10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

紫陽花の話 

今朝 少しばかり イラッとくることがあった矢先 今度はヤフーニュースを見ていた 旦那様の口から『大沢たかお アヤセハルカと 熱愛発覚!!ってばい。』

心穏やかな時なら「ふ~~ん アヤセハルカ 可愛いもんねっ♫」って 素直に思えたはずなのに 今朝はイラッてしるもんだから 「だからどうしたの!」って 心の中でつぶやいてしまった kagoでした(笑)


さてさて・・・また 紫陽花の話なんですが。

ひとつ前の記事で 「早く 丸い紫陽花になりますように・・・」と トンチンカンな事を書いた私に ゆき&サチままさんとmikikoさんが 「この紫陽花は がく紫陽花だから 丸くはならないよ」と 親切なコメントを頂いていました。

でも それを読んでも 「丸くはならないって???」と イマイチ 理解が出来ていませんでした。
DSC_0612 500

っで 先日いつものように かぼみかんさんと電話で話している時に その「丸くならない紫陽花の話」になって かぼみかんさんが 丁寧に説明をしてくれて 私 やっとのことで 理解が出来ました(笑)
 
我が家の紫陽花は 『がく紫陽花』だから 丸いボールの様な 紫陽花にはならないって事。

ということは・・・今が 満開。
DSC_0613 500

ということは・・・今が 見ごろ。
DSC_0614 500
・・・・ってことなんでしょ?

日に日に 色が濃くなっています。


DSC_0610 t 500

今回 なぜ私が こんなトンチンカンな事を 書くことになったかというと 昨年 この紫陽花を買ったのは 花の時期が終わって 葉っぱだけのバーゲン品だったから。
花が終わっていたため どんな花が咲いていたのか知らなかったんですね(笑)

紫陽花=丸いボール・・・って 勝手に思い込み 丸い花が咲くと思い込んでました(笑)

という事で 今年も花の終わった バーゲン品を買うつもりなんですが 今度は お店の人に どんな花が咲くのか 聞いてから 買う事にしまーす♪




たけのこですが 去勢手術を受けて 2週間がたった今朝 傷口に貼っていた 大きなテープが 剥がれました。
傷口は 綺麗に完治していました。

確か・・・先生は「抜糸は 無いからね」と言っていたような??

でも 念のため 電話で聞いてみると 吸収される糸で縫っていたので やっぱり 抜糸は無しでした。
DSC_0618 500
ということで たけのこ完全復帰 完全完治でございます♪



たけのこの 術後の変化。

実は 大きな変化が見られるのですが まだ術後たったの2週間なので その大きな変化を ここで発表するのは 時期尚早と思うので もう少し様子を見てからにしますね。
・・・・お楽しみに(^_-)-☆

ブタ耳 ウマウマッ♪
DSC_0619 500


ブタ耳 最高ッス♪
DSC_0620 500
秋には 10歳のくうが。
硬い硬い ブタ耳を ガシガシ噛んで ゴックンと無理して飲みこんで ゲホッって戻しては また無理して飲みこむ・・・を繰り返しています(笑)
まだまだ 現役パグ暴走中です(爆)


Posted on 2010/06/04 Fri. 23:43 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

コメント

としぽんさんへ 

どうもありがとうっ 完全に復活だよ。
としぽんさんちのたけちゃんも もうすぐだよ。

私のイライラ・・・聞きたい?
それは 直接 電話ででも話そうか??(笑)
たけの激変は 来月あたりには 書けるかもね。
もしかしたら としぽんさんも 同じこと感じるかもよ?
たけちゃんから・・・。

いたいた・・・紫陽花に詳しくない人が(笑)
これ がく紫陽花っていって これが満開なの。
勉強になった??(笑)

URL | kago #- | 2010/06/07 20:01 | edit

かぼみかんさんへ 

丁寧な説明 ありがとね☆
株分け?挿し木?の方法は
サチママに ご伝授お願いしなきゃね♪

かぼみかん家の子達用(処理班)のガム(笑)
大丈夫だよ まだ健在だから!!
でも 最近めっきり暇人になったたけのこが
昨日 大きいブタ耳食べてたよ(笑)
彼・・・暇人だから!!

