10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大人と子供だけど男同士 

男の子を2匹飼うのは 初めてではないけど くうがとbeeは 孫と祖父ちゃんみたいに歳が離れてて
おまけに くうがが来た時には もう病気で その後すぐ寝たきりになっちゃったから この2匹が 戯れるってのとは ほとんどありませんでした。

っで くうがとたけのこは 7歳と1歳弱 大人と子供な感じですが そこは男同士。

もっとバトルがあったり マーキングにいそしんだり・・・などなど 男同士のもめごとが あるかとおもいきや 意外にバトルはありませんし 同じおトイレで くうが→たけのこ の順番でオチッコもできて 感心しています♪

最近は くうがが自分のベットで寝てると たけのこがこっそりお邪魔しちゃってます。

PCのすぐ下にくうがのゲージがあるので PCしてるふりして こーーっそり覗いてみると・・・。

IMG_1735 mozi 450


「あっ・・・・そうなの?
仲良ししてるん??
ホント??くうが??」


IMG_1736 mozi 450


しばらくすると・・・。
ガサゴソ ガリガリ モゾモゾ・・・・。

「た~~けっ!くうがが やめてってよ!」


IMG_1738 mozi 450


くうがが 怒らないのをいいことに・・・。
どんどんエスカレートしていく たけのこです(笑)

くうがの あきらめたような無表情さで お分かりでしょ♪
呆れてます(笑)


IMG_1739mozi


ねっ!ねっ!最後はそうならなくちゃ おさまらないよね(笑)

私が見てると たけのこは おりこうさんぶってやらないんです。
だから 盗撮です・・・これ(笑)
カメラだけを ゲージに向けて パシャパシャとシャッター押しまして 激写できました(笑)

まーなんとも暇な私ですけどね(呆)

男同士だから 「好き好きっ」って仕草はお互い見せないけど いつもどちらかがどちらかを確認してる?って感じ・・・そんな感じわかりますか?・・・そんな感じです。



男の子って な~んか可愛いよね♪って同感の方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


追伸
IMG_1771 450

あんちゃんですが 昼間は 酸素ハウスには入っていません。
呼吸も 以前に戻りました。
ただ 夜 寝るときだけは 酸素ハウスで寝せています。

明日にでも 病院に連れて行こうかな?って思っています。

Posted on 2008/07/03 Thu. 16:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

03

コメント

としぽんさんへ 

あんちゃんは 元気になりました。
ご心配おかけしましたね。
最近は 少し太り気味で これまた困ったものです(笑)

たけちゃんも 惜お兄さんワンコがいたら
こんな風に 迷惑がられるんだろうね(爆)
ご実家の お姫様のそうですもんね(笑)

盗撮・・・毎日が盗撮です(笑)
カメラに気がつと わざわざ 良い顔してるれるんですよね(笑)

URL | kago #- | 2008/07/05 08:14 | edit

くうぱぐさんへ 

色も形も?違う3匹なのに
一緒に住んでるうちに 
仲良くなるもんですね(笑)

多頭飼いって 面白いですよ♪
いつの日か・・・どうですか??

あんちゃんは 元気ですよ。
大事にしすぎて 少し太っちゃいました(笑)

URL | kago #- | 2008/07/05 08:09 | edit

mikikoさんへ 

くうがは 乱暴者じゃないから
バトルにはなんないけど
結構 ウザそうにしてますよ(笑)
基本的に パグは平和主義者ですもんね。

あんちゃんは 今のところ順調です。
ただ この蒸し暑さが 原因で
ぶり返さないか心配です。
まだまだ 安心は出来ないかも??

URL | kago #- | 2008/07/04 21:53 | edit

大福さんへ 

そうだねーー大吉君は くうがの気持ち分かるよね。
二人で お酒でも酌み交わして・・・なんてこと出来たら
夜が明けるまで 話尽きないかもね(笑)

嫌いでも そう迷惑でもないんだけど
ウザいって感じなのかな??
あんちゃんは 診察は行きませんでした。
気温も高いし ムシムシしてるから
梅雨が明けるまでは お薬だけもらいに行く事になりました。
ご心配おかけしました。

URL | kago #- | 2008/07/04 21:49 | edit

熊さんへ 

たけのこの足 確かにくうがをおさえてますね(笑)
まだまだ 無礼な行為が多すぎて・・・(笑)

でも くうがもまんざらではない様子で
意外と「可愛い奴」なんて思ってたりしてね。

あんちゃんも イイ感じでしょ♪

URL | kago #- | 2008/07/04 21:45 | edit

ゆき&さちさんへ 

くうがは すず姐さんを兎に角慕ってましたね。
すずの事大好きだったから
すずが突然逝ってしまって 可哀相なくらい
元気なくなりましたもんね。

老犬の中で くうがは育ったから
おっとり 穏やかなんでしょうね。
だから たけのこにいい刺激うけてますよ(笑)

URL | kago #- | 2008/07/04 21:43 | edit

 

あんちゃん、随分よくなってきた感じですね♪
やっぱり、こうして三人仲良くしている姿が
一番、似合ってますよね^m^
あんちゃん、頑張れ~~!!

たけちゃんと、くうが君、仲良しさんですよね~
オトコの友情ってやつですね♪
同じベッドを半分こして、寝るなんて可愛すぎる(#^.^#)
この仲に、うちの たけも混ぜて欲しいなぁ~~

あはは、盗撮っていうのが、可笑しいですよね
そうそう、カメラ構えると自然な姿が取れないもんね。

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/07/04 15:18 | edit

 

くうがクンとたけのこクンを見てると、
『いいなあ~』、『羨ましいな~』って思います。
みんな仲良しですよね~。

クウにも仲間がいたら、どんな感じなのかなーって想像しちゃいます☆

あんこちゃん、日に日に良くなっているんですね。3人でお昼寝できるようになって、よかったですね。

URL | くうぱぐ #- | 2008/07/04 14:27 | edit

 

くうが君 本当にいいお兄ちゃんですねv-237
たけのこ君と男同士の話もしてるのかなv-236

あんちゃんも だいぶ元気そうで安心しました。
もっともっと元気になりますようにv-91

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2008/07/04 11:50 | edit

 

くうが君の大迷惑さ加減、我が家の大吉なら判ってくれますよ~!
福助は私がいなければ大吉大好きでべったりするんですけど、大吉は一人でまったりしたいのよね・・・・。
くうが君の顔が大吉に見えるくらい気持ちが伝わってきます(笑)

あんちゃん、いい感じですね~!
3頭揃って寝ているなんてほのぼのです。
明日の?病院の結果が良好だといいですね。

URL | 大福 #- | 2008/07/03 21:18 | edit

 

最初の写真、たけちゃんの足ががくうがくんの足を抑えてるように見えます。
ちょっと迷惑かな?くうがくん。(笑

あんちゃんずいぶん楽になったようですね。
お昼間は三人でまったりとお昼寝ですか?

URL | 熊 #- | 2008/07/03 20:18 | edit

 

くうが君とたけちゃん仲良しさんよね
そうか、くうが君が小さい頃はBee君はおじいちゃんで寝たっきりだったんだね
男同士じゃれるって事出来なかったんだ
すずちゃんとはどうだったのかな?
すずちゃんから鍛えられたって事もあったのかな、足踏みに乗っておやつ取るように命じられたり^^;
男の子だけどくうが君は優しいもんね
私は大好きだよ
その分たけちゃんがわんぱく君だもんねぇ

URL | ゆき&サチ #- | 2008/07/03 17:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/21-cab68fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

