03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たーちゃんという子 

寒い・・・。
今日は驚くほど 寒いっす(涙)

こう寒いと 桜の花も長く持ちそうですね♪



今日は たけのこの 可愛い動画を二本ほど・・・♪

動画って 撮るだけとって 保存はするものの なかなかUPする機会がなくて 溜まりに溜まってしまいませんか?

なんてことない画ですが こしょこしょすると クネクネしてうひゃうひゃ♪なんるんだよ(笑)

なーんか 「うきゃきゃきゃっ」って聞こえてきそうでしょ。



そして もう一本は ハンモックでゆらゆら♪です。
冬の間は おこたがあるので ハンモックはたたんであるんだけど 先日久々に セッテイィングしてみました。
私が ゆ~らゆら♪していると 「僕も・・・」と たけのこがお膝をカリカリ。

「じゃー抱っこで乗る?」・・・と 二人でゆらゆら♪
その後 一人で乗りたそうにしてるので 乗っていただきました♪

音が入っていないけど 私が「降りる?そろそろ降りれば・・・」って手を出すと 「ハフッ」って噛もうとするんですよ。
まったく降りる気なしなの(笑)

この後 爆睡でした。。。


今日の本題に入る前に 長々となってしまって・・・。
タイトルの「たーちゃんという子」どこの子なんでしょう??


みなさんのお宅のワンコさん 普段なんと呼んでますか??

ブログなんかでUPしてる呼び名のまま 普段も呼んでますか??
あなただけが呼んでる 呼び名ってありませんか??

私 ブログでは くうがのことはくうが たけのこのことはたけとかたけのことかって書いてますけど 実は 違うんだな~。

「たーちゃん」です・・・この子が。
DSC_0496 500

DSC_0497 500
なんでたけのこの『た』だけとって たーちゃんなの?でしょ。

たけのこの双子の相方(かぼみかんさんちの)「きのこちゃん」が 「きーちゃん」なのね。
だから 私もいつの間にか 「たーちゃん」って。

褒める時も 呼ぶ時も 怒る時だって 「たーちゃん」なの(笑)
可愛いっしょ??

この呼び方 我が家では 私だけ。
それと 裏のおばちゃんもか・・・(笑)



そして くうがはというと・・・。
DSC_0521 500
「くうちん」だじょ~。

いつなんどきでも「くうちん!くうちん!」の連呼(笑)

この呼び方も 私と裏のおばちゃんだけ(笑)

ということで 今後 「くうちん・たーちゃん」で登場することが あるかもです♪
お見知りおきを お願いしまーす♪

Posted on 2010/03/26 Fri. 17:30 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

26

コメント

しょうこちゃんへ 

ほんとここ数日 好いお天気続きだね~~♪

最近は 娘っちとは 全然会わないよ。
でも 以前会ったときよりも また大きくなってるよね。
息子っちも そろそろ小学生?かな?

昨日かな?
久々 車に乗ってるママさん見かけたよ。
相変わらずお綺麗で・・・と お伝えくださいな♪

URL | kago #- | 2010/03/29 18:45 | edit

まるパパさんへ 

ほんと お久しぶりですね~~。
とあるMがつくサイトでは しばしばお名前だけは
拝見していますが・・・(笑)
くうがの足?
いつのお話でしょうか??(笑)
くうがは 今すっごく元気でーす♪

「まるさん」っていいですね。
もうまるちゃんも大人だし
もしかしたら 人の年齢にしたら
まるパパさんより お姉さんだったりするんじゃない??(笑)

URL | kago #- | 2010/03/29 18:40 | edit

|ゆき&サチ さんへ 

可愛いでしょ♪
「きーちゃん&たーちゃん」って
なんかのキャラクターみたいで!!
サチちゃんの チだけとって・・・ってのって
うちもそうですよ。
くうがの ウだけとって うーちんって呼ぶことあるもん(笑)

