05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シニア用にする? 

雨ばかりですね。
ジトジト・ムシムシ・ベタベタ・・・嫌ですね。


さてさて 今日はご覧の通り 気持ちよさそうに寝ている くうがの事ですが。
DSC_0635 500

2000年10月22日生まれ。
今秋 10歳になる 立派なおっさんです。

今のところ 皮膚の痒い痒いがちらほらあるのと 膝蓋骨脱臼の左後ろ脚がグラグラするのと 心臓に少ーーーし雑音があるくらいで まー元気にしてくれています。

膝もサプリで様子を見ていますが 手術を受ける程でもなく 皮膚の痒い痒いもシャンプーと除湿でひどくなってはいないし 心臓は加齢に伴うものなので 大きな心配もありません。


今では 散歩をせがむことは無く ぬいぐるみを振り回すことも無く ガウガウと無駄に吠えることも無く 日がな一日 ふかふかベットで ウトウトの毎日です。
DSC_0642 500
まるで 悟りを開いた  パグ神様のようでしょ(笑)


たまに 大きなアクビをする以外は 置物のように 同じ場所で ジッとしてます(笑)
DSC_0640 500



そんなくうがだけど そこはパグだもん♪
DSC_0097 500
食べ物見せられたら 人格?いえいえ犬格も変わりますよ(笑)


DSC_0100 500
たけの目の前で ガムを 見せびらかし食いをします。

たけは 意外とお利口さんなので 横取りなんてしないもんね!!


くうがは 年の割には白髪が少ないから 10歳!って言うと びっくりされることも多々あるけど でも実際は10歳・・・ジッサイはジュッサイ?(ダジャレじゃないからね・・・)(笑)


そろそろ フードを シニア用に変えてあげた方がいいのかな?
でも 変え時の目安みたいのが いまいちわからず 10歳になろうとしていました。

別に 今のフードで消化不良を起こすわけでもないし 肥ったり逆に痩せたりしてるわけではないんだけど 変えるなら なにか不都合が出てからより 健康体の時のほうが いいんじゃないかと思い ここ3日間位 新しいフードを 少しずつ混ぜ混ぜしています。

わずかな量から始め 今は混ぜ混ぜの量を三分の一にまで増やしましたが 体調に大きな拒否反応は見られません(ホッ)

普段 ボーーっっとしてて 寝てるの起きてるの??って顔してるくうがだけど この時は こーんないい顔してくれるんですよ♪ 
DSC_0648 500
「ご飯っ♪ご飯っ♪エヘッ(^◇^)」



DSC_0651 500
「早くっご飯っ♪早くっ早くっ♪」



DSC_0647 500
「はーやーくっ!!ごーはーんっ!!ガオーー!!」



私が こんだけフードの切り替えに 神経ピリピリしてるのに 当の本人さんは 「問題ないさっ!!心配はいいからさ 早くご飯にして下しゃいっ。」
・・・てな感じです。

早くても 一週間位はかけようと思いますが このいい反応のまま 切り替えが済むといいのですが。



ついでの話ですが。
もしも私達が関東方面に住んでいたとしたら 来年のパグミで くうがはご長寿の表彰受けられるってことですよね。
まー あの会場で 表彰を受けることは絶対できないけど その時期になったら 私が表彰してあげるからね・・・くうがっ♪
元気で過ごそうぜっ☆

Posted on 2010/06/26 Sat. 19:45 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

26

コメント

ミコさんへ 

日頃は ダラ~として 無愛想なくうがだけど
流石パグ!!
食べ物のためなら どんだけでも笑顔見せてくれます(笑)

シニアのパグって 面白いよっ♪
いつの間にか 私より年上になってるからなのか
なんか妙に 気を使ったりしています(笑)
「・・・あっ ごめんごめん・・・」って
いつもくうがに言ってる気がします 私(笑)

表彰式 何してあげようか?
今から ウキウキです♪

URL | kago #- | 2010/07/03 16:28 | edit

 

食べ物を前にするとご機嫌な笑顔・・・
ウチの初老(クゥ)かと思いましたよん。笑
固いガム、まだカミカミできるんですね。
クゥはもう、固いガムは食べれないみたい。。

くうちゃん、もうすぐ10歳とは思えないよ~!!
クゥの2歳年上なんだけど、私クゥが初めてのワンコで
シニア世代って未知の世界なんですよ。

10歳ぜーんぜん元気じゃん♪って思わせてくれる存在です。
ご長寿表彰盛り上がってやりましょう!!

URL | ミコ #- | 2010/07/03 14:26 | edit

くうぱぐさんへ 

シニアはシニアの味が楽しめて 好いですよね♪
でも クウちゃんは まだまだシニアと呼ぶには 早すぎだよ~。

最近の大雨で くうがは勿論 たけのこまでが
お散歩をせがまなきなりました(涙)
パグって こんな犬種かしら??
早く 梅雨が明けてくれないと
彼らは お散歩コース 忘れてしまうかも??(笑)

URL | kago #- | 2010/06/30 11:07 | edit

 

そういえばクウさん、去年あたり
から散歩せがまなくなりました~。
シニアなんだなぁ~って
ふと思いました。

URL | くうぱぐ #- | 2010/06/29 19:31 | edit

としぽんさんへ 

ジッサイはジュッサイのくうがのこと
若い感じって言ってくれて うれしいです♪
でも 腰も曲がってきてるし
寝てばかりで・・・実際はシニアだけどね。

ご長寿表彰 としぽんさんも祝ってくれるの??!
ありがとうっ♪
元気に10歳・11歳・・・と 長生きしてもらいまーす。

URL | kago #- | 2010/06/29 10:23 | edit

 

こんばんは。

くうが君、10才になるの!?
お顔なんて、たけちゃんと変わらない位
若い感じだよ♪
ふふふ、ジッサイはジュッサイ!?だね(*^^)

うーーん、フードの切り替え時期って微妙だよね
今のままで調子よかったら、替えないのも手かもよ。
パグミでの表彰って憧れるけどチト遠いよね
ご長寿大賞、大阪のおばちゃんからもしてあげるね♪

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/06/28 22:16 | edit

まるパパさんへ 

まる姫は まだシニアじゃないでしょ~。
まだまだ先の話じゃないの??
シニアなんていうと まるちゃん怒るじょ(笑)

ジッサイにジュッサイのくうが
見かけは 若いでしょ♪
老化現象は ところどころ見られるけど
たけのこのおかげで 若さ保ててます♪

URL | kago #- | 2010/06/28 15:51 | edit

 

フードの切り替え、悩みますよね~。
7歳からシニアって一般で言われてるから、まるのフードもシニアに切り替えようか先生に相談したんよ。ほんなら、シニアのほうがカロリー高いから、ダイエット食のまるには不向きって言われた(汗)

それにしてもくうが君、若く見えるー!
ジッサイにジュッサイ?(笑)

URL | まるパパ #- | 2010/06/27 20:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/225-3f2faa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

