08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛いおっさんのこと♪ 

我が家の 『可愛いおっさん』こと くうがさん。

無事 この夏の猛暑も乗り越え 元気に秋を迎えました。

朝晩の 肌寒さも まだまだ心地良さそうです。


DSC_0738 500

もうすぐ 10歳の誕生日を迎えるんだけど まだまだ彼は大丈夫!

少し お耳が遠くなってきてるかな?
って感じることは たまにあるけど 少し遠くなったから 聞こえ難いからこそ 寂しいと感じる事も減り 聞こえ難いからこそ 熟睡もできたり・・・と。

お耳が遠くなったからって 落ち込んだりはしないよね くうが。


DSC_0741 500

今のところ大きな大きな病気はないものの 少し気になる事はあるけど 先生とよく話し合い 今は手術などは考えてなく 現状維持が出来る事が 一番と考えています。

今すぐ命にかかわるような 病気でも 日常生活に支障があるわけでもないので くうがの体に負担をかけない事が一番だと。 
 
DSC_0742 500 k3
こんな 『可愛いおっさん』ですが 意外と気難しいのよね(笑)

お散歩では 会うワンコ会うワンコに 「ガウガウッ!ガウガウッ!」吠えちゃって ちっともお友達もできないし とっても仲良くなった人にしか 心許さないから 通りすがりの人からの 「ヨシヨシ・ナデナデ」なんて 絶対あり得ない(汗)

まー くうがの名誉のために フォローするとすれば 人に対してもワンコに対しても 『いじわるはしない。でも仲良しも上手くはできない。』

そう・・・不器用なんです(笑)


DSC_0726 500

10歳にもなれば 少々のことでは大騒ぎも大暴れも無く イタズラや意地悪で怒られることも ほとんど無く 無駄に吠える事も攻撃することも無く・・・。

もう これは神の域では??(笑)

先代のbeeは くうがのこの年の頃には 癲癇と戦っていて 私もあの頃は必死でした。
そして すずは この年の頃は 大きな病気で 必死で生きていたので 私も あの頃も 必死でした。

今のくうがは 幸いにも穏やかに日々を過ごせているので 私も 今は穏やかです。
DSC_0754 500

これからの くうがとの生活は ゆっくり・穏やかに・・・とにかく ゆっくりゆっくりとした時間を 楽しみたいです。

多くのことは 望まない。

とにかく ゆっくり・・・だよね くうが。


あっ 最後になりましたが こんな『可愛いおっさん』ですが この時は こんなに興奮しまくります(笑)



はしゃいでます(笑)
毎日毎日 とーしゃんが 帰ってくることが こんなに嬉しいんだってさ(笑)


こんなに喜んでくれる くうがとたけのこがいるからでしょう。
寄り道もせず ちゃんと帰宅する 我が旦那様です(爆)

ワンコもカスガイになるんでしゅね(笑)

スポンサーサイト

Posted on 2010/10/04 Mon. 11:31 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

04

コメント

お多福 さんへ 

小さいおっさんは 可愛いおっさんだよね~~♪
年をとるに従って どんどん愛おしく感じるよね。
ゆっくりゆっくり 穏やかな毎日。
今はそれだけが望み。

オフ会 行ってくるよ~~♪
今から ワクワクで ウキウキで。
11月だから 暑くはないと思うけど
極寒じゃないといいんだけどね。

URL | kago #- | 2010/10/07 09:34 | edit

ゆき&サチ さんへ 

そうですね~思い出しますね~。
ゆきちゃんに会いに行って時の事♪
今は 男の子パグばかりの我が家だけど
実は 家の旦那様 今でもすずが可愛くてしょうがないみたい。
もちろん あんちゃんも。

女の子が 可愛らしくて 優しいからかな?

でも・・・可愛がるだけで 散歩もお風呂もお世話も
なーんにもしないよ。
どこのとーしゃんも一緒だよ(笑)

URL | kago #- | 2010/10/07 09:28 | edit

sugadon さんへ 

お久しぶりですね♪
読み逃げ大歓迎です ありがとうございます。

なんだか 家の旦那様の話によると
とても素敵なお宅になりそうですね。
来年 完成したら 是非是非お邪魔させてくださいっ!!

やっと オフ会に参加の夢が叶いそうです♪
仕事の都合か良ければ お会いできたかもしれないのに 残念です。
しっかり楽しんできますね。

『アラスカ』さんですね。
覗いてみます♪
いつもいつも 貴重な情報 感謝です。

URL | kago #- | 2010/10/07 09:16 | edit

ぴろぴろさんへ 

シニアパグの大先輩亜生君と 後に続きますので
その辺 よろしゅうに~~♪

帰ってくる寸前まで 爆睡してるのに
気配を感じると 飛び起きて こんな感じなの(笑)

私からみると どうも「義理?」って感じるときもあるけど
そこはあえて内緒にね(笑)

URL | kago #- | 2010/10/07 09:10 | edit

 

小さいおっさん(笑)ウチにもいます!
白髪とか増えてきたし、動きもちょっとづつ衰えてはきたけれど、大きな病気をしないで元気に過ごせるっていいよね。

ぱぱさんへの歓迎振り!
そりゃぁ~可愛くって帰ってきますよね(笑)

kagoさん~福岡までのオフ会行くのね!
楽しんできてね~。
お天気がパグ日和でありますように♪

URL | お多福 #- | 2010/10/06 17:39 | edit

 

そうですよね
くうが君もサチもいいおじさん、おばさんです
ゆっくりのんびり自分のペースで過して欲しいと思います
根っからの犬好き旦那様
ゆきが元気な頃シニア好きだって、一度我が家へ来て頂き
ナデナデして頂きましたね
好きだけではなくパグをこよなく愛し、愛情注ぐだんな様
うちの旦那様も見習って欲しいものです
散歩も、ご飯も、全て私任せただただ可愛がるだけ
それが愛情なんでしょうか?
あ~ぁ愚痴になってしまいました^^;

こんなに「おかえり」と喜ばれたらそりゃー毎日直行で帰って来ますよね
奥さんの「お帰り」よりも嬉しかったりして(笑)

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/10/04 21:29 | edit

お久しぶりです! 

お久しぶりです。

読み逃げばかりしてました(泣)

わが家も遂にマイホームを建てる事になり、この数ヶ月間、普段使わない脳みそフル回転で図面と向き合ってました(泣)
最近、ちょっとだけ余裕が出来たので訪問させて頂きました。

くうがとたけのこが元気そうでなによりです!

来月は福岡でパグミーが開催されるんですね~。
残念ながら出張で行けません。。。
福岡にお越しなら会場近くのアラスカと言うログハウスのレストランお勧めですよ!
テラスもありますから、もしかしたら くうたけもオッケーかも知れません!

来年2月に、わが家が完成しますので是非、わが家でスガミーですね(笑)
くうたけと一緒に遊びにいらして下さいね!

では!

URL | sugadon #- | 2010/10/04 18:18 | edit

 

本当にゆっくり、マッタリ時間を過ごせるように
それだけが願いだと言ってもいいくらい…。

それにしてもそんなに毎日大歓迎されてたら
真っ直ぐ帰って来るしかないでしょう♪

パパさんここではモテモテだもんね☆☆☆

↑ここでは…って失礼な表現があったことを
お詫びして、訂正は…どうしよっかな~。

URL | ぴろぴろ #- | 2010/10/04 16:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/251-dda5e97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

