09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

僕だけの秘密 

もう 言いたくない!
言うのも 聞くのも 嫌な・・・「暑いね~~ぇ」の一言。

「あ~~ぁ 言ってしまったーーーっ!!」

今日の午前中 『耐える』と心に決め エアコンのスイッチをOFF。

一通りの家事を済ませる間 手拭いに包んだ保冷材を首に巻く私。

私だけ巻いては 申し訳ないので くうがとたけのこにもねっ☆

3人で 保冷材巻き巻きっ♪


DSC_0270 500
『耐える』とか言っちゃって 電気代ケチってない??
なーんて 言わないでっ!


DSC_0274 500
くうがは 大人だから こんな時は 無駄に動かない。
でも・・・たけのこは 掃除機に反応し 雑巾と共に床をはい回り おトイレ掃除では トイレットペーパーを食べる・・・などなど。

無駄に動くから ガハりまーす(笑)



さて 本題本題。

我が家のプチトマトだけど 本当にプチなんです。
でも 小さくてもコロコロと 次から次に 色づいてまーす。

ある日 私の後についてお庭に出てきた たけのこに 摘んだばかりのトマトを 「はい どうぞ召し上がれ」と。

すると 恐る恐る 召し上がりました。

と・・・。
「ここに トマトがあるの??」と疑い始めちゃいました。

でっ ここ数日 トマトから離れられないの(笑)


で 今日の夕方の様子♪
DSC_0276 500


DSC_0280 500


DSC_0283 500
くうがは この摘んだばかりのトマト 食べてはいるけど ここから取れたやつだとは 夢にも思っていません(笑)

っていうか・・・ここにトマトがあることすら 彼は知らない 平和な子(笑)



DSC_0284 500
たけのこは 知ってしまったので もうトマトの虜。



DSC_0288 500
3個 完食♪



DSC_0290 500
そのまま ほっておくと 全部食べてしまう勢いなので 通せんぼ。



DSC_0291 500

きっと 明日も 朝一で この場所へ直行 間違いなし!!

くうがの知らない たけのこだけの秘密でしたっ♪

くうがが知るのも 時間の問題の様な気がするけどね(笑)

大丈夫!かーしゃんは 言わないからね!!

Posted on 2010/07/22 Thu. 23:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

22

コメント

やまりんさんへ 

プランター栽培だから どうしても小粒なんだけど
たけのこにとっては 夢のようなこのトマトの存在なんでしょうね(笑)
トマトの自販機?って思ってたりして・・・(笑)

くうがはね もう何回夏を過ごしてきたかな?
やっぱり 年の甲でしょうね♪

URL | kago #- | 2010/07/26 08:18 | edit

 

わ~植えてあるトマトをそのままいただくなんて、
ステキな秘密ですね~^^
必死なお顔がカワイイi-237

無駄に動かない・・・
 くうがくん、エライな^^

URL | やまりん #JBFGtPPo | 2010/07/24 23:08 | edit

ミコ さんへ 

パグの食への執着・・・無限大∞ですね(笑)
低い位置のトマトは 完食!
高い位置のトマト 狙ってるけど 二本立ちしても
届かないの・・・(笑)
高い位置のトマトは くうがにあげないとね♪

ゴーヤは 今のところ5・6本 収穫予定でーす。
あんまり大事にし過ぎて 腐らせないようにしないとね(*_*;

今朝も3人で 「耐える」でーーす(笑)

URL | kago #- | 2010/07/24 09:46 | edit

お多福さんへ 

えぇえぇ もちろん今朝も昨日も
通せんぼの前で 「トマトちゃん~~ん」
って ガン見でしたよ(爆)
テラスに出れば 逆方向からも トマトが見えるんだけど
この暑さの中 テラスをウロウロ・・・(笑)

やっぱり たけのこも パグでした(笑)

URL | kago #- | 2010/07/24 09:41 | edit

じゅんこさんへ 

毎日 暑いっすよね~~ぇ(^^ゞ

いつも ぼんやりしてるたけのこが
トマトに こんなに執着するなんて 意外でした。
ほんと 来シーズンは もっとたくさん植えてあげなくちゃね♪

URL | kago #- | 2010/07/24 09:36 | edit

 

たけちゃん。笑
ほおっておくと、全部完食間違いなしだわ。。
普通のトマトよりプチトマトの方が
栄養がギュッとつまってるらしいですよ~
しかも、安心・安全なプチトマトですもんね。
ゴーヤも順調ですか?
あ~畑が欲しいっ!!

暑いですね。ホントに。
人間が、息苦しくなるほどに。。
エアコンの外気温を見たら、昨日38℃でした。
(さらに、暑苦しくなる話でごめんなさ~い。笑)
みんなで耐える。って笑えるんですけど~
エコライフってことですよね?笑

URL | ミコ #- | 2010/07/23 12:49 | edit

 

たけちゃん!得しちゃったね~。
美味しかったよね!

くうが君に気がつかれる前にたけちゃんが全部食べちゃ駄目だよ!

今朝もやっぱり直行?(笑)

URL | お多福 #- | 2010/07/23 07:09 | edit

 

来年はもっともっといっぱ~い植えてもらわなくっちゃね!

暑いです…

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2010/07/22 23:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/233-a5c11af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

