09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10歳☆くうがの主張 

どうも・・・くうがです。

DSC_0651 500

僕は 今日 10歳になりました。

それはそれは とてもオメデタイ事だと ココ数日 かーしゃんが大騒ぎしています。

そんなにオメデタイ事なら この際だから・・・。

青年の主張ならぬ 『僕の主張』をさせていただきま~~す♪

一、毎日の散歩 僕が行きたそうにしてるかそうじゃないかなんて 今更 言わなくてもわかるでしょ。
  察してくだしゃい かーしゃん!
  そして 途中で立ち止まるのは 「抱っこして」の合図ですから・・・。

一、お部屋のトイレでシッコした時は 蹴り蹴りアピールしなくても 気がついてくだしゃい。
  そして 「おりこうさん!」って言って おやつ忘れないでくだしゃい かーしゃん。

一、10歳になった大人の僕に カメラを向けて 「くうち~ん 笑って~~♫」なんて言わないで。
  パグは タダでは笑わない・・・それ常識ですよ かーしゃん!

一、人前で「くうち~~ん♪ クウち~~ん♪ 」って呼ぶのは 少し恥ずかしいです。
  僕は10歳ですから 「くうさん」とか呼んでくだしゃい かーしゃん!


以上・・・。

今年はこの位にしといて 続きは 来年にとっておきまーす。
また 来年聞いて下しゃい。

DSC_0543 500



今日は お昼前 かーしゃんがお出かけの用意をしていました。
「また お留守番??」って 思っていたら。

「今日は くうちんがお誕生日だから 美味しいお肉 買いに行ってくるね 待っててよ!」だって。

でも 帰ってきたかーしゃんの様子が なーんか違う?
あっ 髪 切ってるじゃん!!

「くうちん 美味しいお肉買ってきたよ~」って言ってるけど・・・・。
お肉は 美容院のついでなんだ・・・。
お出かけのついでの お肉なんだ・・・。

なーんて ブツブツ言わないのが 大人パグ。

美味しいお肉が 食べれるんだから 文句は言わないよ。

IMG_8595 500



ここで かーしゃんから 一言。

10歳になったくうちんへ

元気に 10歳を迎えてくれて ありがとう。
毎日 傍にいて 私の事見ててくれて ありがとう。
穏やかな寝顔 見せてくれて ありがとう。
ご飯 モリモリ食べてくれて ありがとう。

気難しくて 頑固で お友達にワンワン吠えるけど それがくうがだもんね。
ずーっと そのままでいいよ。

これからも 時々 たけのこに 「遊ぼっ!!」のアピールしてさ 大暴れしてる様子 かーしゃんに見せてくれると 嬉しいな♪

兎に角 穏やかに 今のままの毎日が ずーっと続きますように。

くうちん これからも 元気ですごそうね。。。
とーしゃんとかーしゃんとたけのこが いつもそばにいるから 長生きするんだぞ!!

IMG_8592 500


美味しいお肉・・・それは 馬肉のことでしたっ♪

本当は 生肉が良いのでしょうが 食べ慣れていないので ボイルして食べる事にします。
サツマイモもトマトも食べようね♪

DSC_0261 500
早く夕方にな~~~れっ(^_-)-☆



Posted on 2010/10/22 Fri. 14:14 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

22

コメント

まるパパ さんへ 

どうもありがとうございます(^^♪

くうがの主張=私の決意??
ってことかな?

イケメンを目指して かれこれ5年かな?
どうかしら?
くうがはイケメンになれてるかな?
まるパパさんは くうがを若い時から見てきてくれてるから
イケメンへの 道のり 知ってるもんね。
これからも どうぞよろしくです♪

URL | kago #- | 2010/10/24 11:29 | edit

ゆき&サチ 

どうもありがとうございます(^^♪

黒パグさんは 白髪が目立ちそうで
目立たないんですよね。
くうがも ここ一年で 随分増えたけど
これも勲章だと思い 誇らしく思います(*^^)v

神経痛なんて 持病もあるけど
上手に付き合っていくしかありませんもんね。
頑張って ご長寿パグさんを 目指しまーす!!

