08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たけのこ復活です! 

先日は 去勢手術を受けた たけのこへの たくさんのコメント ありがとうございました。

手術から 一週間がたちましたが 術後2日目から 普段の元気なたけのこに戻りました。
お散歩も数日前から 行き始めましたが いたって普通っ。
ガンガン引っ張り ワシワシと歩く・・・以前とまっったく変わりはありません(笑)

お庭で日向ぼっこ。
DSC_0495 500

くうがと一緒に 日向ぼっこ。
DSC_0502 500

心なしか 大人しくなった??って思うんだけど いえいえ・・・術後一週間で そんな手に取るような変化が あるはずはないよね(笑)


大人になった?たけのこさん。
ラベンダーの香りを 楽しみます(笑)
DSC_0464 500

くうが: たけ・・・それ 食べれんよっ!

たけ: えっ?うそ?食べれるよっ。いい匂いするしっ!

くうが: 君は・・・まだまだだね(笑)


DSC_0469 500

たけ: ホントに食べれんの?いい匂いするんだけど・・・。

まだ食べれない物って 信じてないのか 今朝も嗅いでました(笑)


そして・・・先日植えた 『ゴーヤ』ですが ぐんぐん伸びていますよっ♫
DSC_0486 450
添え木って言うのかな?
そこへ ツルをニョキニョキと 伸ばしています。

隣にあるのは プチトマト。
小さな黄色いお花は ちらほらと咲いています♪


それと・・・紫陽花。
DSC_0550 5001-2
がく紫陽花って言うのかな?
がくに色がつき始めました。

早く 丸い紫陽花になりますように。

そして・・・梅酒漬けました。
DSC_0540 500
頂いた梅 放置しすぎて 少し腐らせてしまったので 慌てて漬けました。
ほんの少量なので 完成後 あっっっ!という間に飲んでしまいそう(笑)



DSC_0541 500
寝るの図・・・Zzzz(笑)。


話がコロコロ変わりますが お付き合いくだしゃいっ。

リビングに置いてある 飾棚を2階へ移動することに。
中には 旦那様の趣味の ミニカーのコレクション(大量)と 私のパグコレクション(微妙な量)。

一度全部出して 2階へ。

という事で 私の宝物を 久々にご披露しようと思います。
DSC_0560 500

DSC_0561 500

DSC_0563 500
小さい可愛い そして色んな表情のパグさんが いっぱいです♪

本物のパグさんが 2匹も こーんな身近にいるのに 欲しいんです・・・色んなパグさんが(笑)


片づけをしてる 旦那様の横で 大人しく座る たけのこ発見。
DSC_0565 500

座ってる(笑)
お尻 乗っけてる(笑)
DSC_0566 500
足 浮いてる(笑)


たけのこが・・・。
DSC_0543 500
たけのこが 僕に最近 ヘコヘコしません。
どうなってるんでしょうか???  byくうが



Posted on 2010/05/29 Sat. 21:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

29

コメント

としぽんさんへ 

我が家のたけのこは 一足先に 元気に回復してますよ。
たけのこ君も すぐに元気になりますよっ!!

パググッズ どんだけ持ってても欲しいって・・・
私 病気です(爆)
でも 最近は 落ち着いていますけどね(笑)

たけのこ へこらないの・・・。
まだまだ 確実ではないけど
この分だと 軽減は間違いないのかな?
飼い主は まだ半信半疑ってかんじです。

URL | kago #- | 2010/06/01 16:13 | edit

ゆき&サチ さんへ 

ママさんのお宅も パググッズいっぱいなんですね。
私も 最近は「欲しい欲しい病」があまり出ないけど
数年前(ネット始めた頃)は ネットで買いあさってました(笑)
本物の可愛い子が こんなに近くにいるのに・・・ある意味病気ですね(笑)

普通の紫陽花と がく紫陽花と 違うの?
街中で見る あの丸い紫陽花には この紫陽花は ならないのか・・・。
日に日に色が濃くなって 綺麗だからまぁいいんだけどね。
知らないって 恥ずかしっ(#^.^#)