URL | kago #- | 2010/06/07 19:56 | edit

mikikoさんへ 

mikikoさんも笑ってる~~(笑)
今度は 丸い紫陽花 バーゲンで買うからね♪
来年は 丸い紫陽花が満開でーす♪
『隅田の花火』?
なーんか 大きなお花が咲きそうだね。

うちもケポッって必ずやるから
くうがは 特に目が離せません^_^;

URL | kago #- | 2010/06/07 19:52 | edit

お多福さんへ 

いや~~ん 笑ったわね~~(爆)
どんだけ花オンチなのよね(笑)
ひまわりとチューリップとバラくらいしか
見分けつかなくて・・・(笑)

恒例の紫陽花寺 楽しみにしています。
モデルが良いからね…毎年♪

傷も元々 2センチ位らしくてね
ほんのチョコットなの。
それでも 4針位は 縫ったんだって。
毛が生えてきたら 隠れちゃうけどね。

URL | kago #- | 2010/06/07 19:47 | edit

ゆき&サチさんへ 

紫陽花祭りが終わったら 運が良ければ
おすそわけがもらえるのね。
でも きっと最終日とかだよね・・・。
今年も バーゲンで掘り出し物の紫陽花 探すぞー!!

どうしてケポッってなるってわかってて
ゴックンするのかな??
パグだから??
いえいえ・・・あんちゃんもやってたわっ(笑)
サチちゃんは 一人っ子だから
慌てなくていいのにね(笑)

URL | kago #- | 2010/06/07 19:43 | edit

 

こんにちは。

たけちゃん、完全復活おめでとう!!
暑くなる前の手術だったから化膿の心配もないしね
たけちゃんの激変ってナニナニ!?
気になるなぁ・・・・
あっ、kagoさんのイラってのも気になる~~^m^

へぇ~~、私も紫陽花って
どれも丸~るくなると思ってました。
これからは、気を付けて見てみよう♪

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/06/06 11:06 | edit

 

あはは 私もお花にはあんまり詳しくないけど
紫陽花は大好きだからね~!
でも 株分けのやり方はわからんけど~(笑)
サチママさんに 教わらなきゃね(爆)

くうちゃんの後ろに写ってる かぼみかん家の子達用(処理班)のガム。
まだ ちゃ~んとあるね♪
ブタ耳も食べ切れなかったら 残しておいてOKよ~(笑)

URL | かぼみかん #- | 2010/06/05 13:26 | edit

 

アハハッv-411皆が当然知ってる事でも
何故か知らない事って結構ありますよね。
私も ゆき&サチママさんと同じで
(ブログ 楽しく読み逃げしています)
がく紫陽花が好きです。
『隅田の花火』という品種も綺麗ですよv-344

ブタ耳 我が家はゲボが酷いので最近あげてませ~んv-16

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2010/06/05 13:10 | edit

 

kagoさん!
私も大概「花オンチ」だけど、がく紫陽花くらいは知ってます!(笑)
まんまるもいいけど風情があって好きだわ~・・・もう咲いてるのね!
仙台のは1ヵ月後くらいに又、例年の紫陽花寺の様子をアップしますね。

たけちゃん、吸収される糸でよかったね!
そのまんな病院に行かなくてすむとストレスもないし・・・。
傷跡もかなり良好のようでよかった~!
男の勲章!位に思っちゃえ~!

URL | お多福 #- | 2010/06/05 09:23 | edit

 

やっと理解してくれたのね
花が咲いた後の物を買えばどんな花だったのかわかんないもんね
今年も花が終ったバーゲンで購入なのね
今度は丸くなる紫陽花かな^^
紫陽花祭りが終った後の物は鉢ごともらえるよ
何時なのかはわかんないんだけどね

たけちゃん完治復帰おめでとう
抜糸って痛いもんね、抜糸しなくても良いのはいいよね
自然と吸収してしまうの凄い

二人共豚耳美味しい?
くうが君と同じようにサチも硬いもの噛んで飲み込んでは
ゲホッて吐き出して又飲み込んだりやってますよ^^
ゆっくり慌てず食べればいいのに
うちの場合誰も取ったりする子はいないのにさ^^

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/06/05 07:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/220-dfc09fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

