07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

果物ネットの使い方 

また 冬に逆戻り??

寒くなりましたね・・・。

たけのこは ヒーターの番人に くうがは おこたの主と化しています(笑)

私はというと ここ数日 少し落ち込み気味で 鈍より曇った問題が起きていましたが ついさっき その少し雲った雲が 晴れました(ホッ)♪


さてさて・・・本題の。


果物ネットって どこのお宅でも パグズにすっぽり被せてみるって 一度はやりますよね(笑)

我が家も 先代のbeeもすずもあんちゃんも みーんな一度と言わず 2度3度・・・と被せたものです(笑)


先日 土佐文旦を買ったら 文旦がネットにインしていました。
そのネットを まだ ネット体験ゼロのたけのこに 被っていただきました。

DSC_0526 500
こーんな感じ。

まぁ どの子もこうなりますよね(笑)

不愉快極まりない!って ねっ。。。



固まっています(笑)
DSC_0527 500
嫌がってます。。。

決して 虐待ではありませんよ~。

たけのこが こんなに固まって ビクともしないってことは 珍しいので この時とばかり 目薬をさしてみることに。

すると いつもは嫌がって 大暴れするし 逃げて捕まらないしで 目薬さすのに一苦労してたけど ネット被ってたら あきらめモードなのか 意外と大人しく お薬さすことができました。

暴れて目薬を ささせないので お薬が無駄になるともったいないのでと 軟膏の点眼薬を出してもらってはいるのですが 軟膏でも顔のあちこちについて 相当無駄使いしていました。 

でも これなら無駄もなく 目に命中!

眼球の傷が 小さくなるまでは 毎日2回 ネット被ってもらいまーーす。

DSC_0529 500

たけのこが もし喋れたら「これって虐待じゃねぇ??」って言いそうですが 違うから!!

治療の手段だから・・・と言ってやります(笑)


ネットに入っているような ある意味少し高級な果物を 買えるような家庭ではない我が家 八百屋さんに ネットだけもらいに行ってもいいものかしら??と思案中の kagoです(笑)

Posted on 2010/03/09 Tue. 12:48 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

09

コメント

しょうこちゃんへ 

久しぶりだね~~ぇ。

えっ?引っ越ししたの??
じゃーあそこにはもう住んでないの??
びっくり!!です!!
そう言われてみれば 最近ママさんのフグチャン号見ないわっ。
みんな元気?
フグちゃんも元気そうですね。
もう13歳になるのね。。。
まだまだ元気でいてもらわなきゃね。
この場を借りて ママさんにもよろしく伝えてください。

URL | kago #- | 2010/03/19 22:15 | edit

 

お久ぶりです↑
果物ネット・・・とてもいい!!ですね↑

お元気ですか??

うちは全員引っ越したりで、忙しかったです(泣)
ふぐは・・とても元気で~す↑
最近はちょっとの段差からも落っこちる事が多くて、骨折しないか心配です。

うちのちびさん達も私も元気です。
ちょっと家が離れてしまって、最近くうがくんにも、たけのこくんにも会ってない・・(泣)

ふぐ来月で13歳なんですよ↑長生き~

またお邪魔します。

URL | しょうこ #- | 2010/03/19 14:27 | edit

あいゆさんへ 

え~~?
特許取れちゃうかな??

基本 ネットで固まる子限定なんだけど
おかげ様で たけのこの目は 日々回復へです♪

子供にやったら 虐待って騒がれない??(笑)

URL | kago #- | 2010/03/15 09:14 | edit

 

ね・・・
この案って、特許とれるんじやないの~!!!
たとえば、人間でいうと小さい幼児に・・・って!
ほんとにいいアイデアやね!

URL | あいゆ #- | 2010/03/13 01:44 | edit

ゆき&サチ さんへ 

パグにはネットがよく似合う!でしょ(笑)

ネットのおかげで 固まってくれるので
目薬が確実に お目目へ。
なので ほんとここ数日で ずいぶん目の具合も
よくなりましたよ。
今日あたり 八百屋さんで 少し高級な林檎でも
買ってみようかな(笑)

URL | kago #- | 2010/03/11 10:19 | edit

じゅんこさんへ 

そうなの!!

こーんな使い方あったのよっ。
あれから数日
たけのこのメヤニもずいぶん減りました♪

URL | kago #- | 2010/03/11 10:13 | edit

 

あらぁ^^
たけちゃん困った顔してますね
可愛く見えるのは私だけでしょうか^^;

固まって動かないうちに目薬できるならばいいね
目が完治するまではたけちゃん一日2回はネット被るんだね
ネットだけ下さいって言って貰えるものなのかしらね?
聞いてみたら案外あるかも知れませんよ

URL | ゆき&サチ #- | 2010/03/09 17:07 | edit

 

こ、こんな使い方があったなんて!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2010/03/09 13:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/200-1fb5befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

