05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

満開だからツーショットを。 

せっかくの 桜の開花時期なのに なんとも残念なお天気が 続いています。

この桜は くうがとたけのこのお散歩コースにある とある中学校に咲いている桜。
只今 満開っ!!
IMG_8155 500

IMG_8154k 500
お空の色が 綺麗なら もっともっとピンクが可愛いはずなのに 残念。。。


こんな満開を見れば やっぱ写真撮んなきゃでしょ。

それも くうがとたけのことの ツーショット写真。

でも 私一人でお散歩バック持って 2匹のリード引っ張って そして 一眼レフは 到底無理な話。
せっかく綺麗な桜だけど いつものデジカメでしか 撮影できない・・・残念。


大きな通り沿いの歩道でストップ!!


「くうが~~たけのこ~~こっち向いて~♫」って
しゃがみ込んで 叫ぶ私に くうがとたけのこは 地面のニホイをしきりに嗅いで カメラ目線をくれません(涙)
IMG_8156 500
通りすがりのおばさんからは 「綺麗に咲いとるもんね~~。ほらほらお母さんの方ば見らんね~(笑)」なーんて声かけられちゃったし・・・。



そして 一瞬 たけのこが 顔をあげたので・・・・。
IMG_8157 500
う~~ん 無理やりツーショットと呼びましょう(笑)



くうがは・・・。
IMG_8159 500
ダメダメ君です(涙)


そして ついにお顔見せてくれたんだけど。
IMG_8160 500
あ~~~ぁ。。。。

拾い食いの瞬間です!!

でも 桜の花びらなので 良しとします♪

相当無理がありますが 今年はこれが 桜とくうたけのツーショットは 最後になりそうな予感です。
なので 何が何でも これをツーショットと呼びます!!私。


そして 撮影とお散歩を済ませ 「帰ってお菓子食べる??」って私の一言で 自宅に直行(笑)
IMG_8162 500
わき目も振らず 「お菓子っ♫お菓子♪・・・お菓子♪」
彼らの頭の中では 連呼してるはず(笑)

Posted on 2010/03/25 Thu. 09:38 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

25

コメント

ゆき&サチさんへ 

人間が盛り上がるほど わんこ達には
桜の綺麗さなんか・・・ですよね(笑)

地面のニホイのほうが さぞかし魅力的だったんでしょうね(笑)
くうがは 花びら「ペッ」ってしてたのかな?
・・・いえいえ あれは食べてました(笑)

サチちゃんもマイペースなお散歩なのね。
くうがも一人で行くときは 「殿様散歩」です(爆)

URL | kago #- | 2010/03/26 09:25 | edit

くうぱぐさんへ 

昨日までは どんよりなお天気だったけど
今朝は 快晴っ♫
でも 気温8度?とかで すっごく寒いの・・・。
でもこの寒さで 桜の花もちもいいかもです♪

仙台も もうすぐ満開ですね。
楽しいお花見を・・。

URL | kago #- | 2010/03/26 09:20 | edit

しょうこちゃんへ 

この桜 あの中学校の桜だよ。
あそこ毎年綺麗なんですよね♪

フグママさんは お母様の介護がんばってるんですね。
ゴリラさんも元気そうで(笑)

暇があれば 是非是非遊びに来て~~!
ママさんにもゴリラさんにもフグちゃんにも
ちびっこたちにも 会いたいな~♪

URL | kago #- | 2010/03/26 09:17 | edit

 

綺麗な桜もこの天気でどんより台無しですよね
くうたけ君何のニオイがするんだろう
綺麗な桜よりも魅力的なニオイだったのかなぁ
拾い食いのくうが君、桜の花びらなのね
ベロに小さな花びら「ペッ、ペッ」ってしてるように見えるわ^^
ハハハ^^くうたけ君、帰っておやつってなると
わき目も降らずにまっすぐお家に直行なんだね

サチは散歩に行く時はルンルンで行くけど
暫く歩いて疲れると私の後ろをイヤイヤ歩いて付いてきます
行きたくないと立ち止まるし、いやだーってするし
「もう、帰る」って言うと先頭きって前を歩きます
帰りはひょいひょい早い足取り坂道になるとポテポテになるけどね

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/03/25 21:44 | edit

 

満開なのにお天気悪いと残念ですよねぇ。
花散らしの雨にならないといいのですが。
仙台は、4月のあたま位の予想です♫

散歩帰りは「お菓子」に反応するんですね~。
クウさんは、勿論「ダイコン」です(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2010/03/25 14:27 | edit

さくら見ごろですね 

さくら綺麗にさいてますよね↑↑v-252
私が最近通ったとこも全部桜さいてました↑v-252

くうがくんは、花びらも興味あるんですね(笑)

ふぐは見えないらしく気付かない(笑)

母も元気ですよ↑ゴリラも(笑)
ゴリラさんはたま~にうちに泊まってホント大変ですよ(泣)

母はばあちゃんの介護で忙しく、ちょっと離れたしで、なかなか会わないけど・・
また、ふぐとお邪魔したいです。v-10

URL | しょうこ #- | 2010/03/25 12:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/204-dbe4c350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

