07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛い寝相&諸々な出来事 

ふぅ~~~っ

『毎日毎日 寒くてたまらないですね・・・』 なーーって 早く言いたいっ!!!

今日 約十日ぶりに 2ブヒさん達を お風呂に入れました。
くうがは カイカイ。
たけけのこは マラセチア。
恐怖の悪化を防ぐためにも かーしゃんは頑張ります(汗)

昨日 くうがのカイカイの診察にのため 病院へ。

すると 先生 「くうが~ 命がけで来たか!!」だって(笑)
この暑さの中 よく来たな~~的な・・・ね(笑)

「パグちゃん・フレブルちゃんは 通院も命がけだよな!緊急事態じゃないなら 出来るだけ来なくていいから」だって。。。

でっ くうがのカイカイ。
今年は そこまでひどくないので 注射も投薬も 今のところ無し♪

ただ・・・デルモゾールGという ステロイドが入った軟膏を 処方されました。
患部に 薄ーーく 一日一回 塗ればいいそうです。
このまま 痒みが落ち着いてくれればいいんだけどね・・・。


さてさて・・・こんなに暑い毎日なのに くうがとたけのこったら こーんな可愛い寝相見せてくれました。
DSC_0240 500

DSC_0241 500
くうがの 綺麗に揃った足が たけのこにピタッ(プッ)


そして こちらは 強烈(爆)
DSC_0244 500

DSC_0246 500
くうがの脇の下に グググッッ・・・と はまっちゃってます(笑)

くうがの ここ 想像を絶する発酵臭を放ってるんだじょーー。
「オエッ」ってなんないってことは たけのこにとって くうがのここは 許容範囲内ってことなんだね(笑)

何とも仲良しさんだことっ♪


話は変わりますが 我が家の家庭菜園 ボチボチな感じです。
トマトは 先日も書きましたが たけのこを虜にしています(笑)

で ゴーヤは こんな感じですよ~~♪
DSC_0306.jpg
DSC_0307.jpg
プランター栽培だから スーパーで売ってるようなサイズには きっとならないと思うんだよね。
だから そろそろ 収穫の時かも♪


そして また 話は変わりますが・・・。

昨日 衝撃的な出来事が!!
コレ 我が家のリビングの 窓なんだけど 黒い物が見えますか??
DSC_0320.jpg

ズームしてみますとね・・・。
キャーー 蝉!!!
DSC_0319.jpg
網戸にとまって そして この後 「ミーーーン ミンッ!!」だって(驚)

なので 申し訳ないけど 長い棒で ツンツン・・・よそのお宅へ飛んで行っていただきました(笑)


なんとなく 取り留めもない 雑記的なボワ~~ンとした内容で お許しを(笑)
私の頭ん中も 暑さでボワ~~ンとしちゃってて(@_@;)

Posted on 2010/07/26 Mon. 20:52 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

26

コメント

くうぱぐ さんへ 

くうぱぐさんのお住まいの街も
ゲリラ豪雨や暑さ 大変でしたね。
ほんと こう暑いと パグズには
健康でいてもらわないとね。

私は運転するんだけど 病院行くときは
20分くらい前から 車冷やしといて
駐車場までは 抱っこで行って・・・。
出来るだけ出来るだけ・・・って 気使います。
特に 黒い子は 要注意だよねっ。

URL | kago #- | 2010/07/28 09:03 | edit

ボコママさんへ 

歩いて5分?近くて羨ましいっ。
でも 車なのね。。。
この炎天下 5分でも危険危険!!

うちは高速使って20分。
あらかじめ 車はエアコンで冷やしておくんだけど
黒い子は 熱吸収率は半端ないでしょ!!
先生 昨年の夏 熱中症のパグちゃん 救えなかった経験があるから
うちが行くと いつも「熱中症 要注意だよ!!」って
念押されるの。。。

多頭飼い・・・いいよ~~♪
ボコママ どう??(笑)

URL | kago #- | 2010/07/28 08:58 | edit

ゆき&サチ さんへ 

あのベットで寝ること自体 この暑さの中
「どうなのよ・・・」と思うのに
脇の下?なーんて 驚きでしょ!!
犬の鼻は 嗅ぎ分けは出来ても
臭いニオイは 感じないのかな??(笑)

ゴーヤ めでたく収穫出来ましたよ。
でも サイズが超小ぶりなので 旦那様のお弁当に使いました♪

URL | kago #- | 2010/07/28 08:51 | edit

 

暑さのせいで、うちは病院
遅らせてま~す。
緊急なら、タクシーで行きますけど~。
免許ないのはこういう時って、
ほんと困ります。
はやく寒くなって欲しいです~(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2010/07/27 13:41 | edit

 

さすがに暑いですなぁ~
先生が病院来なくていいって(笑)
確かにそれだけ暑いってことですよね…
うちは歩いて5分で病院に着くけど、車で行ってます(^u^)
きっと歩いたら野垂れ死にしてしまうから…
早く涼しくならないですかねぇ。
くうがくんとたけちゃんの寝姿♪
可愛いねぇ。
これが多頭飼いの醍醐味って感じですね。
発酵臭&画像…私のツボにはまりましたよ~(爆)

URL | ボコママ #- | 2010/07/27 11:21 | edit

 

いいなぁ仲良しなお二人さん
この暑いさなかでも一緒にベッタリがいいのね^^
にいしゃんのニオイで安心して熟睡できるのよね


家庭菜園も順調ですね
とまとはたけちゃんが狙っているようだけど^^
ゴーヤもそろそろ食べごろかしら食卓に上る日も近いね

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/07/27 08:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/234-09757eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

