07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

紫陽花祭り 

まず ここで質問です。

今 手元に一万円札が 一枚あるとします。
でっ あなたの傍らに ワクチンの接種時期を 半月ほど過ぎた 黒パグが一匹います。
それと もう2カ月以上 美容室へ行っていない ボサボサの頭の 自分がいます。

さて・・・・この一万円 あなたなら どちらに使いますか???

DSC_0664 500



では 本題へ。

つい先日の9日 かぼみかんさんと 紫陽花を見に 長崎市内へとくり出しました♪

予定では 電車にでも乗って 色んな場所の紫陽花を見よう!なーんて 張り切ってて 私 紫陽花祭りのパンフなんてのまで ネットでコピーしちゃってました。

でも 当日も27度を超す 超快晴。

「眼鏡橋あたりだけにしょっかねっ」なーんてことで 中島川沿いの 紫陽花にターゲット変更です。


満開のいい時期を 少しだけ過ぎていたので しょんぼり枯れている紫陽花も 目につきましたが でも まぁ!色鮮やかで 「綺麗ね・・・綺麗ね・・・」の連発でした♪

DSC_0015 500
これが 私のイメージ通りの 『丸い紫陽花』でーす(笑)


DSC_0002 500
濃いピンク 綺麗でしょ。

DSC_0006 500
モザイクの方 お花といい勝負してます(笑)

かぼみかんさんと二人で行ったのに ツーショットの写真は 残念ながら無いの。
でも 本当に二人で行ったんだよ(笑)


DSC_0004 500
この青い紫陽花 この場所でも ひときわ綺麗でした。


でっ・・・これは がく紫陽花で~~す(笑)
これは 丸くならないんだよ・・・ってみんな知ってるって!!(爆)
DSC_0010 500

DSC_0013 500

DSC_0014 500
がく紫陽花って言っても いろんな色 いろんな形 花びら?だって 八重ッぽいのもあるんだよね。


丸い大きな そしていろ鮮やかな紫陽花もいいけど がく紫陽花の控えめな 清楚な感じも 清々しくて可愛いっ☆


え~~~?かぼみかんさん ナンパされちゃってるの??
それも おじさんっぽいひとに??(笑)
DSC_0019 500 k

その経緯は かぼみかんさんとこに詳しくっUPしてありまーす♪

DSC_0024 500

ここ眼鏡橋のかかる 中島川の石垣には カップルに大人気の ハートの形をした 石が数個 まぎれているんです。

見つけたら Happyになれるんだって??

ホント?

えっ? 知らない・・・。



こんなにお天気良くなかったら パグズを お花の前に座らせての 良いお顔撮りたかったけど 九州・長崎の6月は
パグを連れてのお出かけは 危険危険。

DSC_0017 500

だから かぼみかんさんと二人で ランチして 帰りましたとさ・・・。

DSC_0025 500

長崎では ドリアの老舗 『シシリア』

久々に行ったら 場所が変わってて びっくりでした。


くうちんとたーちゃん お留守番ご苦労さんでした。
DSC_0669 500

DSC_0666 500

紫陽花の時期って 短いけど 今年はこうやって 見に行けて 大満足でした。

そろそろ お花屋さんに バーゲンの紫陽花が 並ぶころかしら?(笑)

Posted on 2010/06/12 Sat. 11:51 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

コメント

かぼみかんさんへ 

どの貯金箱だっけ?
たくさん有り過ぎて わかんないんだけど(笑)

また どこかでランチでもするっ?
牛○にする?(笑)

URL | kago #- | 2010/06/13 17:29 | edit

お多福さんへ 

フィラリアまだなの??
そりゃー大変だぞーっ!!

やっぱ・・・ワクチン>美容室って感じ?(笑)
飼い主の悲しい現実かしら?ね。

そちらは 紫陽花の開花具合 どうですか?
紫陽花寺でしたっけ?
楽しみにしていますね♪

URL | kago #- | 2010/06/13 17:27 | edit

 

kagoぴぃの貯金箱から出して 両方ともしちゃおう!(笑)

もうクタクタ~(T∇T)
息抜きしに行くからね~!

URL | かぼみかん #- | 2010/06/12 22:30 | edit

 

ここに、ワクチン接種とフィラリアの検査を1ヶ月機会を逃していっていない飼い主がいます。
週明けこそ行って来ます!
で、kagoさんも美容室は諦めましょう(笑)

紫陽花って風情があっていいですよね~。
微妙な色が大好き!です。

URL | お多福 #- | 2010/06/12 20:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/222-dca99161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

