07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祝☆3歳☆ 

本日 8月15日 我が家のたけのこが 3歳になりました。

無事に 今日の日を迎えることが出来て 嬉しく思います♪

2歳のこの一年 色々ありました。
楽しい事もいっぱい 美味しいものもたくさん 海でも泳いだり 長崎ハーレー祭りのファッションショーで満点を頂いたり・・・。
(長崎ハーレー祭りの様子はコチラから)
ねっ!思い出したでしょ(笑)


ジャジャーーン♪
IMG_3292 500
今日 たけのこと一緒に3歳になったのが 双子の相方 きのこちゃんだよ。


 たーちゃん・きーちゃん 3歳のお誕生日おめでとう 


そして・・・今年も お見事な集合写真に たけのこも参加することが出来たんだよん♪
IMG_3301 500
左から かぼちゃちゃん・わさびちゃん・ユズ君・たけのこ・きのこちゃん・マメちん・みつばちゃん

私のブログに来ていただいてる方は もう ご存じだとは思いますが(笑)
これが かぼみかん家の 集合写真だよ。

『め』 のわさびちゃんが たけのこのママ。
『で』 のユズ君が たけのこのパパ。
『う』 のみつばちゃんが たけのこときのこちゃんの お姉ちゃんだよ。



実は・・・この写真 前撮りってやつです。
この日 たけのこは かぼみかんさんちのパパちゃんの 熱い熱い要望にこたえして お泊りしたんですね~。

かぼみかんさんが たけのこの『ばぁば』だから 必然的にパパちゃんは『じぃじ』ってことですけど(笑)
なので 安心して お泊りさせることが出来ます。


IMG_3233 500
親子3パグ

でも・・・たけのこ ユズ君を ふんずけちゃってます(笑)


IMG_3241 500
ユズ君困ってる(プッ)

デカイ デカイとは思ってたけど 顔だけじゃなく 最近では態度もデカイ。
ワサビママ・ユズパパ そんなこの子 あなた方の息子ですよ・・・(笑)



たけがお泊りするゲージ。
IMG_3253 500
ユズ君・みつばちゃん 共に興味津々なのかしら??



みつばねぇねぇと ツーショット♪
IMG_3264 500
たけとみつばちゃん 意外といつもそばにいるのよね。
お家でも ランでも 気が付くと 結構 傍にいることがおおいよね。



IMG_3276 500
私も まだまだ未熟者です。
黒い子達 お尻だけでは 見分けがつかない・・・(笑)



IMG_3267 500

IMG_3269 500
「たけが お水飲まないよ・・・」って とっても心配かけたけど 「やっと飲んでくれたっ!」 って かぼみかんさんから メールもらって 二人で 「よかったよかったっ!!」ってね。



IMG_3302 500
ママと並んで 何見てるの??



私は お泊りしてないので この写真は ぜーんぶ かぼみかんさんから頂きました。
たけの可愛い瞬間 たくさん撮ってくれて ありがとう♪


我が家も 多頭飼いといえば 多頭飼いだけど 2匹だから 毎日がゆる~い感じ。
それに比べ かぼみかん家は 真の多頭飼い。

たけのこは 協調性はあるけど 競争心に欠けるところがあるので たまーには 生存競争の厳しい世界で 鍛えないといけないね(笑)


3歳になった たーちゃんへ
KYでも 顔が大きくても ゆるゆるでも 何でもいいよ。
元気で ワンパクで 愛嬌良しが一番だから。

そして・・・おっさんくうがの 良き刺激となってくれて ありがとう。

また 今年一年も みーんなで楽しい事 たくさんしようね。



Posted on 2010/08/15 Sun. 08:17 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

15

コメント

くうぱぐさんへ 

ありがとうございます♪

3歳になっても
なーんにも変化のない たけのこです(笑)
今日も明日も明後日も・・・いつまでもこのままのたけのこで
いてほしいものです♪
これからも どうぞよろしくです♪

URL | kago #- | 2010/08/22 08:12 | edit

 

またしても遅れてしまいましたぁ・・・。

たけのこクン、
お誕生日オメデトウゴザイマス♪
これからも健康でね~。

URL | くうぱぐ #- | 2010/08/20 13:55 | edit

としぽんさんへ 

ありがとうございます♪

もう3歳?まだ3歳??
3歳って 少し大人で少し子供って感じで
面白いお年頃ですよね。
正直な気持ち このまま時が止まってくれたらって
思うこともしばしばです(^^ゞ


また 来年も再来年も・・・ずーっとずっと
みんなでお祝いしまーす♪

URL | kago #- | 2010/08/20 09:16 | edit

 

