムの方が美味しく見えちゃうんでしょうね♪

でも、くうが君も、たけちゃんも
奪い取ろうとしないから、賢いよね!!

kagoさんの躾のタマモノですよ(^O^)/

おまけ付きなんて、いいですね~
ダタで貰えるものから、ナンだって嬉しいですよね

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/06/30 17:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/20-936f37f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

