07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パグ味の食パン?いかが? 

9月もあと数日で終わろうとしてるのに まだまだ 24時間体制でクーラーが必要だなんて どうなってるんでしょうかね??

今日の長崎は 雨です。
でも 気温は高いし 湿度もきっと高め。

最近 心が病んでいる私にとっては この蒸し暑さ・・・ダメージ大きすぎです(涙)


話は変わりますが 友達が自宅を新築するため 数か月 仮住まいへ引っ越します。
その仮住まいってのが・・・。

こーーーんな景色のいい所なんです♪

昨日 部屋からの眺めに腰を抜かしそうでした(笑)

DSC_0685 500
秋空に 飛行機雲。

DSC_0687 500
長崎って こんな街だよっ♪
真正面が 稲佐山。

こうしてみると すり鉢状の 斜面に住宅が ビッッッシリ!!

ちなみに 我が家は 平地ですので 坂道とか階段とかは無縁です♪

次回は 夜景をお見せしますね・・・お楽しみに♪



またまた話が変わります・・・・というか タイトルの本題へ。

先日 旦那様が 二つの段ボールを 繋いで一つにしてました。
DSC_0657 500

まーそんなこと始めると 必ず周りをウロウロするあの子。


気になって気になって・・・。

なので 旦那様が チョコット悪戯してみました。
DSC_0656 500

DSC_0651 500

まるで オーブンに入れる前の 食パンの生地みたいです(爆)

DSC_0654 500
ビビりッ君のはずなのに・・・。
意外と平気?
平気というより お気に入り??(笑)

このままオーブンへ入れても パグ味の食パンはできません・・・あしからず(爆)

DSC_0655 500

DSC_0663 500

DSC_0658 500


くうがの 冷めた視線が・・・恐い かーしゃんでした(笑)
DSC_0662 500

Posted on 2010/09/22 Wed. 15:16 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

22

コメント

バロンとレオンさんへ 

長崎って ホント坂の街ですよね。
私は 元々大分の人間なので 最初はすごく新鮮でしたが
実際住んでみたら 平地で良かったって思います。

バロンとレオンさんは 根っからの長崎っ子なんですね。
私・・・長崎に住んで20年以上になるけど
未だに しゃぎり聞いても 血が騒がないもん(笑)

おくんちね・・・。
クウガとたけのこには まだまだ気温が高すぎかな?
パグの活動時期って 飼い主が 震え上がる位でないと
バテちゃうのよね。

URL | kago #- | 2010/09/24 08:36 | edit

イギリスパンだね! 

やっぱりレオンと性格一緒?
箱の中って落ち着くんでしょうかね。

長崎って本当に家がびっしりですよね。
お互い平地の階段無しでラッキーでしたね~
山の上のワンコは足腰強そうじゃないですか?

これから「おくんち」ですね。
私、しゃぎりが聞こえるところで育ったから、
こっちに来て、ちょっとさびしい・・・

たけのこ君、くうが君、「おくんち」行くのかな?

URL | バロンとレオン #- | 2010/09/24 06:38 | edit

mikikoさんへ 

どんだけパグ好きでもパン屋さんで 
こんな名前の食パン見つけたら買わない?
買うでしょ~~~♪

味は ほんのり塩味。
香りは ほんのりパグ臭(爆)

URL | kago #- | 2010/09/23 19:07 | edit

ミコさんへ 

でしょっ 食パン色でしょ!
味は想像したくないけどね(笑)

こーんなことしてると 冷たい視線。
クゥちゃんもくうがも 飼い主より大人なんだよね(笑)

『長崎は~今日も雨だったぁ』だなんて
昭和の香りがするぞーー。
実は私 この曲の作詞した方と 昔 知り合いだったんだよ。
ちなみに普通のおじさんだったけどね(笑)

URL | kago #- | 2010/09/23 19:03 | edit

MR.Tさんへ 

えっ?
あれは 飛行機雲ではないんですか?
ずーっとそう信じていました。

少し 難しい感じがしますが
私なりに 理解させていただきました。
丁寧に教えてくださって どうもありがとうごいました。

URL | kago #- | 2010/09/23 18:57 | edit

お多福さんへ 

住んでいれば そう感じないけど
旅番組なんかで マジマジと見ると
綺麗に見えちゃいますね♪
いつの日か・・・是非是非遊ぶに来て!!
私が案内するからねっ♪

あっ 私もいつの日か 牛タン食べに行くから!

たーちゃん食パン バターの香りじゃなくて パグ臭だからっ(笑)

URL | kago #- | 2010/09/23 18:53 | edit

 

題名を見てビックリv-405
『パグ味の食パン?いかが?』
なんかビミョウな味と匂いが・・・v-356

アハハッv-411 たけちゃん味v-366でも
遠慮しときますv-413

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2010/09/23 10:37 | edit

 

たけちゃんにぴったりサイズだ~!!
色も食パン色だし。笑
こういう箱物って、不思議なことに
案外好きだったりするんですよね。

くうちゃんは、やっぱり興味ナッシング??
冷めた目線って、私もクゥによくされるから
すっごい想像つくんですけど。。笑

長崎って聞くと『長崎は~今日も雨だったぁ』って
唄がまわるんです。
実際住んでる方はそんなことないのかな??

URL | ミコ #- | 2010/09/22 23:54 | edit

 

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

URL | MR.T #ECn66tzA | 2010/09/22 21:49 | edit

 

長崎って・・・
異国情緒あふれて憧れちゃう~♪
ツアーで行ったから、自分勝手に歩けなかったし。
いつかゆっくり歩いてみたいなぁ~・・・・遠いよね~(笑)

たけちゃん味の食パン・・・・食べたいような、食べたくないような・・・・

URL | お多福 #- | 2010/09/22 20:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/249-6eb32522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

