10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おきまりのフルコース 

今朝 くうがとたけのこを お風呂に入れました。

梅雨のジトジトとした湿気が 2匹のパグ臭を一段と強烈なものにしている 今日この頃。

パグとの生活も もう20年近くなると 多少の?いえいえ相当のパグ臭には マヒ気味の私のお鼻(笑)

でも つい数日前 空気清浄機なるものを 我が家にも導入したこともあり 綺麗なパグとニホイが香るパグとでは 機械がどんな違う反応をするのか 試してみたくて・・・。

どこの空気清浄機もそうなのかもしれないけど ニオイセンサーランプというものが付いており お部屋のニオイレベルを 三段階のランプで知らせてくれます。

パグ臭が強烈に香るパグさんが 2匹もいるの部屋なのに ニオイセンサーは 緑(弱い)を表していました。
思わず この位の匂いは 標準??なーんて 大きな勘違いをしてしまいそうです(笑)

ちなみに 料理を作り始めると 赤(強い)を表します。  


お風呂に入れる前の たけのこです。

DSC_0077 500k
お顔が 相当痒いようです・・・。



DSC_0078 500
鼻のシワも 相当痒そうです・・・。
匂いも 相当なものですしね(爆)



DSC_0079 500
お耳も痒いの??

たけのお耳は 綺麗にお掃除出来てるし 臭くもないし・・・。
痒いはずないんだけどね。

きっと 人もそうだけど 掻いてると 色んなところが どんどん痒くなる まさにソレかもね(笑)


そして・・・お決まりの。
DSC_0080 500
掻いていた足の 匂いを嗅ぐの(笑)

スンスンとしつこく嗅いで・・・。


その足を・・・。
DSC_0081 500
舐めるのね(笑)

でしょ~ どこの子も するよね~~ぇ(笑)


そして・・・。
DSC_0082 500
「か~しゃん 見てたん??エヘッ(*^_^*)」ってな感じの 笑顔っ♪

掻く→嗅ぐ→舐める
これって おきまりのフルコースだよね(爆)



そして・・・これは 決してくうがとたけのこへの 当てつけではありません・・・悪しからず(笑)
DSC_0160 500

DSC_0166 500

ダウニー大好きの私♪
ファブリーズの『ダウニーの香り』を発見。

あちこちに シュッシュッッッとしては うっとり(^_-)-☆


最後に 『たけのこ VS 大きい箱』の動画をどうぞっ♪


たけのこは 初めて見る物や 自分より大きいものを見ると こんな感じで 大興奮します(笑)
きっと 恐くてビビってるんだと 私は思うんだけどな~~。



さ~~これから 木村君のドラマ「月の恋人」最終回 2時間15分スペシャル 見なくちゃっ♪

Posted on 2010/07/05 Mon. 20:43 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

05

コメント

としぽんさんへ 

たけちゃんも フルコース派なんだ~~ぁ♪
うんうんっ!
掻いた足 必ず舐めるの。
私が思うに 何かの確認作業ではないかと・・・(笑)

果敢に箱にアタックしてますけど
実は実は 恐くてたまんないのよ(笑)

おしっこの漏れも ここ数日無いような気がします。
ま~お薬飲んでるからでしょうね。
心配かけて ごめんなさいね。。。

URL | kago #- | 2010/07/07 09:07 | edit

ゆき&サチ さんへ 

サチちゃんも 掻いて嗅いで舐める派なのね(笑)
そうそう 床とかカーペットとか
湿~~っってなるのよね。。。

ダウニーの香りのファブリーズは
Mr.マッ○スにたーくさんあるよ。
他にも 色んな香りのやつが いっぱいだよ♪

一瞬でも パグ臭が消えるから 大活躍です♪

URL | kago #- | 2010/07/07 09:03 | edit

お多福さんへ 

毎日 ガサガサのたけのこです(笑)

大ちゃんの「アクションの前にお腹の辺りをカイカイ・・・?」
って 気合い入れて「ヨッシャ!!」ってことなの?

家の空気清浄機が一番に反応するのは
旦那様が 近付いたときかな??
やっぱ臭いんだ~~(爆)

ダウニー いいですよね♪
鼻の下に 塗っておきたい衝動にかられます(笑)

URL | kago #- | 2010/07/07 08:58 | edit

 

こんにちは。

うんうん、うちもフルコースだよ
掻いた後、足を必ずペロペロするよね
美味しい味するのかなぁ~!?

たけちゃん、果敢に箱にアタックしてますね
でも、ちょっぴり腰が引けてるぞ・・・^^;
元気いっぱいのパグ走りだね♪

たけちゃんの膀胱炎は、どうですか!?
早く治りますように!!

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/07/06 17:33 | edit

 

サチもガシガシ掻いてますよ
お決まりのコースやってます
床も濡れる程前足舐めてるし
私もパグ臭には慣れっこになってます
・・・ってか
「臭い」って言われても「そう?」って感じです
私もダウニーの香り好きです
ファブリーズのダウニーがあるんですか
買ってみよう
こんな天気のお部屋の匂いは香りでごまかそう^^;

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/07/06 08:13 | edit

 

今日も愛すべきたけちゃんでした(笑)

お決まりのしぐさってありますよね~。

大吉も必ずアクションの前にお腹の辺りをカイカイするの。

あっ・・・うちは大福のトイレの側に空気清浄機を置いていたら、おしっPやうんPにすばやく反応してました!
やっぱりくさいんだね!(笑)

・・・私もダウにー好き!大きいボトルで買ってます!・・・

URL | お多福 #- | 2010/07/05 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/227-d7b9aca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

