05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

外耳炎(涙) 

いつまで この暑さ 続くのでしょうか??

スーパー残暑が 厳しい中でも 梨だったり巨峰だったり・・・と 秋の味覚も ちらほら見かけるようになりました。
今秋は 果物美味しいらしいですよ♪
という事で さっそく 梨を味見しましたが 甘い甘いっ♪

もう 秋ですね~ もう 秋ですか??

秋といえば もう一つ。
私 先日 ブーツを 買いました。
ネットでも 店頭でも 今頃から物色しないと 色もサイズも無くなっちゃいますからね♪

 

さてさて・・・今朝 たけのこを連れて 病院へ。

昨日の朝 たけのこの右耳が ブツブツがたくさんできて 真っ赤になっているのを発見。
でも 昨日は 病院の休診日。

昨日一日 出来るだけ掻かないように 見張ってましたが やっぱ ポリポリ掻いてるんですね・・・(涙)

で 今朝 診察へ。

先生 一目見て 「こりゃ~~ひどか(ひどい)!!臭いかね~」 
20100902-151509-80441100.gif

『外耳炎』です。

右耳だけなんだけど 結構重症??

中を クチュクチュ洗浄して お薬入れて・・・。
「ヒ~~ン」って小さい泣きそうな声を出しながらも 大暴れをぐっと我慢。


DSC_0585 500
痒み止めと 抗生剤の注射を 2本。

点耳薬と 飲み薬1週間分。


ついでに お鼻のシワが かぶれてるので 消毒用のイソジンもいただいてきました。
DSC_0592 500

今日 お昼から たけのこを連れて 川遊びに行こうか・・・って 思っていた旦那様。

少しガッカリ。。。


でも 耳の治療を 優先しないとね。


先生のボヤキ:「うちの病院は 皮膚科専門?耳鼻科専門?って思うくらい 今年は皮膚炎の子が多いよ。」だって。
夏バテと皮膚炎の 患者さん 今年は異常に多いそうです(フゥ)

早く涼しくなってくれ~~!!!

Posted on 2010/09/02 Thu. 15:59 [edit]

category: 病気のこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

コメント

バロンとレオン さんへ 

レオン君も外耳炎だったのね~(涙)
やっぱり この異常な暑さが そもそもの原因なんですよね。
その後 お耳の具合はいかが??

たけのこは 飲み薬は後少し残ってるけど
ニオイも痒みも無くなり すこぶる順調です♪

ココ数日 早朝が少し涼しいでしょ。
だから 私も少し?20分位 朝寝坊してしまって
お散歩に出たころには お友達と会わなくなっちゃいました(涙)
また 会えるといいのにね♪

URL | kago #- | 2010/09/06 09:44 | edit

うちの息子も・・・・ 

レオンが外耳炎でしたぁ~~
突然、片方の耳に黒いネバネバしたのが
いっぱいくっついて・・・掃除してるのになぁ。
ちょうど、大事なところを怪我しちゃったので、
獣医さんに一緒に見てもらったら、外耳炎。
あそこの怪我より耳の方にお薬が出ました。

どうやら、夏場にクーラーの部屋で過ごす小型犬は
耳の中が乾燥しないので、かかりやすいらしいです。
でも、注射をするほどひどくなかったです。
そんなレオンでも、ボリボリ掻いていたので、
たけのく君はすごく痒かったでしょうね。

早く治して、またお散歩道で会いましょうね!
茶太郎兄ちゃん、愛想いい子でしょ♡
みんなで会えたらいいですね

URL | バロンとレオン #- | 2010/09/06 06:05 | edit

ミコさんへ 

ご心配をおかけしますね・・・。

注射はしたけど 投薬と3日に一回の点耳薬で
見る見る回復しています。
もう今は 赤みも取れニオイも無くなりました。
外耳炎は 飼い主の怠慢が原因?
・・・たけに申し訳なくて(涙)

ブーツはねっ。
ヒールのない ゆるい感じだよ。
ヒールもタイトな感じも 私には似合わないから(笑)

URL | kago #- | 2010/09/05 22:15 | edit

 

痒み止めと注射2本しなきゃいけない外耳炎だなんて。
重症っぽいですねぇ(;O;)
お耳クチュクチュたけちゃん苦手なのかな?
泣きそうな声だなんて。(泣)
早く治るといいね~たけちゃん♪

私もブーツ買いにいかなきゃと思うんだけど暑くて暑くて・・
どんなブーツ買いました?
トレンドチェックすらしてな~い☆

URL | ミコ #- | 2010/09/05 15:32 | edit

くうぱぐさんへ 

ご心配おかけしますね・・・。

暑さと湿気と・・・私の油断?
が きっと外耳炎の原因なのかな??
東北地方のほうが 九州よりも気温が高い日が
多いような気がしますね。

今日は 少し曇っていて 気温は低いけど
湿度が!!
早く 涼しくなってほしいものですね。

URL | kago #- | 2010/09/05 12:03 | edit

mikikoさんへ 

ご心配おかけしますね・・・。

ほんといつまでも暑いですよね(汗)

もなちゃんも カイカイなんだね。
くうがもカイカイしてるよ。

たけのこの耳は 順調に回復しています。
少しの油断で 可哀想な思いをさせてしまって
飼い主 大反省中です!!

URL | kago #- | 2010/09/05 11:59 | edit

ゆき&サチ さんへ 

ご心配をおかけしますね・・・。
でも たけのこの耳は すこぶる順調に回復しています。

わんことの生活も もう20年近くもなると
耳の炎症位いでは 私があたふたすることはありませんが
20年もワンコと暮らしていて 外耳炎なんかを起こさせてしまうなんて
飼い主失格ですね・・・(涙)

早く「寒い」って言いたいよ~~。

URL | kago #- | 2010/09/05 11:54 | edit

 

外耳炎になっちゃったんですね。
やっぱり湿度ですかねぇ。
早く良くなるといいですね!
夏バテ&皮膚疾患、
今年の暑さじゃワンコはなおさらキツイでしょうね。
あ~、早く涼しくなって欲しい~!!!
今日、仙台は35度でした。
ちなみに去年の今日の最高気温は20度だったそうです~。
異常気象~!!!!

URL | くうぱぐ #- | 2010/09/03 19:20 | edit

 

こちらも毎日 v-278暑いですぅ~v-356

そして同じく動物病院は皮膚のトラブルのコで

大賑わいv-393

モチロン もなもカユカユ中で~すv-409

たけちゃん 早く治るといいねv-74

お大事にv-364

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2010/09/02 22:06 | edit

 

あらぁ、たけちゃん、痛そう、痒そうだね
この夏の患者さんは皮膚病に夏ばてが多いのですか
人間も犬も一緒ですね
動物は毛皮まで着てらしゃるからね
人間よりも辛いかもしれませんね脱ぐこと出来ないし

今日はお父さんと水遊び出来るんだったのに残念ね
まだまだ、猛暑は続きます
これから何度か水遊びできるよね
早くたけちゃんのお耳治るといいね

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/09/02 18:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/244-b45113e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

