05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やった記憶・やられた記憶 

先日は 我が家のたけのこが 毛虫を踏んずけるという アクシデントに遭い またまたご心配をおかけしましたが その後 一日二日程 足先を気にしていましたが 今は もうすっかり回復です♪

みなさんも くれぐれも気をつけてくださいね。


さてさて・・・この写真は 以前に載せた たけのこのKYのおかげで くうががやられてるっぽい まーある意味 ほのぼのさ満載の 写真でしたが・・・・(笑)。
DSC_0624 500

DSC_0623 500

ほんと こうしてみると くうがが 一方的にやられてるように見えて 健気なにーしゃんを・・・・実は演じていたんですね(爆)



というのも 先日 古いブログを ゆっくり読みなおしていた時 発見してしまったんですね~~。
2007年9月の記事。
middle_1188792827.jpg
あんちゃんに 足あげて寝る ふとどき者が!!!

middle_1188792868.jpg

middle_1188792955.jpg
ねっねっねっ!!
この ふとどき者は あんちゃんの頭に 足乗せて アクビなんかしちゃってます(笑)

たけのこに やられてたくうがも 実は 以前は たけのこと同じく KY君だったんですね~~(笑)

この時 くうがは 6歳。

あんちゃんとはとっても仲良し 毎日がラブラブだったな~~。

そんなあんちゃんの2回目の命日が 近づいています(涙)




Posted on 2010/09/17 Fri. 15:11 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

17

コメント

バロンとレオン さんへ 

わたしは ミニピンさんはバロン君とレオン君しか知らないんけど
最近では ミニピンさんに興味津々で いろんな方のブログ
読ませていただいてます♪

パグって・・・パグ座り・パグ走り・パグ臭なーんて
パグ飼いの中では 共通語があったりするんですよ(笑)

いま読み返すと あんちゃんとくうがは 相性ばっちりだったんですよね。
もすうぐあんちゃんの3回忌。
もう一度 抱っこしたいです・・・(涙)

URL | kago #- | 2010/09/22 10:01 | edit

お多福さんへ 

残暑が残る中 あんちゃんの3回忌が近づいています。

あの年は 今年ほど暑くなかったような気がします。
9月は すずの5回目の命日も・・・。
切ない 9月ですね私にとっては。

そうですよ~~くうがは初代KY君だったんですね~(笑)

URL | kago #- | 2010/09/22 09:56 | edit

 

くうが君、かわいいですね~!

パグちゃんがこんな表情と姿勢で寝るなんて、
このホームページを見るまで知りませんでした。
健康優良児のお昼寝みたいです!

しかし、そのピンと伸びた足が動くと、
あんこちゃんの頭をパコポコ蹴るのでは?
そして、前足でしっかり抑え込み・・・・・
こういう密着の仕方は、犬にとっては愛情表現。

くうが君、あんこちゃんが大好きだった?

URL | バロンとレオン #- | 2010/09/22 05:55 | edit

 

あれから2年ですか・・・。
早いような。もっと前のような・・・・。

kagoさんにとって秋はちょっと切ない季節でもあるのね・・・。

それにしても・・・たけちゃんだけをKYとは言えなくなりました・・(爆)

URL | お多福 #- | 2010/09/20 21:12 | edit

ゆき&サチ さんへ 

ついこの間まで リビングでチョロチョロしていたような気がして。
あんちゃんは ダックスだったけど
他のダックスを知らない私達にとっては 『あんちゃん』という
犬種だったのかもしれません(笑)
本当に可愛いこでした。

こうしてあんちゃんとくうがの ツーショットを見るたびに
なんだか切なくて・・・。
くうがとあんちゃん 相性バッチリでしたもんね♪

URL | kago #- | 2010/09/20 17:01 | edit

 

早いですね
あんちゃん虹の橋渡って2年目ですか
あの頃近所にコスモスが満開に咲いていたのを思い出しました
ダックスって飼った事も触った事も無かった私
初はあんちゃんでした^^;

こうやって昔の写真みるとたけちゃんに負けないくらいのKYくうが君だったんですね
あんちゃんはそれはそれで幸せだったんだよね^^

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/09/19 19:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/248-a7e2cf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

