07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

波佐見陶器まつり 

お久しぶりでございます・・・。

くうちんもたーちゃまも 元気にしております!
サボっていた間に 狂犬病の予防注射を済ませ フィラリアの検査もクリアーし たーちゃまだけ生まれて初めての血液検査も 大きな問題も無くクリアーし 本日5月1日 今シーズンのフィラリア予防薬の投与を はじめました。

GW・・・みなさんは どんな楽しいことがあるの??

我が家は ごく普通の日々を送ることになります。
だって・・・旦那様はサービス業!
毎日 出勤していきます。

でもね・・・昨日 少しだけGWを味わってきましたっ♪
DSC_0289 500
「僕らは・・・留守番やったけどね(怒)」

「ごめんね・・・。でも あなた達が行っても 退屈する所だからさっ。」


DSC_0276 500
「お土産だって 買ってきてないしさっ(怒)」

「ごめんね・・・でも 行ってきた所って ここだよ。美味しいもの売ってるとこじゃないからさっ。」

でもね あなた達にも きっと楽しいことあるから 楽しみにしときなさ~~い♪



波佐見陶器まつり
IMG_8257 500
そうなの・・・ここっ。

昨日は平日だったけど やっぱ 多かった(汗)

500円のカップを2個買うとしたら もうひとつ同じカップ発見。
3個?買う?・・・って迷ってたら 3個目のカップの底に 小さな小さな傷をお店の人が気付き 3個目はタダに♪
500円儲けちゃったっ♪



メイン会場から 歩いて10分位かな?
今年も ここが私たちにとっての メイン会場でしゅ。

花わくすい
IMG_8262 500


IMG_8259 500




こんなかわいい子がお出迎え。     
IMG_8253 500
舌がチョロリンって出てる 小さい子♪
遠くから見たら 猫ちゃんかとおもったよっ(笑)

ここ 花わくすいさん 超おすすめポイントだよ~。
お昼も食べれて お庭も綺麗だし ショップさんも 超オサレです♪

私ここで バック買っちゃいました。
陶器まつりに来て バック買う??(笑)



でっ お昼御飯は もちろんここっ。
モンネ・ルギ・モック
IMG_8270 300
昨年同様 チキンカレーとタコライス。

今年は 店内の写真はナシ。
11時半ごろ行ったのに 店内はほぼ満員。
食べるのに必死で 写真撮ってたら ヒンシュク?ぽかったのでね。

もし こちらに行かれる方は 12時より随分早めの昼食を予定していたほうがいいかもです。


    IMG_8265 500 k

IMG_8266 500 k
かわいい~~♪
ワンコのテルテル坊主だよ。
これ見て 旦那様曰く「犬が首つり??」だって(爆)
むごい・・・(笑)

    IMG_8268 500 k
このハンモック・・・見覚えが!
そう!我が家のリビングにも 同じものが♪



最後になっちゃましたが 波佐見陶器まつりでの 私たち夫婦のメインその2が白山(hakusan)
私が子供のころから いつも身近にあった器。
それが ここ白山さんの 器でした。
みなさんも 器の裏 見てみてください。
意外と「白山ブランド」だったりしませんか??

あっ もう一つ最後に。
メイン会場から 花わくすいさんまで歩いていると 花わくすいさんの手前1・2分のところに 小さなお肉屋さんがあります。
横断歩道の所ね。
そこの 「中華ちまき」美味しいです♪
覗いてみてはいかがですか??


以上・・・私達の 波佐見陶器まつりでした。

楽しいGWを お過ごしくださ~~い。


だた・・・私は ずーっと家にいます。
どなたか 遊んでくださいませんか??(笑)





Posted on 2010/05/01 Sat. 10:53 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

コメント

ミコさんへ 

ミコさんも 普通のGWだったの??

せめて 福岡あたりだったら
いつも遊べそうだよねっ!!

陶器市=大渋滞・・・。
なーんて 思っていたけど
行ってみると意外と スイスイだったりするよっ。
来年は 近所の陶器市 お出かけしてみては??
近くなら 「一緒に行こう!!」ってなるのにね。
ほんと この距離が憎い。。。

URL | kago #- | 2010/05/11 11:19 | edit

 

ホント、せめて。。
隣の県くらいだったらなら・・・
kagoさんに遊んでもらう日々が楽しめそうで
妄想してしまいます。
私、GWは1人で淡々と大掃除してましたもーん。

陶器まつり。こちら地方でもちょっと足をのばすとありますが
なんせ、すっごい人なんですよねぇ。
すっかり足が遠のいてしまいました~

URL | ミコ #- | 2010/05/10 20:38 | edit

sugadonさんへ 

牛乳瓶のアロマ芳香剤 さっき旦那さまと一緒に
我が家に到着しました。
どうもありがとうございます♪
やっぱ 良い香りです~~ぅ。

今年はお天気続きだったから 来場者も
多かったんでしょうね。

お肉屋さんが休みだったことが すごい残念です。
陶器祭りが終わっても お肉屋さんはなくなるわけではないので
いつか私たちが波佐見に行くことがあった時に
ちまき買ってきますね♪

また 来年の陶器まつりがたのしみです・・・。

URL | kago #- | 2010/05/05 00:10 | edit

sugadonです。 

お久しぶりです~v-81

今日、波佐見陶器まつりに行ってきました。
わが家も毎年の恒例行事ですが今年は車が非常に多かったです。。。
最後の1,000円高速だから?

白山のショールームの次に、kagoさんに教えて頂いた例の場所。。。
わが家も行ってきましたよ~v-221

あそこは、よかですね~。
雰囲気抜群です。

モンネ・ルギ・モックでランチを頂いて、花わくすいも行きました。
旦那様に教えて頂いた牛乳瓶に入ったアロマ芳香剤?とにかく良い香りが気に入り購入しました(笑)
kago邸にも同じ香りを!ということで2個購入しました(笑)
いろいろ教えて頂いたお礼で~す。明日、お渡し致します。

残念な事に「お肉の いわなが」さんはお休みでした(泣)
中華ちまきは来年リベンジだ!!

おかげさまで楽しい1日でした~。

URL | sugadon #- | 2010/05/02 17:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/213-a3384258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

