10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お世話焼きさん 

これぞ 梅雨の中休み・・・って感じの 長崎ですが 南九州地方では 大きな大きな被害が出ています。
もうこれ以上の被害が出ませんように 祈るばかりです。


さてさて 我が家の 夏野菜の 成長ぶりは いかがでしょうか??

かぼみかんさんが 昨夜 『かぼみかん家の家庭菜園』の様子をUPしていました。
決して それに対抗意識を 燃やしたわけではありません(笑)

偶然にも 私も昨日 写真を撮っていたので 我が家の様子を UPしたいと思いまーす(*^^)v

『ゴーヤ』
DSC_0191 400
サイズはね・・・私の人差し指位かな?
食べれるサイズになるまでには まだまだ時間がかかりそうです。。。

ここで一つ不安なことが・・・。
このサイズの ベビーゴーヤが まだ二つしか実っていいないんだけど これからどんどん増えてくるのでしょうか??

『プチトマト』
DSC_0193 400
これは 間違いなく順調。
ほおっておいても どんどん小さい実が 後から後から♪
今日くらい 食べれるかしらね♪



昨日 旦那様が 何やらゴソゴソと始めました。

今は ハーレー・ダビッドソンに夢中の彼ですが 元々の趣味は DIY(日曜大工)。

でも 今では たまーに ゴソゴソやる程度。

だからでしょう・・・。

たけのこは 旦那様が 何やらはじめてもんだから 興味津津(笑)
DSC_0174 t
気になって気になって しょうがない たけのこ(笑)


DSC_0176 500
くうがにとっては この作業 珍しいものではないので 邪魔にならないように 見てるの♪


DSC_0178 500
ハハッ くうが 何やら ブツブツと言ってるし・・・(笑)


DSC_0180 500
「たけっ!! 邪魔っ!!」って言われたって 元々たけのこは KYですから(笑)


DSC_0182 t
「そこに入って どうするとや!」
膝の後ろから ムギュッ!!だって(笑)


DSC_0185 500
紙ヤスリで ゴリゴリ。
右に左に動く手を キョロキョロ 目で追ってます(笑)
目 回るぞーー!!(笑)


DSC_0187 500
そろそろ 完成のようですが お世話焼き過ぎて ガハッてるし(爆)


DSC_0188 500
その頃 くうがは 扇風機一人占め~~ぇ♪


DSC_0195 450
          (斜めって見えるけど 私の撮り方のミスでーす)

そして 完成品は こちら~~♪

知人に 頼まれた 棚。


旦那様 「たけ 邪魔っ!」とか「たけ 危ないけんあっちに行け!」とか「こら!消しゴム食べるな!」とか文句言いながらも ウザイたけのこが 可愛くてしょうがないみたいでした(笑)

一人で 黙々と 汗かきながらの作業より お世話焼きさんが 傍でウロウロするほうが 楽しいはずっ(^^♪


長くなりましたが 最後に。
テンプレートの写真 変えてみました。
トレーナー姿のくうがとたけのこ 暑苦しく感じたのは 私だけでしょうけど(笑)

Posted on 2010/07/08 Thu. 14:00 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

08

コメント

としぽんさんへ 

すごい?
ありがとうっ!!

以前は 注文受けて 家具作ってたの。
本業の合間にね。
近所なら 寸法はかりに行くのにね。。。

たけのウザさも 我が家にとっては
久々の若いやんちゃ坊主だから 
きっと 旦那様の新鮮だったのかな??
出来れば このまま KYでやんちゃなままでいて欲しいものです^_^;

URL | kago #- | 2010/07/11 14:23 | edit

 

こんばんは。

パパさん、すごいねぇ~!!
職人技だよ。うちも本棚が欲しいなぁ~^^;

たけちゃん、見事なKY振りだね。
でも、パパさん何だか楽しそうに
作業してるように見えるよ♪
KYな、たけちゃんがkagoさんチのアイドルだよね。

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/07/10 21:29 | edit

まるパパさんへ 

やっぱり 年の甲のくうがは
こんな作業では 大騒ぎもせず黙ってみてるけど
たけのこは・・・もう お祭り騒ぎです(笑)

旦那様も まんざらではない様子だったけどね♪
たけのこも 作業開始から終了まで
飽きずに付き合っていたから たのしかったんでしょうね(笑)

URL | kago #- | 2010/07/10 09:10 | edit

お多福さんへ 

残念・・・。
お家が近所なら 即 サイズを測りに行き
数日後には 完成・納品なのにね。

この日の たけのこのKYぶりは
今までで一番だったかもです(爆)
消しゴム盗んだり ボンドのフタ盗んだり
鉛筆盗んだり・・・。
KYな盗人でした(笑)

URL | kago #- | 2010/07/10 09:06 | edit

ゆき&サチ さんへ 

家も 住宅が密集してるから
日が当たるのは 一日数時間なんですよ。
だから このトマトとゴーヤは
そんな中 一番長時間日が当るところを
探しに探して・・・(汗)
今のところ プチトマト 6個収穫しました。
味は・・・プチトマトの味(笑)

たけは まだまだおこちゃまだから
何でもが珍しいのよね(笑)
くうがとたけの 温度差がおもしろいでしょ♪

URL | kago #- | 2010/07/10 09:00 | edit

 

ん?
てっきりみかんちゃんへの対抗意識か、
せーので一緒にアップしようと連絡してたのかなぁと思いましたよ(笑)

作業を初めて見るたけちゃんとkago家の事は何でも知ってるくうが君、それぞれの性格が出ましたね~!
たけちゃんの気持ちは、とーしゃんと僕の共同作業で作ったって思ってるんでしょうか?(笑)

URL | まるパパ #- | 2010/07/08 21:22 | edit

 

ご主人様、器用ですね~!
本格的!
私も仕舞いきれない糸専用棚が欲しいです~(笑)

KYなたけちゃん。
彼なりにお手伝いしたんだよね!(笑)

URL | お多福 #- | 2010/07/08 20:53 | edit

 

日当たりのいい所は色んな物が実りますね
うちはお日様の当たる時間が短くて
・・・てかお隣さんが建ってから日当たりが悪くなっちゃって
実のなるものは中々育ちません

たけちゃんとーしゃんの監督ご苦労さん^^
本当に、ココ押さえてとか、持ってて言ってお手伝いできる子ならば本当に助かるのにね
今まで何度も見てきたくうが君とたけちゃんのこの違い
くうが君は本当大人やねェ
たけちゃんお邪魔だったろうけどその興味深深の姿が可愛いなぁって思います^^

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/07/08 16:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/228-dc698355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

