07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

去年の今頃も・・・。 

暑いです・・・。
梅雨が明けた途端の 猛暑(>_<)

まぁ 梅雨の間に溜まっていた 大物の洗濯物と格闘するのには この位の気温じゃないと困るとはいえ こうも暑いと これから先が 思いやられるし 恐怖すら感じますね(笑)


梅雨のジメジメから 少しずつ開放されてはいるものの この暑さで 悪化の一途をたどるものも・・・。

それは 昨年の今頃の記事にもありますが 毎年恒例の くうがもカイカイです。

毎年の事とはいえ 素晴らしいほど同じ時期に 同じ症状が出るもんだと ある意味感心っ!
                  (感心してる場合かっ!!)
DSC_0261 500
なーんか 涼しい顔してるけど たった今
 「くうがっ!!掻かないのっ!!」って 注意受けたばかりなんだよな~~。



でもね・・・。
DSC_0260 500
「くうがっ!掻かないのっ!」って言われても 痒いものは痒いのよね。



どこがって?
DSC_0266 500
毎年同じ場所。
前足の肘と 後ろ足のかかとんところだよね。



DSC_0257 500
夜中でも 早朝でも 突然飛び起きて 床を「コンコンコンッ」ってね。
私も 寝ぼけてるから 「くうがっ・・・うるさいよっ!」なんて 言ってしまうけど 痒いんだよね。

去年は ちょうど今頃 病院で注射とお薬もらってるんだよね。
やっぱり 今年も 病院にお世話にならないといけないのかな?

出来るだけ 注射も投薬も避けたいけど 掻きむしる姿は あまりにも可哀想すぎるし 痒いのって辛いもんね(涙)
シャンプーも小まめにしてるし チカチカしてカイカイ度が増しそうだから 絨毯だって剥がしてしまったんだよ。

あ~~ぁ 明日 病院行こうか?くうがさん!!


一方・・・たけのこ坊ちゃまは 何してるんだか??(笑)
DSC_0251 500
気温30度超えの中(@_@;)



「只今 僕 日向ぼっこ中っ♪」
DSC_0253 500
マジーーーッ??

強烈な日射しで 殺菌消毒中なんだよね・・・(爆)
でも 大切な脳みそが 発酵しすぎやーしませんかね??(笑)


たけのこのストラバイト結晶のその後ですが お薬が一週間延長されましたが それも飲み終わりました。
今は 処方食(c/d)のみになりました。
で 2週間後に また おしっこの検査受けます。
尿漏れも 今は治まっているようです(ホッ)


Posted on 2010/07/20 Tue. 23:40 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

20

コメント

としぽんさんへ 

たけちゃんも 床トントンやってるのね。
梅雨も嫌だけど この暑さも カイカイを悪化させるんですよね(涙)

たけのこ アンポンタンでしょ(笑)
ほんと 脳みそが心配になっちゃいますよ。。。

たけのストラバイトは どうかな??
長期戦を覚悟して 今日 処方食7.5㌔ 注文しちゃいました。

URL | kago #- | 2010/07/22 23:24 | edit

 

こんばんは。

くうが君、カイカイ辛いね
やっぱりこの時期は皮膚のトラブルが多いよね
ウチも床をトントン音をたてながら
脇腹の所をカイカイしてます(+_+)

たけちゃん、天日干しですねぇ~
半端無く暑いから、居眠りなんかしちゃダメだよ(^^ゞ

くうが君のカイカイが早く良くなりますように!!
そして、たけちゃんの検査結果が良好でありますように!!

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/07/22 21:27 | edit

まるパパさんへ 

まるちゃんも カイカイだったね。
今年はもう 病院でお薬もらったんでしょ。
やっぱり ひどい時は お薬が必要だね。

この暑さで 病院へ行くのも躊躇してしまいそうだけど・・・。

たけのこは・・・アンポンタンでしょ(爆)
暑いの感じないのか??って心配になっちゃうよ(笑)

URL | kago #- | 2010/07/22 17:52 | edit

ミコさんへ 

ミコさんちは 軽度なの?
それはいいことだよねっ♪

やっぱり ひどい時はお薬に頼ることも しないとね。
痒い→寝不足→不機嫌・・・。
夜中に飛び起きてる姿見ると 切なくなっちゃうもんね(涙)
でも こう暑いと 病院へ行くのも 大変でしょ。
あらかじめ 車 ガンガンに冷やしておかないとね。

たけは 処方食モリモリ食べてま~す(爆)

URL | kago #- | 2010/07/22 17:49 | edit

ゆき&サチさんへ 

梅雨が明け 毎日の暑さが きっとカイカイを
悪化させるんでしょうね。
あちらのブログもこちらのブログも・・・
カイカイ発生!の記事多いもんね(涙)

病院への診察も こう暑いと 連れ出すのも命がけ!
な感じでしょ。
病院も 夏時間とかで 早朝と夜間の診療に変更してくれないかしらね(笑)

URL | kago #- | 2010/07/22 17:43 | edit

 

そうそう、今年もこの時期なんですよね~!
決まって同じ場所(笑)
それに『コンコンコン』の音(爆)
どこの家も同じだぁ!
だから前向きに対策を考えてます!(って何もしてないけど)

たけは滅菌消毒でカイカイが出ないのかな?
でもお腹とあごが熱そう…

URL | まるパパ #- | 2010/07/21 23:39 | edit

 

見事に同じ時期くらいに、カイカイカイが始まるので
私も感心してたとこなの。笑
なぜか、我が家は今年は軽度なんですけど。
いつもは、私が睡眠不足になるくらいなんで
気持ちはよーーくわかります。

あんまりヒドイ時は、短期間でお薬使うのも
ワンコの為になるのかな?って思ってます。
その間は、デトックスご飯にしてあげるのも
いいかもしれませんよ~
くうちゃんカイカイ早くよくなりますように。

たけちゃんも検査の結果が良好だといいですねっ☆

URL | ミコ #- | 2010/07/21 20:17 | edit

 

カイカイって再発する時期って決まってるのかしらね
梅雨時とか梅雨明け今はサチも良く掻いてます
肉球も噛んでるし^^;
くうが君と同じような所とお腹、後ろ足で立ち上がってガシガシやってます
床もトントン、トントン音立ててね(うるさい時もありますよ)
痒いんだから掻いてるんだけど
ついつい「掻いちゃダメ、コラッ!」って叱っちゃうんですよ
お薬はねェ出来れば飲ませたくは無いけど
頻繁に掻く時は二三日続けて飲ませてます

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/07/21 08:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/232-52a1cafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

