09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

早朝のお友達 

う~~~ん・・・・。
体調・気分・心・・・ それぞれが 夏バテ気味で 今にも悲鳴をあげそうです(涙)

皆さんは どうお過ごしですか???


私 最近 早朝散歩しています。
早朝??といっても 6時ですけどね(笑)

たけのこの ストラバイト結晶の件もあり 出来るだけ運動させ 飲料水の量を増やし 綺麗なおしっこが早く出るようにと 連れ出すようにしました。

本当は もう少し早い5時半位だと もっと涼しいらしいのですが・・・。

我が家は 旦那様の勤務時間が 超が付くほど不規則なため 私の寝る時間も 深夜3時の時があったり 起きるのが深夜3時半の時もあります。

そうなると 5時半はもっと無理だから 6時が限界。

こんなヘンテコな勤務時間に 付き合うのは私は当たり前のことだけど くうがとたけのこも 知らん顔はできません。

たけのこだけ 早朝散歩してるんだけど 散歩が原因で 体調壊したりしたら とんでもないので 帰宅後は涼しい部屋で 二度寝でーす。



この日は 深夜に大量の雨が降ったから いつもより少し涼しい朝でした。
IMG_8472 500
おしっこもウンピも出たことだし そろそろ帰ろうか??


早朝のお散歩は 結構楽しいっ♪
たけのこはもちろんのこと 私も楽しんでます♪

だって・・・お友達ワンコと飼い主さんに会えるからっ♪
夏以外の季節は 夕方のお散歩で みんなと会えるし 立ち話だって 花が咲きますが 夏は なかなかみんなとも飼い主さんとも会えないから・・・。

ま~ それぞれの飼い主さんとは 近所のスーパーで いつも会って そこでも立ち話するんだけどね(笑)

でっ 雨上がりのこの日 最初に会ったのは 『メグちゃん』 
濡れた地面のせいで 足が濡れちゃって 少しブルーだって(笑)
IMG_8465 450


そして 工事現場の 造花のプランターが少し悲しげな所で 『ダイちゃん』に会いました。
IMG_8466 450


で 次に 「ノンちゃ~~ん おはよっ!!」とウキウキの たけのこだけど ノンちゃんは少し引き気味(爆)
IMG_8469 450

ノンちゃんは たけのこと一緒の 8月15日生まれなんだよ。
とはいっても たけのこが一つお兄さんなんだけどね。。。
IMG_8471 450
可愛い~~ノンちゃんっ♪

とま~~~ ご覧の通り たけのこのお散歩友達は フワフワのシーズーさんばかりなんだよ。

フワフワの毛が 濡れた道路のせいで ドロドログチャグチャで 可哀想・・・って飼い主さんに言ったら 3ワンコの飼い主さんとも 「だから 帰ったらお風呂よ~~」だって。

毛の長い子は大変っ。
うちはパグ・・・帰ったら ごしごしと ひたすら拭くのみだけどな~~(笑)


立ち話してるうちに 気温が少しずつ上がってきて・・・。

「そろそろ 帰ろうか・・・」

「たけちゃんも くうちゃんが待ってるから 早く帰らんとっ」

「うちは 今からお風呂やね~~ 」
IMG_8473 500
なーんて 言いながら バイバイ

みんな~~また明日ねっ♪


早朝散歩も なかなか楽しいものですよ♫

Posted on 2010/07/31 Sat. 13:14 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

コメント

じゅんこさんへ 

ごんちゃんも くうがも 2000年生まれの
同級生なんですよね。
2000年生まれの子って なかなかなくて
出会えて嬉しいかぎりです。
共に 長生き頑張りましょうね♪

私も 早朝散歩は無理派だったの。
でも 慣れだよ!
早寝早起き三文の得・・・っていうでしょ。

私の早起きが いつまでも続くように
お布団な中から 応援 よろしくです♪

URL | kago #- | 2010/08/01 11:45 | edit

 

先日はごんにお祝いコメントありがとうございました

早朝に起きるのは無理です…
旦那が早出の時も起きられないし
もちろんぷぅもごんも起きないし
やっと7時になると起きてるような生活です

たけちゃんももうすぐお誕生日なんですね!
早くおちっこよくなるといいですね
お布団の中から応援することにします!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2010/08/01 11:00 | edit

ゆき&サチ さんへ 

今朝も 頑張っていきましたよ~~♫

もうかれこれ 2週間以上になるのかな?
少しずつ 早起きに慣れてきたと共に
夜が 早寝になってきました(笑)
早く寝ないと 早く起きれない・・・。
自然の摂理ですね(笑)

早朝の散歩って ワンコ連れ以外の方も
おしゃべり好きの方 多いですよね。
またそれも 楽しみの一つになりそうです♫

URL | kago #- | 2010/08/01 10:53 | edit

ぴろぴろさんへ 

今朝は 勤務時間の関係で 私5時半起きだったので
即効でお弁当作って くうがも早朝散歩行ってきました。
ま~くうがは 散歩欲ってのが ほとんどないから
「行かない・・・よ。」って拒否られましたけどね(笑)

亜生君の命救ってくれた病院情報は お散歩の時に
得たんですね(驚)
確かに 何気ない会話の中で 体調のこととか おやつのこととか・・・。

一日の生活のかなで 一番ストレスを感じない
瞬間かもしれません♫

ホンとぴろぴろさんとご近所さんなら 長話になりそう(笑)

URL | kago #- | 2010/08/01 10:49 | edit

 

そうそう、暑い夏の早朝散歩のいい所だよね
飼い主さん同士のお話っていいですよね
サチの散歩コースにはワンコ連れはたまーにしか見かけないんだけど散歩人と良く会います
ワンコ好きな人は話しかけてきますね
今日も散歩中のご夫婦から「愛嬌ある顔してるねぇ、幾つ」って声掛けられました
誰にでも愛嬌振りまくサチでは無いのですが
このご夫婦は気になるらしく通り過ぎるまで見てましたよ
もっと、ワンコ友が出来るといいんだけどね

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/08/01 08:31 | edit

 

アハハハハ~
ウチも早朝お散歩派ですよ~

たった30分の差が全然違うんですよね。
早く家を出るとこんなにも違うの?って思えるほど元気にテチテチ歩いてくれます。

ウチも以前はおっちゃんの勤務が不規則だったことがあり、
亜生のリズムが狂わないように結構無理してましたが、
私の方がまいってしまい、よく熱を出してました。
亜生はいつもマイペースで、どんな環境にも対応してくれる
頼りになる存在でしたね~

飼い主さん同士のおしゃべりタイム…大事ですよね。
亜生が命を助けもらった今の病院も、キッカケは立ち話からでしたもんっ

KAGOさんも、お散歩楽しみながらも、くれぐれも無理しないでね

ご近所だったら、間違いなく長話仲間だったでしょうねえへへっ

URL | ぴろぴろ #- | 2010/07/31 14:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/235-6452b377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

