05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それぞれの近況ですけど。 

毎日 毎日暑い日が続いていますが すでに夏バテしちゃったって方はいませんよね。
「少し雨降ってくれてもいいんですけど・・・」って思う今日この頃です。


さてさて・・・我が家の3ワンコさんですけど みんなそれぞれ元気にしてます♪
IMG_1846 450
あんちゃんの体調の為に クーラーは一日中入れっぱなし。
部屋の中は 過ごしやすに違いありません!!


え~~まず 満面の笑みのくうがですが・・・。
この笑顔 もしかしたら「今年一押し?」かもしれません。
(親ばか発言お許しを・・・)
IMG_1942 450
笑顔のくうがですが 今日は久々の病院デーでした。
耳掃除&爪きりと 最近皮膚のカイカイが少し悪化しつつあるので 診察にね。
痒がっているのは 前足の膝のところと 後ろ足のかかと?のところです。

夜中でも 痒さで飛び起きて カリカリと掻いていることが多くなったので 一週間だけ抗生剤などのお薬を飲むことになりました。

痒み止め=ステロイド剤・・・のイメージが強い私。
先生も 私がステロイド恐怖症っての よく知ってくれてるので 「痒み止めは ステロイドじゃないけんね。大丈夫よ・・・ステロイドじゃないけん!」って何度も言ってくれました。

あと シャンプーもコマ目に頑張らなくては!!


あんちゃんは??
復活です。
ご心配おかけしましたが 普通の生活が出来ていますので・・・。
IMG_1905 450
ただ・・・薬は相変わらず4種類(抗生剤・気管支拡張剤・ステロイド・あと1種類)ですけどね。

診察してもらわず お薬だけもらいに行くのは どうなの??
って思う私 先生に電話で聞いてみたら 
「台風近付いてて 気圧の変化も悪影響だし 気温も高いから 診察はしなくてOK」だって。
そうだよね・・・車での移動だけでも あんちゃんには 結構な負担だよね。

酸素ハウスはは まだレンタル中ですが ここ1週間は 入ることもなく 安定しています。
完治はあり得ないけど 現状維持が できるだけ長く続くことを 願うばかりです。


おしまいは・・・たけのこですけど まーー元気元気!
私達夫婦を いつも笑顔にしてくれてます。IMG_1926 300
IMG_1927 300

新しいおもちゃ「ニワトリさん」がお気に入りのようで(笑)
片時も離さず 「キュキュッ♪キュキュッ♪」って噛み噛みしてまーす♪

最後に私ですが 久々に美容院へ行きまして すっきりしてきました。
若い頃?独身の頃?新婚当時?なんかは 「月一は当たり前」だったけど・・・。
最近では 「カット&トリートメント」より フィラリア半年分を選んでしまうのは 私だけでしょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/07/17 Thu. 23:14 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

17

コメント

 

くうがくんもですね(涙)
負けずに頑張れ~!!
カイカイは辛いですね・・・
あんちゃん、調子が良いみたいで♪良かった~ この嫌な時季が終わるまでエアコンの効いたお部屋でくつろいで 時季が良くなった頃にお外で遊べるようになってね♪

それにしても、たけのこくん(笑)志村動物のカワウソちゃんみたいな悪い顔してる~~~(笑)

URL | こてまま #- | 2008/07/19 06:50 | edit

ゆき&サチさんへ 

ほんと 毎日暑いよね。
もーエアコン フル回転だよ!
あんちゃんの体調の為・・・なんて口実で
一日中 クーラーつけてます。

うちもアイスノンってのかな?
保冷剤かな 首に巻いてやってますよ。
気持ちいいのか 嫌がらないもんね。
ママさんも一緒なのね。
そうそう 人用は安売りのシャンプーで
ワンコ用は ネットで検索!だもんね。
もうこれは半分 病気か??(笑)

URL | kago #- | 2008/07/18 23:49 | edit

としぽんさんへ 

普段無愛想なくうがだから
こんな笑顔されたら なんでも言う事聞いてやりそうです(笑)

としぽんさんも同じで よかった♪
私もそうだ・・・自分の物は 無名のものでも
ワンコ用は 銘柄から添加物云々まで気になるのは どうなの??ですよね。
同じく 親ばかバンサ~イ♪

URL | kago #- | 2008/07/18 23:44 | edit

くうぱぐさんへ 

そう このニワトリさん
魅力的な音出します。
旦那様が爆睡中に 耳元で
「ピーピコピーピコ♪」言わせて
怒られてましたけど・・・(笑)

おっさんくうがの久々の笑顔
親バカ丸出して ごめんね(笑)

URL | kago #- | 2008/07/18 23:40 | edit

大福さんへ 

よかった~~私だけじゃないのね(笑)
うちは子供居ないけど
子供を持つ母って こんな感じなんでしょうね。

あんちゃんも 元気だし くうがは笑顔
たけのこはワンパク。
そうですね・・・相変わらずが一番ですね。

URL | kago #- | 2008/07/18 23:37 | edit

 

暑い日が続きうちもエアコン振る活動です
なるべく朝は付けづに頑張ろうと思って
散歩後のサチには首にアイスノン巻いてあげます
付けないとガハガハが取れるまで時間が掛かっていたけどアイスノンつけると早く取れます
最近ではアイスノンに頼りきってます^^
サチも気持ちいいのでしょうね
黙ってつけてます
そのうちすやすや寝ちゃいますからね^^
くうが君の満面の笑み最高ですよ
あんちゃん随分元気になって良かった
酸素ハウスこのまま不要になってくれると良いんだけどね
たけちゃんはkagoさん夫婦のアイドルなんだね
いーっぱい笑いばら撒いて欲しいね

ハハハ分かりますよ
フィラリア半年分ねぇ
そうなります
私も先日洗顔買うのに一番安いやつで良いのって探してたら主人から言われました
「サチのってなれば少々高くても買うのに自分のは安物か」って
自分では気付かなかったけどそうなんですよ
そうなるんですよねぇ
そろそろ私も美容室行かなきゃ長い事行ってないわ^^;

URL | ゆき&サチ #- | 2008/07/18 23:17 | edit

 

くうが君の笑顔、ホント最高に素敵だね♪
この顔で、オネダリされたら
何でも言うこと聞いちゃいそう~~(^^ゞ

あんちゃんも、元気になってよかったよね♪
ゆっくりと時間が体を治してくれるよ

たけちゃん、kagoさんちの癒し系ですね
ナニをやっても許されちゃうパピーの特権ですよね
カミカミたけちゃん、カワイイね(#^.^#)

フフフ、kagoさんと同じだわ~
自分の事より、娘&たけちゃん命です。
いつからか化粧品も洋服もメーカーに、こだわらなくなったな・・・
そのくせ、たけちゃんのフードやオヤツには、すっごくこだわってるのよね(^^ゞ
親ばか、バンザ~~イ(^O^)/

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/07/18 17:06 | edit

 

くうがクンの笑顔いいですね~♪
カワイイです!

たけのこくんが遊んでいる、
「にわとりさん」、知ってますー。
たしかに、ワンちゃんには魅力的な音しますよね。

URL | くうぱぐ #- | 2008/07/18 15:33 | edit

 

最後の一行で噴出しましたよ~!v-218
見に覚え・・・かなりあります!

あんちゃん、酸素ハウスに入らなくていいなんて本当に良い状態ですね。退院した頃の様子からは考えられないほど・・・。良かったです。
くうが君もたけちゃんも相変わらずが一番です!

URL | 大福 #- | 2008/07/18 08:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/25-4068886e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

