07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パグなんです・・・あなた達は。 

くうがとたけのこに つい先日 自分たちが『パグ』だという事を 身をもって感じる 出来事が起こりました。

旦那様が ソフトクリーム型のアイスを 食べ始めました。

カパッと カバー見たいなカップみたいなのを はずして 食べ始めると くうがもたけも 旦那様ではなくアイスをガン見(笑)

あまりの熱視線(安全地帯じゃないよ(笑))に はずしたふたを くうがに「ホイッ」とあげてみました。

さすがに 長い犬生を過ごしているだけあって くうがは ふたに飛び付き離さないっ!!

DSC_0032 500 k2
そうだね・・・さすがくうが。
こういう アイスのフタとかヨーグルトのふたとか ケーキの横に巻いてるビニールとか 美味しいんだよね♪



DSC_0033 500 k
カップの一番奥の 白い美味しい匂いのものが たまらんね・・・。

でも・・・パグだから 届かんね(涙)



DSC_0035 500 k
あ~~ぁ 鼻があと5センチ長かったらね~。

しばらく あちらこちらと 転がしてチャレンジしてたけど あきらめが早い!
さすが くうが!大人だよね~。





そんなくうがの様子を ジーーっ見て 何かを得た 我が家の次男坊は・・・。
DSC_0038 500 k
とりあえず 中のいい匂いのやつの 存在を確認確認(笑)



DSC_0039 500 k
とはいっても そこはまだ犬生の短い たけのこだもん。
とりあえず 悪あがきをやってみます(笑)



でも ここからが さすが次男坊。
たけは パグの鏡みたいなことを やってくれました(笑)
DSC_0036 500 k
わかりますか??

直接 ふたの外から 白いいい匂いのやつに アタックしています。


では その様子 動画でどうぞ♪


ということで たけのこは くうがよりパグらしいかもしれません(笑)
執念です(笑)

もし鼻が長い子だったら こんなに こんなものに執着しなかったよね。

でも現実 パグなんです・・・あなた達は(笑)

Posted on 2010/06/13 Sun. 20:52 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

13

コメント

じゅんこさんへ 

必死さが パグらしくて
かわゆいでしょっ!!

彼は パグの鏡~~です♪

URL | kago #- | 2010/06/19 12:01 | edit

としぽんさんへ 

我が家がお金持ちなら
その某美容外科に たけのこの鼻お願いしたいところです(笑)

すくすくパグの鏡に 成長しています・・・(笑)
食に執着=パグ ですもんね。

やっぱ 私の髪 このまま伸び続けそうです。
ショートから自然に ロングを目指そうかしら(笑)

URL | kago #- | 2010/06/19 11:59 | edit

くうぱぐさんへ 

たけのこの必死な感じが
パグらしいでしょ(笑)

彼は あまり食に執着はしないんだけど
アイスは 大好きなのよね。
しょっちゅうあげてるわけではないんだけど
たまーーに 美味しい思いすると
くせになっちゃうんですよね(笑)

URL | kago #- | 2010/06/19 11:54 | edit

ミコさんへ 

たけのこ 傑作でしょ(笑)
彼は 何にでも一生懸命なので
健気で可愛い奴です♪

いい考えですっ!
千円カット屋さんって ありますよね。
でっ くうがのワクチン いつも9千円だし
おつりはゼロ円ということでっ(笑)
これぞ 犬飼いの 鏡でしょ!!
私も ワクチンは きっかり1年後にしなくても
良いんじゃないかな?と思う派です。
もうすでに 1か月は過ぎてるしね。

URL | kago #- | 2010/06/19 11:50 | edit

ゆき&サチ さんへ 

やっぱ ワクチンが先ですよね。。。
私の髪が 伸びすぎてても
綺麗にカットしたとしても
ま~誰も気がつきゃしないんでしょうけどね(笑)

来年の紫陽花祭り
ママさんもご一緒しませんか?
ランチでもして・・・ね♪

たけのこは 意外と天才かもです?
(親ばかですけどね・・・。)

URL | kago #- | 2010/06/19 11:43 | edit

 

かわえ~
必死さが伝わってくるよ!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2010/06/16 16:37 | edit

 

あと、数センチ鼻が高ければ・・・
きっと世界は変わってるでしょう!!
こんなフレーズの美容外科のコマーシャルを
思い出しちゃいましたよ^m^

たけちゃんはパグの鏡だよ!!
やっぱり、美味しいモノを目の前にしたら
頑張っちゃうもんね♪


いっこ前のコメントは・・・
kagoさん、美容室は諦めましょう(T_T)
ここにも、狂犬病&ワクチンがまだの人がいま~す。

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/06/14 23:53 | edit

 

「とどきそうで、とどかない~!!!」って事ですよね~(笑)
必死な姿が可愛いです♪
でもどんなに頑張っても、無理なんですよね~(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2010/06/14 15:26 | edit

 

うほほ~
たけちゃんすごい執念だ。笑
届くわけがないのに
一生懸命ベロのばして、目ひんむいて
かわいいぞ!!

前回の記事ですが、kagoさんの美容院を
カット1000円のとこで我慢して家染めして。
くうちゃんのワクチンも両方っていうのはどうでしょう?
・・でも、ワクチンはきっちり1年じゃなくても。とも
思うんですけどね。

URL | ミコ #- | 2010/06/14 11:07 | edit

 

先ずは、前回のコメントどちらが先か
何もやって無い私が言うのもなんですが^^;
くうが君のワクチンが先だと私は思います

紫陽花きれいだったでしょう
そういう私、一度も行った事無いんです^^;
毎回TV見てるだけ

アイスの蓋は中々鼻の短い子には届かないもんね
たけちゃんは頭いいねェ
そうそう、下からダメなら上からよね

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/06/13 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/223-dccdc1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