URL | kago #- | 2010/06/01 16:06 | edit

mikikoさんへ 

ご心配をおかけしましたが
たけのこは 元気に回復しています。
ランでの事も 大きなトラウマになってる様子もありません。
私は トラウマになったるかも・・・ですけどね。

えっ?
がく紫陽花って 丸いお花にならないの??
よく街中で見る まの紫陽花みたくならないの??
・・・知らなかった(笑)

URL | kago #- | 2010/06/01 16:00 | edit

 

たけちゃん、元気そうでなによりです。

パクの小物、た~くさんありますねぇ~
どの子も可愛いな♪
でも、やっぱり くうが君と、たけちゃんが
一番ですよね(*^^)v

たけちゃん、ヘコらなくなったんだ・・・
これで、くうが君のお膝&たけちゃんのお腰は
大丈夫だね。

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/06/01 16:00 | edit

かぼみかんさんへ 

(笑)あるよあるよっ!!
紙粘土で作ったやつでしょ(笑)

この片づけてる時も 手にとって
「これ!不細工よね~」って大笑いしたよ。

公開しちゃおっかな??(爆)

URL | kago #- | 2010/06/01 15:54 | edit

お多福さんへ 

元々 手術を決心したのは
病気の予防50:ヘコリ軽減50なーんて感じでした。
女の子が避妊手術を受けるのと 同じ感覚で決心したんです。

先生も「マウント行為は個体差があるから 100%治るかは
解りませんが 軽減はされるでしょう」って言っていました。
ここまま 治まってくれると くうがのお膝も長生きしてくれるし
たけの腰も ずっと元気でいられると思うんですけどね。

たけのお座り・・・気が抜けそうでしょ(笑)

URL | kago #- | 2010/06/01 15:51 | edit

じゅんこさんへ 

え??
ごんちゃん へこらなくなったの?
一度も??

たけも 術後2日目一度 へこったけど
それ以来 一度ものらないのよね。
100%は期待してないけど
ごんちゃんが 一度もへこってないて聞けば
私も 期待しちゃいます。
くうがのお膝とたけの腰 今は休憩中です(笑)

URL | kago #- | 2010/06/01 15:43 | edit

 

たけちゃん順調に回復してますね
元気なたけちゃん健在ですか^^
何処のおうちも一緒ですね
生きてるパグが目の前に居るのに何故かべチャを見るとついつい欲しくなる
うちも同じです
部屋を見渡すとパグが必ず目に入ります

額紫陽花きれいですよね
普通に丸く咲く紫陽花より額の方が私は好きです
うちも紫陽花の花が色付きだしました
そうそう、mona母さんも言ってますが額紫陽花はね丸くはならなんだよ
周りだけ花が咲くから 額みたいにね
だから額紫陽花なのよ^^

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/05/30 19:33 | edit

 

たけちゃん 術後も順調に回復して
ドッグランの悪影響も見られないようで
本当にヨカッタv-364

>がく紫陽花って言うのかな?
>早く 丸い紫陽花になりますように
    ↑
kagoさ~ん がく紫陽花は丸くならないよぉv-430

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2010/05/29 23:23 | edit

 

あれ?
何年前だったけな~
粘土で作った ブサイク(笑)なのがない!!(爆)

URL | かぼみかん #- | 2010/05/29 23:08 | edit

 

へこらなくなったの~!
それは・・・いいなぁ~・・・う~~ん。去勢か・・・。

う~~~ん、どうしよう~(笑)

たけちゃんのお座り姿!可愛い~。

URL | お多福 #- | 2010/05/29 23:07 | edit

 

ごんもへこらなくなった!
去年の10月に手術してから一度も!
今までは
一人でへこりながら歩いてるほどだったのに!
ずいぶん腰の負担がなくなったのでは?

たけちゃんも元気でよかったです!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2010/05/29 22:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/219-4cbdba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

