08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダブルでへそ天 

たけのこの外耳炎の その後の様子ですが すこぶる順調に回復中です。
痒みも違和感もなさそうで 耳を気にすることも無いようです。

ご心配をおかけしました。


DSC_0597 500
これ たけのこの得意技か??(笑)
寝てるくうがの脇に ドッスン!!と座る事(笑)
半分踏まれてるし(爆)

そういえば 先日 かぼみかんさんちに お泊りした時も・・・。
IMG_3241 500
ねっ・・・ユズ君踏んずけちゃってたよね(汗)
たけ! ユズ君は あなたのパパですよ!!


あっ これ 今回の外耳炎の天耳薬なんだけど よーーく見て。
DSC_0610 500
たけのこさま・・・・だって(笑)
なーんか おかしくない??(笑)

たけのこに 『さま』だって(笑)

我が家のワンコを『たけのこ』って名付けなかったら タケノコ・筍・竹の子に『さま』が付いて 呼ばれることは絶対になかったでしょうね(笑)

今更ながら たけのこって・・・ナイスネーミング(笑)
かぼみかんさんの このセンスって 人並み外れてる??(爆)


久々に Wへそ天(*^^)v
DSC_0615 500
くうがのお顔 たけのこのお尻あたりで ムギュって つぶれてるーーーっ!



DSC_0624 500
くうがもお耳 たけのこの足が コショコショしてない??



DSC_0623 500
やっぱ コショコショしてるし(笑)



DSC_0625 500
うわーーー!
白目っ!!


昨夜は 雨が降ったので 少し涼しかった長崎です。
今朝も 台風の影響なのか 曇っているので 少し ほんの少し 涼しく感じます。


Posted on 2010/09/06 Mon. 10:04 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

06

コメント

バロンとレオン さんへ 

どちらかといえば レオン君KY系??
バロン君は おっとり系??なのかな。
でも まだまだ二人ともやんちゃ盛りって感じだね♪

お互い お耳が大事にならなくて よかったね。
早く涼しくなんないと あちこちとカイカイが出てきて
大変!!

毒虫って 毛虫とか??
街路樹とか 中学校の裏門付近 毛虫が地面にいるよ。
明るいうちはいいけど 暗くなってからのお散歩は
気をつけないといけないね。。。
情報 ありがとうございます。

URL | kago #- | 2010/09/07 09:38 | edit

ゆき&サチ さんへ 

台風 近付いてきてますね~。
大きな被害がないことを 願うばかりですね。

普段のお薬の袋は 「たけのこちゃん」って書いてあるのに
この天耳薬の袋だけなの 『さま』だって(笑)
人用かとも思ったんだけど
ちゃんとワンコの絵がついてるんだよ。

くうがは意外と神経質だから こう近付かれると
嫌がるんだけど 眠い時は 何でもいいのね(笑)

URL | kago #- | 2010/09/07 09:23 | edit

お多福さんへ 

たけのこのKYぶりは 相変わらずでしょ(笑)
くうがも この状況好きではないみたいだけど
眠い時は 何でもアリ??
お互い様なんですね・・・(笑)

「きーちゃん・たーちゃん」最高でしょ♪
食べ物系でも ここはシブいっ!!

URL | kago #- | 2010/09/07 09:18 | edit

 

たけのこ様、お顔がホラーになってます~~!

なんとなくですが・・・性格がレオンに似てるような。
くうが君はバロンみたいな気がします。

お耳が治り初めてよかったです。
レオンもよくなってきました。
この暑さ・・って思ったら、今夜~明日は台風ですね。
これで一気に涼しくなってくれたらいいですね!

そうそう、お友達のワンコが毒虫に刺されて、
後ろ足がただれてしまいました。
この時期、虫刺されにもご注意ですよ。

URL | バロンとレオン #- | 2010/09/06 23:08 | edit

 

台風の影響か今日は雲って風もあり涼しかったですよね

お野菜の名前もこうやって聞くと良い感じじゃないですか

動物病院って薬袋は「ちゃん」付けが多いじゃないですか
たけのこ様・・・なんか凄く偉くなったような^^

パグ独特なのかしら、チョッとだけくっ付いてれば安心
たけちゃん完全にくうが君の顔にお尻ベッタリだし
足はくうが君の耳モソモソやってるし
なのに、くうが君身動きせず寝入っちゃってますね
仲良しさん、癒される光景ですね

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/09/06 17:04 | edit

 

たけちゃん、やりたい放題!(笑)
それをいつものことと軽く流すくうが君に涙が・・・・

「たけのこ&きのこ」のネーミングはかぼみかんさんなのね~。
ほんと、ナイスネーミング(笑)

URL | お多福 #- | 2010/09/06 12:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/245-ab32f6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

