09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これはスイカだよ、たけのこ。 

本日 梅雨が明けました♪
例年よりも 随分早く。
だからでしょうね 今日の暑さ 尋常ではありませんでしたね。
これから 本格的な夏到来ですね

ということで 我が家のこの子達にも 毎年恒例の 楽しみが♪


IMG_1828 mozi 1

な~んか おもちゃんで こんなんなかった??
赤い口で歯が見えてる 噛んで遊ぶ おもちゃ・・・(笑)


IMG_1815 mozi  6

くうがは 毎年この季節が大好き♪
だって・・・スイカ大好きだもんね♪

一方 たけのこ君は???
見てますね くうがが食べてるとこ 真剣に見てますね(笑)


IMG_1819 mozi  2

何を隠そう たけのこは 去年の8月15日生まれ。
物心ついてから はじめての夏なんですね。

夏の暑さも クーラーの涼しさも スイカの美味しさも 去年の夏は まだまだオッパイオンリーだったので 今年がほぼはじめてなんですね~。


IMG_1818 mozi  3

なんだコレ??
なんだこの匂い??

くうがが 「ガブッ」って食べてるのは見てるので 食べ物だっとは 理解できてるんだろうけど 
「ガブッといけっ!」って旦那様に言われても・・・・なかなか 思いっきりいけない 可愛いたけのこ。


IMG_1833 mozi  4

あまりにモタモタしてるから くうがに横取りされちゃいました(笑)

そしたら・・・すこし焦り始めたたけのこ。


IMG_1832 mozi  5

食べました♪

美味しいね♪
今度から モタモタしたら くうがに取られるっちゃけんね(笑)

      (目の色が変ですが フラッシュか明るさのせいなので お気になさらずに)

ちなみに あんちゃんは前歯が一本しかないので 小さく切ってあげました。
あんちゃんも スイカ大好き♪
今年の夏も元気で スイカ食べようね あんちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/07/06 Sun. 22:00 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

06

コメント

ゆき&サチさんへ 

梅雨明けましたね。
とたんに 暑いですよね(汗)

あんちゃんの体調のために クーラー付けっぱだから
部屋の中は涼しいけど そんな中ばかりいるから
外に出れないよ~~~ぉ。

くうがは これから夢のよな季節を過ごすんでしょうね。
すいか って言葉には敏感で 耳ぴくぴくしてますよ(笑)

URL | kago #- | 2008/07/09 10:13 | edit

 

梅雨も明け夏が来ましたね
くうが君大好きなスイカもらってかぶりつき^^
たけちゃんは初のスイカですね
やっぱ初の物は匂いからだね
美味しいスイカの味分かったかなぁ
あんちゃんもスイカ食べられたのね
また、来年も食べられるように元気で暑い夏乗り切ろうね

URL | ゆき&サチ #- | 2008/07/08 09:02 | edit

としぽんさんへ 

くうがは すいか大好きなの♪
ウダウダのろのろ散歩してる時に
「帰って スイカ食べん?急いで帰ろうか?」
っていうと ダッシュで帰るくらいなんですよ(笑)

たけのこは・・・まだまだです。
そうそう はじめての物って
超警戒するよね。
たけのこ君も一緒なのね。
でも 味覚えたら もーー大変!って感じ(笑)

URL | kago #- | 2008/07/08 08:30 | edit

くうぱぐさんへ 

初スイカ 食べた時のたけのこの顔
撮り忘れたけど 嬉しくないって表情でしたよ。
確かに スイカの匂いって
青臭いもんね(笑)

でも 一度憶えた美味しい味
そこはパグですもん♪
もう夢中です(笑)

URL | kago #- | 2008/07/08 08:26 | edit

大福さんへ 

今年は 少し早めに 梅雨明けましたよ♪
明けてすぐはジトジトしてましたが
今朝は もう夏の朝の涼しさ心地よさが・・・。

あんちゃんの体調も考え
今年の夏は クーラー付けっぱになりそうです(涙)
体調こわして通院よりは 電気代で済むならね。
我が家は エコ実行できませーーん。
大吉君も 福助君もそして大福さんも スイカ大好きなんですね。
けんかせんように仲良く食べましょうね♪

URL | kago #- | 2008/07/08 08:23 | edit

 

くうが君、美味しそうにスイカ食べてますね~
やっぱり、夏はスイカですね♪

たけちゃん、初スイカなんですか。
そうそう、初めてのモノって匂ったり、ちょっと舐めたりで
なかなかガブって食べないよね。
お耳がチョッピリ下がった仕草は、ソックリですよ(^^ゞ
あらら、くうが君に取られちゃいましたか・・・
焦った、たけちゃんの顔がカワイイね♪

次は豪快にガブって食べようね(^O^)/

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/07/07 16:21 | edit

 

たけのこクン、
すいか初体験だったんですね~。
美味しかったから
次からは、すぐたいらげるんでしょうね♪

URL | くうぱぐ #- | 2008/07/07 14:57 | edit

 

梅雨が明けたんですか!
暑いでしょうね~もうエアコンの無い生活なんて・・・かしら?!
そんな暑さを吹っ飛ばすのはスイカが一番!
大福も大好きです(あっ私も)
あんちゃんも一緒にスイカ食べられてよかった。
お腹壊さない程度にいっぱい食べてね!

URL | 大福 #- | 2008/07/06 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/22-a9569843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

