04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

黄色いカッパ 

ジャジャ~~ンっ♫

レインコート 買いましたっ!!
俗に言う『合羽・カッパ』です。。。

カッパと言えば・・・黄色?ってイメージするのは 私だけでしょうか??
DSC_0340 500
我が家の たけのこ 膀胱炎&ストラバイト結晶が発覚して以来 おしっこの回数が どんどん減っています。
どうしてだろう?・・・。

お薬も飲んだし 今は処方食だって食べてるのに。

以前は お家の中のトイレで 用を済まることもあったし お庭に出れば くうがのした後に チョチョッとかけることもあったし お散歩に出れば 2度3度・・・とおしっこしていたのに 今は 一日2回。

去勢手術を済ませたので マーキングの習慣が 無くなったにしても 日に2回は少なすぎますよね。

それも お散歩でしかしないんです。

散歩に出ないと 20時間だって我慢するんです。


部屋の中のトイレでしなくなったのは しょうがないとしても お庭でもしてくれない・・・ってのは 本当に困ります。

DSC_0343 500

先日の 雨の日も 庭にさえ出ようとしないので 小雨になるのを待って 暗い中散歩に出かけました。

たけのこは 意外と神経質ではないようで 足が濡れようが 体が濡れようが 全然気にしてない様子(笑)

でも私は その辺が結構気になるので 短時間ですませようと 急かすのですが 彼は ペチャペチャ水たまりだって 平気っ。

雨の日でも お散歩でしかおしっこをしなくなってしまったのを 悔やんでも嘆いてもしょうがないので。
ならばという事で レインコートを着せて行こう!!とね。

ネットで検索しまくって やっと見つけました♫

年に数回しか きっと着ることはないカッパ。
手ごろなお値段で探すのには 一苦労です。
DSC_0347 500
この黄色いレインコートはココで買いました。
値段もお手ごろだし サイズも豊富だし・・・。

実際 着せてみたら サイズも 大きくも無く小さくも無く ゆるさ加減が ちょうどいい感じです。

ちなみに たけのこは LLサイズを購入。

この後 くうがも これを着せてみましたが くうがも このサイズで 問題なしでした♪
DSC_0353 500
くうがに 「ちょっと着てみて??」とお願いすると ま~~不機嫌だこと(笑)
「僕には 不要ですから!!」だって(笑)

逆光で 真っ黒だし(笑)


「もうそろそろ・・・脱いでもいいですか??」なの?(笑)
DSC_0352 500
やっぱり カッパは 黄色・・・それも 水玉柄でしょ~~~(^_-)-☆

これで 大雨だって お散歩行くからね~~。


Posted on 2010/08/01 Sun. 11:41 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

01

コメント

ミコさんへ 

ね~黄色いカッパ 子供みたいですよね~(笑)
お母さんの後ろを ちょこちょこついて歩いてる子っ!

雨の日は 薄暗いし この位目立つ色にしとけば 安心かな。

ヤギミルクって よく皆さんの所で目にするけど
私 まだ与えたことないんですよね。。。
さっそく お取り寄せしてみます♪
たけって 意外とビビりで 食に対する欲が パグでは珍しいほど 控えめで・・・。
もっと ガツガツしててくれれば ヨーグルト水だって
浴びるように飲んでくれるんだろうけどね。

いいアドバイス どうもありがとう!!

URL | kago #- | 2010/08/05 09:23 | edit

 

たけちゃん、なんか小学生みたいでかわいい~!
目立つ色って安心ですよね~
くうちゃんのテンションめっちゃ下がってません?笑

おしっこガンガンしてくれるといいのになー
きっと、色々試されてるんだと思うんですが
やぎミルクやかつおぶしとかのお出しとか
そういうスープ系はどうかしら~?

URL | ミコ #- | 2010/08/03 17:30 | edit

お多福さんへ 

たけのこね~ お水飲まないのよ(涙)
飲む量が 少ないのよね。
だから ヨーグルト水にしたり ポカリを混ぜたり
先生とも相談しながら 色々やってるんだけど・・・。
たくさん飲んでくれる方法 ないかしら??

雨の日って薄暗いでしょ・・・。
そんな時は 黄色&水玉でしょ~~♫
頑張って 連れて行きまーーす!

URL | kago #- | 2010/08/03 07:45 | edit

ぴろぴろさんへ 

亜生君のカッパは 迷彩なんだ~♪
男の子は 迷彩着ると 凛々しく感じて 格好いいよね。

でも・・・たけはお子ちゃまだから
幼稚園生みたいで 黄色が可愛いでしょ(笑)
くうがが着る場合も 彼はボディが黒だからね。

そうか・・・冬場は 要注意ですね。
着てるから安心しないようにしないといけないですね。
ありがとうございます♪

URL | kago #- | 2010/08/03 07:40 | edit

 

あれ?療法食を食べてもおしっこの回数が減ったの~?!
お水飲んでますか?
ストラバイトはおしっこで石がたまらないようにしなくちゃいけないし・・・たけちゃん~おしっこしようよ~!!

カッパ=黄色&水玉って・・・笑。・・・目立つしね!

雨の日のお散歩って大吉の時に苦労したので大変さが判りますよ・・・。
kagoさん、ファイトー!

URL | お多福 #- | 2010/08/03 07:06 | edit

 

かわいい黄色のカッパだね~。

ちなみに亜生のカッパは迷彩色だよん

今では、雨の中でも平気で飛び出して行く奴だけど、
多少の雨でも外に出てくれるようになったきっかけではありましたね

ただ、少し寒い時カッパで雨の中歩くと、お腹を冷やしてしまうことも
歳とともに増えたような気がするので、冬は気をつけてね

URL | ぴろぴろ #- | 2010/08/01 13:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/236-e70b0acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

