10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうが ごめんね・・・。 

ちょこっとサボっている間に くうがが こんなことになっちゃいました・・・。

DSC_0592 500

昨日病院へ行き 診察&処置をしていただきまして しばらくエリザベスさんのお世話になることに。

どこをどうしたかというと 左の後ろ脚の甲とでもいうのでしょうか?
ここです↓
DSC_0596 500k
写真では 意外とリアルに映っていないので 少し安心ですが ここに500円玉位の大きさの かさぶたが出来ていたんです。

最初に発見した時は 「何?この硬いのは?」って感じで 恐る恐る見たところ くうがは黒パグなので いまいち何ができているのか 解らなかったんです。

でも 不気味な得体の知れないものだということはすぐにわかったので 即病院へ。

すると 痒い湿疹ができたところを くうがが ナメナメ・噛み噛みし続けた結果 化膿して小さいかさぶたが出来 そのかさぶたを また噛み噛み・ナメナメして・・・の悪循環で あんな大きなかさぶたになってしまったようです。

私がもっと気にかけていればよかったのですが くうがは意外と神経質なので いつも手足を ナメナメしているので 「また やってる・・・」位しか思っていませんでした。

油断していました。

病院では バリカンで毛を剃り お薬でふやかしたかさぶたを ピリピリと剥いで イソジンで消毒をしました。

とりあえず 昨日は 自己治癒力を期待して 塗り薬のみ。
注射も投薬も今後次第・・・ということで 痛い痛い治療 くうがは耐えました。

今回のこのことは 本当に私の油断で くうがには痛い思いをさせてしまいました。
・・・・くうが ごめんね(涙)


そんなエリザベス姿のくうがが 気になって気になってしょうがないたけのこ君(笑)
コピー (1) ~ DSC_0572 500
幸いにも くうがは 意外と平気みたいです。


くうがは もう寝る時間なので いつものようにネムネムです。
DSC_0573 500



覗き込む・・・というか ガン見のたけのこ(笑)
DSC_0575 500
当の本人のくうがよりも エリザベスの存在が気になる 変なたけのこ(笑)



気にはなるものの そこはKYなたけのこ(笑)
DSC_0578 500
「えーーー!そこで寝るつもり??」



(笑)そこがたけのこの可愛いところでもあるし ウザいところでもあるのよね(笑)
DSC_0580 500
くうがのことが 好きなのよね(爆)




で・・・結局 こうなる!!
DSC_0581 500
にーしゃんは いつもどんな時でも 大変だね~~。


くうがのエリザベス生活は 一日中ではありません。
昼間 一緒におこたに入っているときなんかは カラーはつけていませんし 暇そうな時で ふと後ろ脚の存在を思い出した時に 噛み噛み・ナメナメするので そんな時だけ 装着!!です。

極力私が監視して カラー装着する時間を短くするように がんばりまーす!!


Posted on 2010/03/19 Fri. 22:08 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

19

コメント

くうぱぐさんへ 

おかげ様で ここ数日で
見る見る回復しましたよ~。

剥いだかさぶたのところに
新しいかさぶたができて
それも 今朝綺麗に剥げてしまいました。

クウちゃんも ナメナメしてるんだ・・・。
しきりに噛んでたりしたら 要注意だよっ!!

URL | kago #- | 2010/03/22 16:46 | edit

ゆき&サチさんへ 

サチちゃんは しっぽの先噛んじゃったの?
お留守番が 寂しかったのかな??

くうがのエリザベスも 一日数時間でOKになりました。
暇なときとか ついつい足ナメナメすんのよね。

これからは 目光らせて 見張りしなくっちゃ!!

URL | kago #- | 2010/03/22 16:43 | edit

mikikoさんへ 

500円玉くらいのかさぶたって おどろくでしょ!
いつも舐めてるときは 気にかけているつもり
だったけど 甘かった・・・って感じです。

もなちゃんも ナメナメするの?
くうがのようになんないように 要注意だね。

ご心配おかけします・・・。

URL | kago #- | 2010/03/22 16:40 | edit

ミコさんへ 

かさぶたを剥ぐ・・・なんてね!!
でも くうがは嫌がらなかったんですよ。
この処置の前の 爪切りで大暴れしたもんだから
疲れちゃったのかもです(笑)

ここ数日で 新しいかさぶたも綺麗に剥げ
もうすぐ完治でーす。

ただ 器用に後ろ脚の甲なんて舐めることができる
秘技をもっているから 油断大敵ですけどね。

URL | kago #- | 2010/03/22 16:35 | edit

お多福さんへ 

見た目は カラーなんかつけちゃって
少し大げさなの(笑)
傷は大したことないんだけど
ナメナメがね・・・。

福ちゃんもKYだよね?っていいっていいのか
KYなの?って言うべきなのか??(笑)
好奇心旺盛って言えば 聞こえが好いかな?(笑)

URL | kago #- | 2010/03/22 16:29 | edit

 

くうが君、大丈夫ですかぁ・・・。
早く良くなるといいですね!
クウさんも最近、異常にナメナメしている部分があって、
凄く気になっているんです。
近いうちに病院に行ってみよう~って思ってます。

URL | くうぱぐ #- | 2010/03/22 14:34 | edit

 

あら、何時の間に
大きなカサブタになってしまってたのね
カサブタ取るのって痛いだろうね
早く良くなりますように
サチもペロペロ舐めたり肉球の所ガジガジ噛んだりしてますよ
最近尻尾の先がカサブタ出来ちゃって
お湯で湿らせてカサブタ取って薬付けてあげました
自宅治療ですv-410
ここんとこお留守番の回数とか
時間が長かったせいもあるんだろうけどね
自分で寂しさ紛らす為にどうも噛んじゃったみたいです^^;
今は少しだけど毛が生えてきてます

URL | ゆき&サチ #- | 2010/03/20 10:15 | edit

 

くうが君 大変な事になっちゃったんだぁv-12
結構 大きなカサブタだったんですね。
もなも最近ナメナメ噛み噛み娘(オバサンかv-8)だから
気をつけないといけませんね。
くうが君 早く治ってエリザベス様とお別れできますようにv-422

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2010/03/19 23:31 | edit

 

おー(泣)痛そうな治療だったけどよく頑張ったね~!
確かに皮膚って黒パグちゃんの方がわかりづらいですよね。
私もついつい『また舐めとるがね』って思うだけの時があるので
気をつけなくっちゃいけませんね。
早く治ってエリザベートとバイバイできますように。

しかし、くうちゃん後ろ脚の甲なんて。
器用にそんなとこ舐めれるんもんなんですね。
どんな格好でナメナメしてるんだ?と想像したんですけど
イマイチぴーんとこない私です。

URL | ミコ #- | 2010/03/19 22:42 | edit

 

ありゃ~くうが君大変そう・・・と思ったら意外に平気?(笑)
たけちゃんは・・・・・笑笑。
そうだよね~福助と同じKYだもんね~。

お大事に。
早く治るといいですね。

URL | お多福 #- | 2010/03/19 22:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/202-ea4976d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