こんにちは。

たけちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからの一年、毎日楽しく元気に過ごしてね

たけちゃんも集合写真、板についてきたよね
こうして、パパやママ、きーちゃんと
誕生日が過ごせるなんて幸せですよね
いっぱい甘えてきたのかな^m^

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2010/08/19 15:11 | edit

バロンとレオン さんへ 

ありがとうございます♪

みんな おりこうでしょ♪
ワンパクなたけのこだけど こんなにこんなおりこうな
DNAを引き継いでるんですよ(笑)
この ナイスなネーミングを見ると
「たけのこ」って命名した かぼみかんさんのセンスが
伺えるでしょ。。。

また お散歩で会えること 楽しみにしています。

URL | kago #- | 2010/08/17 22:16 | edit

お多福 さんへ 

ありがとうございます♪

そうなの・・・もう3歳?まだ3歳??
相変わらず KYだけど
少し ほんの少しだけ 空気読めるようになってきたかもです(笑)

第2の我が家で メンタル面 鍛えられてますから♪

URL | kago #- | 2010/08/17 22:10 | edit

遅ればせながら・・・ 

お誕生日、おめでとうございま~す!

写真、圧巻ですね~。
当然だけど、みんな顔が違う・・・可愛いです!!
パグちゃんのネーミングの素晴らしさに
思わず笑ってしまいましたよ。

これからも元気なたけのこちゃんでいてくださいね!
お散歩の時に、また会いましょう!!

URL | バロンとレオン #- | 2010/08/17 14:58 | edit

 

たけちゃん、お誕生日おめでとう!
もう3歳。未だ3歳だね!

かぼみかんさんちに混ざっても、第2の我が家。すっかりくつろいで楽しそう~。

KYでもなんでも(笑)元気がイチバン!

URL | お多福 #- | 2010/08/16 16:25 | edit

ミコさんへ 

ありがとうございます♪

たけは幸せなことに パパ・ママのほかに
じぃじ・ばぁばも 近くにいるんですよね。
ほんと 心強いって感じですよ♪

そうなの 2歳のたけのこは 楽しいこともたくさんあったけど
辛い想いもしたのよね(涙)
でも 相変わらずの『KYたけのこ』復活で 安心しています。
3歳も KYに磨きをかけます!!(笑)

URL | kago #- | 2010/08/16 10:19 | edit

ゆき&サチ さんへ 

ありがとうございます♪

来年も きーちゃんと一緒に 元気に 4歳迎えられるように
元気に楽しく 過ごしまーす♪

ママさんのお宅は どうでした?
ゆき母さんの気配 感じ取れましたか?
うちは・・・3匹帰ってきてるはずだから
いつもより 部屋の中のパグ臭がきつかったような?(笑)

URL | kago #- | 2010/08/16 10:14 | edit

mikikoさんへ 

ありがとうございます♪

そうなの・・・この間「生まれたよ!」って 喜んだ気がしますが。
もう 3歳。
でも まだまだ 彼はお子ちゃまです♪
たけは 家族一 お顔が大きいの(笑)
顔だけじゃなく 体もね(笑)
でも 骨格とか 毛並み毛質 座り方 走ってる姿・・・。
などなど ママにもパパにもそっくりなんですよ(笑)

URL | kago #- | 2010/08/16 10:09 | edit

じゅんこさんへ 

ありがとうございます♪

わんぱくでも KYでも 元気が一番!!
今年も 本物のパグを目指します!

かぼみかん家の 黒いちびっ子。
よーーーく見ないとわからないの(笑)

URL | kago #- | 2010/08/16 10:02 | edit

 

たけちゃ~ん3歳のお誕生日おめでとう!!
(ちょっと過ぎちゃって、ごめんなさい)
パパやママ、お姉ちゃんが近くにいて
一緒にお祝いできるって、とってもステキです☆

ばぁばやじぃじ(って私も言っていいのだろうか?)も
たけちゃんの成長を見れるって
そりゃー嬉しいことでしょうしね~

いろいろあったけど、たけちゃんいっぱい
乗り越えましたよね。
また元気で、楽しく、美味しい1年でありますように!!

URL | ミコ #- | 2010/08/16 01:27 | edit

 

たけちゃん3才のお誕生日おめでとう
また、一年元気に過しましょうね
パパ、ママ、双子のキノコちゃん、お姉ちゃんと一緒に誕生日祝える事が出来てよかったね

このお盆は賑やかだったかなぁ^^
たけちゃん久々あんちゃんとも会えた?

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/08/15 15:07 | edit

 

v-352v-352たけちゃんハッピーバースディv-352v-352

もう3才なんですねv-363
3才も楽しい事いっぱい美味しい物いっぱい
そして元気いっぱいの年でありますようにv-363

たけちゃんの特徴のある可愛いお顔が大好きですv-343
(ママにもパパにも兄弟にも あんまり似てないのねv-413

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2010/08/15 11:27 | edit

 

たけちゃん
お誕生日おめでとう!
また一年元気で楽しくおいし~く過ごしてくださいね

kagoさんでも区別つかないのね
よかった~!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2010/08/15 11:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/241-2f271ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

