05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゴーヤを植えたぜよっ! 

突然ですが 『龍馬伝』見てますか?
長崎の☆スター 福山さんの 綺麗すぎる龍馬さんに 毎週惚れ惚れなのは 私だけではありませんよね~。

昨夜も TVのHDに録画してるにもかかわらず 一言一句聞きもらさないように見入っていました。
そして 見終わった後の 私の頭の中での ひとりごと?までもが 土佐弁っぽーーくなるんですよね(笑)

こんなことって 私だけ~~??(爆)



ということで 龍馬さん風に・・・・。

「ゴーヤを植えたぜよっ!」です(笑)

DSC_0423 450

DSC_0424 400

ゴーヤ大好きの 私達夫婦。

これからの季節 店頭に並ぶゴーヤをみると 買わずにはいられないので ほぼ毎日 ゴーヤを食してます。

でっ 昨年のゴーヤのシーズンが終わる頃 「来年は 庭で育ててみようかな?」と ふと思いまして・・・。
さっそく 苗を植える季節になったので 「ゴーヤを植えたぜよっ!」。

でも ミニトマト以外 育てたことがないので 3本の苗で どのくらいのゴーヤが収穫できるのか とーーっても不安ですが とりあえず 大事に育てていきたいと思います。

これからの成長ぶりを お楽しみに~~ぃ☆




昨日は 暑かった
DSC_0414 500
「くうちんっ!お天気いいから 日向ぼっこでもすれば??」

「うんっ!そだね・・・♪」って お庭に出てきたくうが。
DSC_0418 500
あまりの暑さに 黒パグのくうがは 背中から火を噴きそう(笑)

一枚だけ写真た撮らせてくれたら 日陰へ逃げて行きました。



昨年 お花が終わった 紫陽花の鉢植えを 格安なお値段で 3鉢買いました。
それを地植えしてみたところ 3株とも たくさんの蕾をつけてくれました♪
DSC_0405 450
何色が咲くのかな?
昨年 買った時には お花がなかったので どんな色なのか 超楽しみです♪


ガラにもなく マーガレットが好きな うちの旦那様(爆)
DSC_0403 450
こちらも 只今満開っ♪


たーちゃんは?
DSC_0421 500
彼は ホースから出る水が怖くて。
ジョウロから出る水も怖くて。


だから 私がお庭で 水やり始めると 部屋の奥にあるくうがのゲージの その一番隅っこに隠れて出てこなくなります(笑)
この写真は かろうじて玄関まで出てきたけど すっごいブルーなたーちゃんです(爆)
DSC_0416 500
「お庭で 水遊びなんて 絶対に無理やけんね!僕 水遊びせんけんねっ!」


今年の夏も お庭でプール・・・は無理そうです(笑)
でも…今年も海には行くぜよッ!!

Posted on 2010/05/17 Mon. 10:05 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

コメント

としぽんさんへ 

福山さん かっこええぜよっ!だよね。
なんか キラリ☆と光るものを お持ちのようでねっ。
私は ドラマの中の福山さんも良いけど
長崎弁で うだうだ・・・喋ってる時も 好きかな?

たけは すっごく元気だよ!
こんなにわんぱくなのに 私が庭へ出ると
何かを察知して 隠れてしまうの・・・(笑)
まったく 困った君です(笑)

URL | kago #- | 2010/05/22 11:01 | edit

ミコさんへ 

たけのこは 元気ですよ~。

ステキ?愛情深い?(笑)
家の旦那様の姿形見せてあげた~い!
マーガレットとは 程遠い(爆)感じだよ(笑)

たけはね・・・ビビり君なんですよ。
チョロチョロと出る水だって 恐いんだから。。。
この季節 庭で作業すること多いけど
たけは 一人でかくれんぼさんです(笑)

URL | kago #- | 2010/05/22 10:55 | edit

 

こんにちは。

福山さん、かっちょエエですよねぇ~
私が福山さんに目を付けたのは
「あしたがあるから」と言うドラマを見てからかなぁ
脇役だったけど、キラッ!!と輝いてましたもん♪
月日が経つうちに、エエ男にまりましたよね。
応援するぜよっヽ(^o^)丿

たけちゃん、元気そうでなによりです。
お水苦手だっけ!?
これからの季節は、お水遊びが一番なのに・・・
今年こそ、プールに入るぜよっ!!
頑張れーーーー

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/05/20 17:19 | edit

 

たけちゃんどうかな~?って心配だったんだけど
元気にしてくれてるみたいで、よかったぁ☆

マーガレットが好きな旦那さま。爆(失礼な・・笑)
お会いしたことはないけれど
とてもステキな男性なんだろうと思いましたよー
お花や植物を愛せる人って愛情深い感じがする。

たけちゃん、ジョーロやホースから出てくる水すら怖いの?
お風呂もイヤなのかな?
水遊びはクールダウンにもってこいなのにー!!

URL | ミコ #- | 2010/05/20 01:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/216-cfa82d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

