09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一人の時間 

我が家のくうが 今秋(10月)で10歳になります。
今年の秋は なんだかせつない 秋になりそうです。

でも パグの10歳って 良い味が出てくるお年頃なんですよ・・・知ってましたか??
パグって 3回も4回も 変身する生き物だと 私 思います。

パピーの頃は お目目思いっきり離れて「この生き物は 何?」と思うのが最初。
天真爛漫で ブヒブヒ・フガフガ「空気読めてない?よね?」と思う青年期。
自分の都合のいい言葉だけに反応し 都合の悪いことには耳すら貸さない 壮年期。

そして・・・魅惑のシニアへ。
「私より 大人じゃん!」って感じることも多々。
私の話 聞いてなさそうで 実はちゃんと聞いてる ある意味旦那様より 私の事見てる?(笑)
・・・的な所が シニアパグの魅力かしら。

まーこの話は 少しここに置いといてっと。



今朝 台所に立っていて ふと振り返ると こんな様子に 私 一人でニヤニヤ♪


DSC_0673 500k
座イスの背もたれから 覗く頭(笑)

あ~こんな時に限って カメラが 手元に無い!!

そーーっと カメラを取りに行き そーっと 覗いてみます。


DSC_0677 500k

(笑)TV見ています。

たけのこは 大のテレビッ子。
好きな番組は 動物もの・相撲・サッカー・動きの大きいCM・・・。

っで 今朝は まったり何見てるかと思いきや 「スッキリ!」見てます(笑)
MCの大きな声に反応しています(笑)

DSC_0675 500k

一人で 静かに まったりする時間もいいもんでしょ?


とそこへ くうがが。
私が ブツブツ言いながら たーちゃんの写真ばっか 撮ってるもんだから 「僕も・・・」と言わんばかりに 乱入!
DSC_0678 500k

たけの 静かな時間は ここまででした。


と 今度は 静かに二度寝をしてる くうがの所へ たけのこが仕返しに。
DSC_0680 500k



DSC_0679 500k

お互い 一人でまったりするのは 難しいね(笑)

でも せっかく二人なんだから 仲良く 二度寝しなさ~~い♪


DSC_0684 500k
「僕は 暇人だから ブタ耳を噛むっ!!」

かぼみかんさ~~ん 最近のたけのこさん 暇人だからさ ストックの大量のガム なくなっちゃうかもよ(笑)


で ここで 最初の話に戻る事に。

今 我が家は 青年期とシニアの 白い子・黒い子がいますが 少し年が離れすぎて お互いが一人っ子なところもあり でも 兄弟仲良しの時もあり 親子みたいに感じる時もあり・・・。

???私 何が言いたいんだ???

なんだか 取り留めもない話で ごめんなしゃい。

何はともあれ パグは素敵っ♫ってことでございます(笑)


そして コレもある意味パグの魅力というか?・・・

IMG_8390 350『たけ毛玉』

IMG_8393 350『くう毛玉』

昨日 お風呂に入れました。

これだけの毛玉が出来ても 見た目 何の変化もなし。
恐るべし パグっ!!

Posted on 2010/06/08 Tue. 10:44 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

08

コメント

ミコさんへ 

初老って響き・・・。
自分の顔に 大きめのシミ発見!って時の感じ??
でも 裏を返せば これぞ現実!みたいな??
共にするしかないのよね。
シミは 楽しめないし可愛く思えないけど
パグズのそれは 楽しめるもんね♪

相撲 渋いっしょ(笑)
昨日からは サッカーだから
これから たけのこは 益々TVから離れられな~~ぃ(笑)

URL | kago #- | 2010/06/12 08:22 | edit

としぽんさんへ 

うんうんっ!
きっとパグには小さいおっさん 入ってると思うっ(笑)
じゃないと あんなゆるいお座りして
TVショーなんて見ないよね。。。
ましてや 相撲なんて!(爆)

昨日から サッカー始まったでしょ。
暇そうにしてる時には TVのスイッチONしてあげます(笑)

URL | kago #- | 2010/06/12 08:15 | edit

 

<パグって 3回も4回も 変身する生き物だと 私 思います。
ちょっと、初老に小悩みしてる私。
パグ飼いの先輩であるkagoさんのその言葉に
みんなそうなのね。とウンウンうなづいてしまいました。

たけちゃんたら、朝から座イスに座ってワイドショーって。爆
動物ものはわかるとして・・
相撲ってシブイ!!
見て何思ってるんだろう?

URL | ミコ #- | 2010/06/11 01:36 | edit

 

こんばんは。

たけちゃん、テレビっ子なんだぁ~~
座イスに座ってる姿、イイ味でてるよ♪
ふふふ、朝は、やっぱりワイドショーだよね
でもでも、昼メロは・・・たけちゃんには、まだ早いからね^^;

そうそう、パグ最高!!ですよね
なんだか人間臭くって、犬には思えない時って無いですか!?
もしかしたら、背中にチャックなんかがあって
小さいオヤジが入ってるかもね^m^

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/06/10 21:06 | edit

ゆき&サチ さんへ 

そうそうっ パグ最高っ!!

たけは すっごいTVっ子だよ。
「たーちゃん TV見てっ ワンコワンコ」っていうと
すっ飛んできて TVにかぶり付きだもん(笑)
サチちゃんも やんちゃな頃があったのね。
くうがもあったよ。
でも 今は サチちゃんと一緒で
食べるか寝る・・・たまに散歩(笑)だもんね。
でも これも パグの魅力だしね♪

URL | kago #- | 2010/06/09 09:36 | edit

じゅんこさんへ 

そうだね~15歳は もっと魅力的だよね♪
先代のbeeは13歳でお空に逝っちゃったけど
パグの極みだったもんね。

11時にお目覚め。
その余裕な感じが 大好き☆

URL | kago #- | 2010/06/09 09:31 | edit

 

パグは誰が何と言おうと・・・・す・て・き・です^^

座椅子から頭だけ見えてるのが何んとも言えず可愛いね^^
後からチョンチョンって頭触りたいわ
たけちゃんってテレビっ子?
昔幼き頃と違って全く反応ゼロのサチですよ
小さい頃にはテレビ見ながら吠えたり、必死で捕まえようとしたり
それはそれは可愛い仕草で笑わせてもらってました
今は、一日2回の散歩とご飯、寝るの繰り返し
変化の無い一日でございます

くうが君もたけちゃんも凄い抜け毛ですね
サチは薄いので薄っすらと風呂場の排水口蓋に溜まるだけ
たけちゃんの半分も無いですよ
薄毛でよかったって思う事もあるけど
フサフサでフワフワの毛も羨ましくも思います
触り心地も全く違うもんねェ

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/06/08 17:39 | edit

 

15歳はもう一味違ってきますよ~
やっとお目覚めのようです

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2010/06/08 10:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/221-607ab046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

