09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

OK!夏太り!! 

まだまだ暑い日々が 続いていますね~~
天気予報を見ても 太陽ガンガンマーク続きで・・・。
もう そろそろ 朝夕の散歩のころには 秋を感じたい今日この頃です。


さてさて 昨日 久々に病院へ行ったくうがですが・・・。
目的は??

恒例の爪切りだよん。

この猛暑の中 真っ黒ボディのくうがが 病院とはいえ お出かけするのは とてもためらわれますが そう言い続けて もれこれ2カ月。

爪が エライことになっていまして(汗)
家で切るという 躾をしなかったばかりに こんな真夏は 特に自己嫌悪です。

せめて涼しいうちにと思い 9時に診療開始なので 8時半には家を出て 高速をひとっ走り
爪切りと 一通りの診察。

大きな問題もなく 健康体でした。

でも 体重が・・・9㌔(ガビーーン)
DSC_0386 500

6月は8.6㌔だったのに。
正に『夏太り』です(笑)

でも 先生 すっごくホジティブ♪
「増えてるってことは 食欲も元気もあるってことだよ。いいことだよ。大丈夫!こんくらい!!」だって。

今秋10歳のくうが。
無理しない生活を送ることが 長生きの秘訣なのかもしれませんね。

行きたくない日は お散歩も無理強いしない。
美味しいものは 加減しながら。
嫌がる爪切り・耳掃除は ストレス軽減の方法を考えてあげる。


そして 一番大切なのは・・・。

適度の刺激と運動(大暴れ)
DSC_0436 500

DSC_0444 500

DSC_0442 500

DSC_0445 500
エアコンの効いた部屋だったら 少々の大暴れも 必要不可欠♪


「たけのこさん!にーしゃんの老化防止&ボケ防止 協力をおねがいしますね(笑)」
DSC_0453 500
「・・・・いいけど。」

400g増。
先生はOKと言ってくれたけど 油断大敵。

運動では減らせないので まずはフードを5g減らしてみます。


Posted on 2010/08/25 Wed. 11:11 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

25

コメント

お多福さんへ 

人もワンコも 適度な運動じゃ 痩せないのよね・・・。
多少過酷な状況に追い込まないとね(笑)

私も一緒だよっ!!
ビールの美味しいお年頃(笑)
カロリーゼロしか買わないのに ビール腹??(涙)
誰か~~私の体重も管理してくれ~って感じですよね。。。

URL | kago #- | 2010/08/27 08:37 | edit

ゆき&サチ さんへ 

10歳にもなろうとするくうが。
そこいらのパグとは わけが違いますよ(笑)
無駄には動かない タダではお座りすらしない
呼んでもタダでは動かない・・・。
必ず 見返りを求めるパグに大変身です(笑)

サチちゃんも大人パグだから 同じだよね。
だからと言って 無理な運動や嫌なことは
極力させたくないのも この年ごろからですよね。

ダイエット 5g位なら 本人気がつかないから
大丈夫だよ♪

URL | kago #- | 2010/08/27 08:33 | edit

くうぱぐ さんへ 

まだまだ暑いけど 季節は秋へですね。

くうがの体重は 私が管理するからいいけど
食欲の秋 私の体重は 誰が管理してくれるの??(笑)

正に油断大敵ですね(涙)

URL | kago #- | 2010/08/27 08:26 | edit

 

適度の刺激と運動(笑)・・・それで痩せられればいいけど、そうはいかないんだよね。

暑くって散歩もままならず・・・
私はついビールに手が伸びて夏太りしちゃいました~。
私もくうが君と一緒にダイエットしなくちゃ・・・笑

URL | お多福 #- | 2010/08/26 07:49 | edit

 

若い子と比べて運動量が減るシニア
なのに食欲だけは変わりないですよね^^
サチも8kとばかり思っておりました
先日体重計ってみると9kですよ
そりゃービックリです
朝夕の散歩は毎日行ってるんですが距離が短くなって
夕方は特に団地一周で終わりです
それも、トボトボと私の後をついて歩くだけ

くうが君は弟がいるから時には一緒に運動も出来るね
サチは遊びに誘っても全く乗り気なしだから困ったものです
やはり、フード気付かれないように減らすしかないか^^;

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/08/26 06:12 | edit

 

これから、
「食欲の秋」が待ってますよ~(笑)
まさに、油断大敵ですね!

URL | くうぱぐ #- | 2010/08/25 15:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/242-db54503c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

