06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨の日には・・・。 

『梅雨入り』の声を聞いたとたん 毎日毎日 雨の長崎です。

涼しい日もアリ ムシムシする日もアリ 肌寒いに日もアリ・・・この梅雨の不愉快さに ついていけません(涙)

洗濯物が乾きません(涙)
除湿機が 一日中活躍してくれています。


そして 元々 散歩サボり癖のある私ですが こう雨が続くと それに輪をかけて 無精者になっています。
幸いそんな飼い主の思いを 知ってか知らずか ワンコさん達も 散歩を要求しません(笑)

地面の濡れている庭にだって 出たがらず お部屋のおトイレで 用を済ませてくれる飼い主思いの可愛いワンコさんに 感謝しています♪

夕方 表に出ると レインコートを着て 足元がビチャビチャなのに 「フンフンッ♪」と鼻歌交じりで お散歩しているシーズーさんに会いました。
飼い主さんは 「帰ったら お風呂よ~~」なんて ニコニコッ♪
そんな状況でも ニコニコ出来る飼い主さんって 尊敬っ!!


でも・・・雨の日は お出かけも お掃除も 洗濯も お散歩も・・・すべてあきらめ ダラリンコするのが 一番でしょ~。

見てください!!
この ゆるさ加減 いい感じでしょ(笑)

DSC_0050 500
「かーしゃん 写真撮るのはいいけど にーしゃん寝てるから 静かにねっ!」

「そうだね・・・シーーだね」


って 言ってた あなたっ!!
DSC_0042 500
「にーしゃんの 安眠の妨害してませんか???(笑)」


いいな~ このゆるい時間が 私の至福の時。
DSC_0047 500

今日も 雨が降っています。

で 今日も くうがもたけのこは ゆる~~くゆる~~く お昼寝中です♪

あっ 昨日 久々にくうがとたけのこは 病院へ。
くうがは ワクチン&爪切り&診察。
たけのこは 去勢手術後の診察。
共に なんの問題もありませんでした。

プラス くうがのお膝のサプリと フィラリア予防薬2か月ずつ。
私の 髪の毛は どんどん伸びていくばかりです(涙)

 

あっ最後になりましたが・・・。

「家には 男の子がいますっ!!」って 言わんばかりの洗濯物。
DSC_0074 500
一目でわかりませんか??

男の子ワンコがいます!って。

ワンコの洋服も 男の子用 女の子用って あるけど やっぱうちは 男の子がいる家に 違いありませんよね。
  (ちなみに ピンクのプーさんのタオルケットも ワンコ用でしゅ)

この後 乾かないから 室内干しへ。

Posted on 2010/06/23 Wed. 10:10 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

23

コメント

まるパパさんへ 

休み癖がつくくらい 毎日毎日雨ばかりで
嫌になっちゃいますね。

たけのこもくうがより 足が濡れるのを嫌がるんだよ。
お庭でジョロの水さえ嫌がるんだから 困ったもんです(笑)

あんちゃんがいたころは 可愛い色のお洋服
干すのも楽しかったけど
男子の服は 色気がないな~~。
フリフリ着せた~~い たけに(笑)

URL | kago #- | 2010/06/26 19:51 | edit

 

サボり癖がつくの、めっちゃわかります!
だってブログがそうだし(汗)
まるも雨の日に散歩に行かないんですが、そのせいで足が濡れるのが嫌になっちゃいました…
つまり、シャワーも嫌いなんです(汗)

洗濯物、男の子のいる家ですねー!
活発さが見てとれますよ!

URL | まるパパ #- | 2010/06/25 18:49 | edit

くうぱぐさんへ 

犬時計 くうがだったのっ!!?
なんかいいこと あったかにゃ??

クウちゃんもダラリンコちゃんなのね。
早く梅雨明けしてほしいけど
真夏が待ってると思うと またまた憂鬱になるよね~。

URL | kago #- | 2010/06/24 10:28 | edit

ゆき&サチさんへ 

今日は いいお天気ですよね♪
だから 早朝から 洗濯機大活躍です。
一日で乾いてくれればいいんですけどね。

早朝散歩も 今朝は頑張った私です(笑)

そう ワクチンとサプリと・・・・で
また 髪伸び放題ですわ~(涙)
でも 来月 ボーナス♪だから~
何はともあれ カットに行かなきゃ(笑)

URL | kago #- | 2010/06/24 10:25 | edit

ぴろぴろさんへ 

亜生先輩は えらいな~。
雨の日でも ワシワシ散歩行くんだもんね!
ぴろぴろさんは少し大変かもしんないけど
亜生先輩のそのやる気が かっちょいいぞっ♪

くうがなんか 用が済めば
クルッとUターンだもん(笑)

今朝は いいお天気だから
早朝から 洗濯機が大活躍の我が家です。

URL | kago #- | 2010/06/24 10:19 | edit

 

梅雨早くあけて欲しいですねぇ~。
クウさんも雨の日は散歩も行かず、
ダラダラ~です。

あ、今「いぬ時計」15:03にくうが君が~!!!
ビックリ!


URL | くうぱぐ #- | 2010/06/23 15:07 | edit

 

こんな天気の日ゆるゆると過したいものですよね
くうが君もたけちゃんもお部屋のトイレで済ませてくれる子で
本当に飼い主思いのいい子達だわね

洗濯物も本当に乾かずこまりますね
特に大物は洗うの延期延期になってます
そろそろコインランドリーにでも行かなきゃかなぁ^^;

くうが君のお薬を先にしたんですね
kagoさんの髪に毛伸び伸びなの?
いいじゃんこの際、どんどん伸ばして三つあみにしたら
きっと可愛いよ^^

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/06/23 13:38 | edit

 

わが家も部屋干しですわ~♪

しかも、しかも…亜生ちんとの緩い時間を希望する
私に、亜生ったら最近、雨の中でもお散歩行くって
訴えてくれるようになったから、さぁ大変☆☆
半分ヤケで、私もフンフン♪訳のわからん歌を
歌いながらニヤニヤしつつ歩いてます。
しかも傘は亜生の上を守っているので
私の腕はビッショビショです。
お部屋で済ませてくれる優しいお子ちゃまで
うらやますぃ~ですわんっ☆☆☆

URL | ぴろぴろ #- | 2010/06/23 10:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/224-73b583a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