ハンモック 気持ちいですよ。
もう少し暖かくなったら 私も爆睡間違いなしです(笑)

URL | kago #- | 2010/03/29 18:36 | edit

ぴろぴろさんへ 

わかる~~♪
「ちんすけ」って(笑)
元の名前はどこへ・・・ですよね。
うちも 「くうちん」→「うーちん」になることだってありますよ。
私にとっては亜生くんだし くうがにとっては亜生先輩だしね。

ハンモック ユラユラしてて 気持ちいいですよ♪
もう少し暖かくなったら お昼寝にはもってこいです♪

URL | kago #- | 2010/03/29 18:31 | edit

お多福さんへ 

春になったことだし そろそろハンモックの季節到来です♪

大ちゃんの「大さん」なんかいい感じですね。
大人の大さんって感じ?
「ふーくん」カワユイっす・・・。
でも福ちゃんは やっぱ福ちゃんがいいなっ♪

くうちんって意外?(笑)
くうさん?は??(笑)

URL | kago #- | 2010/03/29 18:26 | edit

 

おはようございます。v-252
最近いいお天気ですね。

ぜひまたお邪魔したいです。
おねえちゃんの方、最近見かけます?超↑でかい(笑)
ホント、体重も身長もほとんど私と同じなんです(泣)

休みの日にフグのところに行こうと思っても、今日は散らかってるからダメっていうんですよ(笑)

四月はうちの親戚やら家族が3人も誕生日の人がいて、フグもちょうど4月なので誕生日祝いをしないといけない(笑)

くうがくんも、たけのこくんもフグと会ったらきっとこのばあさんが~って思うかな(笑)
フグはきっと見えてない(泣)

でわ、またお邪魔しま~す。

URL | しょうこ #- | 2010/03/29 10:06 | edit

 

大変ご無沙汰してました~(汗)
くうちんの足の具合はどう?
えっ?もうそのネタは遅い??

ハンモックねぇ~
ゆらゆらされてるほうよりも。見てるこっちのほうが爆睡しそう(爆)

我が家のまるの呼び方ですが、もっぱら『まる』ですが、
6:2:2の確率で『まるちゃん』か『まるさん』です。
機嫌の悪いときにまるさんになるかなぁ(苦笑)

URL | まるパパ #- | 2010/03/28 18:10 | edit

 

あらぁ^^可愛い呼び名ね
きのこちゃんはきーちゃん、たけのこ君はたーちゃん
双子だもんね

ハンモックたけちゃんゆらゆらが気持ち良いのかなぁ
その後爆睡だなんて^^
気持ちよくて人間もウトウトしちゃうよね

うちでは呼び名はサチ、さっちゃん、ですね
しかし、主人だけは・・・サチのチだけとって
ちゃーとか ちゃちゃんなーんて呼ぶ時がありますよ
何か赤ちゃん言葉(^m^)

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/03/28 06:25 | edit

 

ハンモック…爆睡状態になる気持ちが
とってもわかるぅ~♪っていうくらい
気持ち良さそうですね♪
噛まないけど、噛むふりをして威嚇する…って
仕草は、ウチのあおちんもしますよ♪

亜生は、普段は『亜生ちん』
大声で呼ぶときは『亜生ち~~~♪』
ちょっと叱りたい気分の時は『ちんすけ(亜生はどこへ?)』
しつこい時は『(クソ坊主を略して)クソぼ』と
呼んでます。うふふ♪

URL | ぴろぴろ #- | 2010/03/27 07:50 | edit

 

ハンモックいいですね~。
気持ちよく眠れそう!

なんと、たーちゃんと呼んでいたんですか!
そして、意外やくうちん。

さて大福家。大吉はやっぱり「大」か、大さん(笑)
福助はそのまま「福」かなんとなく「ん」がついて「ふーくん」
代わり映えしないわね(笑)

URL | お多福 #- | 2010/03/26 20:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/205-ccce21dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

