09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

早起きしたから・・・。 

続いていますよ・・・早朝散歩っ♪

今朝は いつもの朝より少し涼しかったので くうがもお散歩に行きましたよ。
年齢のこともあるけど 黒パグのくうがは たけのこに比べると 熱も吸収するし 体温が上がりやすいようなので 夏の散歩にはとっても気を使います。
だから ササッと済ませて ススッと帰る・・・が夏散歩の基本かな。。。

早起きしたし 旦那様も早めの出勤だったので しばらくお庭で暇つぶし(笑)
とはいっても・・・日射しはギラギラ
500.jpg
昨日の『ホラーくうが』とまるで別人?(笑)

お目目まんまるで おでこピッカピカっ♪

DSC_0298 500
「暑い・・・。」って速足で玄関へ。


たけのこは・・・忘れていません。
トマトちゃんの存在を(笑)
DSC_0310 500
愛おし気に 見上げるこの姿 可愛すぎやしませんか??


「食べごろだよ・・・かーしゃん!」って言ってるよね 確実に(爆)
DSC_0309 500
何度も何度も 私の顔 見に来るんだよ(笑)

我が家のプチトマト プランター栽培で栄養不足なのか 本当にプチなんです。
でも 甘みは濃厚。
だから たけのこは 大好きなのよね。


そろそろ・・・お部屋に入ろうか??暑くなってきたよ。
DSC_0294 500

DSC_0295 500

最近 早起きするから 一日がすごく長く感じます。

一通りの家事をすませて フッと時計見ると まだ9時半??とかね。

今朝は・・・今洗濯機が回っている我が家。


たけのこは この時 まだ8時。
DSC_0315 500
すでに ガハってて ビロ~ンで ダラ~~ンです(笑)

今朝も パグ座り 絶好調っ♪


では みなさ~~ん 楽しい日曜日をお過ごしくださーい。


早起きしたので 珍しく連続でブログUPしてみました。
そんなことして 雨とか 降らないといいんですが・・・(笑)




Posted on 2010/08/08 Sun. 09:51 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

コメント

としぽんさんへ 

たけのこのためなら エンヤコーラ!!だよっ。
でも 慣れるもんですね♪
でも 確かに二度寝して 気がついたら
「えっ??10時??」なーんてことも あったりね(笑)

昨日の大雨で トマトちゃんもすっかり傷んじゃって(涙)
楽しみにしてるたけが あまりにも可哀想だから
スーパーで買ってきちゃいました(笑)
大きめのプチトマトっ♪

URL | kago #- | 2010/08/12 10:06 | edit

 

こんにちは。

kagoさん早朝散歩、頑張ってますねぇ~
ホント、早起きすると一日が長く感じますよね♪
たまに油断してニ度寝なんかしたら
あっという間に一日が終わっちゃうけど^^;

トマトを見つめる、たけちゃん超カワエエ♪
ウルウル瞳で『かーしゃん採って』ってお願いされたら
ノックアウトでは!?
食べ物が絡むとパグって不思議な力を発揮しますよね^m^

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/08/11 16:39 | edit

ミコさんへ 

ごめんね~~~(笑)
私のせいで 雨どころか 台風だよ~(驚)
でも 続いてるんだよ 早朝散歩!!
あっ今朝は 暴風雨だから お休みだけどね。

くうがのホラー「キャーー」でしょ。
爆睡し過ぎると パグはホラーになるのかな?(笑)

たけは パグの鏡でしょ。
もう 最近では 念力で落とそうとでも思ってるんじゃないかって
少し恐くなるよ・・・(笑)
トマト 食べれば一口で無くなってしますけど
ジュースにすれば いいかもね♪
いいアイデア ありがとっ!!

URL | kago #- | 2010/08/11 10:15 | edit

ゆき&サチ さんへ 

私の早起きも だんだん習慣化していますよっ♪
お天気のいい日は 早起きしても
「今日は今から何しようかな?」って思うけど
今朝みたいに 雨の日は・・・・。
久々に 二度寝しちゃいました(笑)
たまには 二度寝でもして体力回復しなくちゃね!!

たけ ちゃんとトマトの存在憶えてるのよね。
さすがパグでしょっ(笑)

URL | kago #- | 2010/08/11 10:09 | edit

 

そっかー。kagoさんのせいで
雨が降ったのかぁ。笑
昨日、雷鳴ってたんです。爆

くうちゃんのホラー映像、可愛かった~!
クゥを見てるみたいだったぁ。

たけちゃんトマト覚えてたんだっ!
すっごい見てる。かわいいっ。
好きなお野菜をジュースにしてあげるっていうのも
いいかもしれませんねぇ。
やぎミルクに混ぜてもいいしっ♪

URL | ミコ #- | 2010/08/10 03:08 | edit

 

早起きすると一日が凄く長く感じますね
何時ものように洗濯掃除、色々やって時間見ると
まだ、8時だったとか9時とか
何時もならとっくに10時は過ぎてるのにさ
そんな日は得した気分にもなるけど
何の予定も無いときは何して時間潰せばいいのか

たけちゃんトマトはお口届かない所だね残念!
色付きからしてトマトは食べごろね

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/08/09 05:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/238-d6c3dea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