URL | kago #- | 2010/10/24 11:24 | edit

sugadonさんへ 

どうもありがとうございます(^^♪

そして 綺麗なお花 感激でした♪
たけのこが 珍しそうに眺めていたけど
気がついたら ムシャムシャ 花食べてました(笑)

10歳なんて 感無量って感じです。
これからも 現状維持を目標に 長生きします。
来年 会えるの楽しみにしています。

追伸 ツーリングのはずが ドライブへと大きく変更しちゃって 残念でしたね。
でも 私的には美味しいお土産 実はそれだけが楽しみですけど・・・(笑)

URL | kago #- | 2010/10/24 11:11 | edit

じゅんこ さんへ 

どうもありがとうございます(^^♪

そうなのそうなの・・・。
ホントに いつもの美容院が入ってるお店に
美味しいお肉を売ってる お肉屋さんがあるのよ(笑)

ほんとだよ・・・。
くうがは 信じてくれたかしらね(^^ゞ

ぷぅさんのお手本に くうがも頑張ってもらいますので
ぷぅさん!長生きしてくださいね。

URL | kago #- | 2010/10/24 11:05 | edit

お多福さんへ 

どうもありがとうございます(^^♪

いぶし銀パグ・・・いい響き~~。

意外と不器用で無愛想なくうがですけど
歳を追うごとに いい味がでてきました(^_-)-☆

大ちゃん福ちゃんの いいお手本になれるように
元気で長生きしてもらいます。
これからも仲良くしてくださいね♪

URL | kago #- | 2010/10/24 11:00 | edit

かぼみかんさんへ 

どうもありがとうございます(^^♪

そうなのね・・・。
くうがは 頑固で気難しくて 不器用なのよね。
これから歳を重ねるごとに もっと頑固になるかもしれないけど
少し恐い親戚のおじさんだと思って よろしくね(笑)

馬肉 ウヒャウヒャ♪で食べてたよ。
たけも ウヒャウヒャだったよ(笑)
刺身用だったので 私達もおすそわけしてもらっちゃいました♪

筋肉痛??(笑)
まだ もう一人残ってるからさ
腕 鍛えておかないとね(笑)

URL | kago #- | 2010/10/24 10:57 | edit

くうぱぐさんへ 

どうもありがとうございます(^^♪

これから どんどん渋さに磨きをかけまーす。

そうですね・・・。
くうちんをくうさんと呼ぶようになったら
「Wくうさん」になっちゃいますね(笑)
くうさん同士 これからもよろしくお願いします♪

URL | kago #- | 2010/10/24 10:50 | edit

mikikoさんへ 

どうもありがとうございます(^^♪

先代のbeeもすずも 大きな病気を抱えての
10歳だっただけに 元気でいてくれるだけど
まるで夢のようです。

これからも イケメンくうがを キープしますので
どうぞよろしくお願いします♪

URL | kago #- | 2010/10/24 10:46 | edit

 

くうが君、10歳のアニバおめでとう!
kagoさんに主張をきちんと聞いてもらえたらいいね!
って書いてるのkagoさんなんだけどね~(爆)
これからも元気なイケメンパグで!!

URL | まるパパ #- | 2010/10/24 03:35 | edit

 

くうが君10歳のお誕生日おめでとう
黒いお顔にも白い物が見えるけイケメンくうが君
それが又、いい男にしてくれてる

足腰しっかり何時までも元気で
そして、たけちゃんと仲良く
この一年元気で過ごしましょうね

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/10/23 18:55 | edit

 

くうが お誕生日おめでとう~!!

貫禄の10歳
v-221
イケメンくうがはクールにパパママに癒しを ずっとずっと捧げてね。

sugadonからのお願いです(笑)

おめでとう~!!

URL | sugadon #- | 2010/10/23 12:53 | edit

 

違うよ!違うよ!
お肉買いに行ったのね
そしたらお肉屋さんに鏡があったの
それで髪を急に切りたくなったのよ
女ってね
切ろうと決めるとすぐに切りたいのよ!
だから
ついでは美容院なの!

くうちゃん(かわいいじゃん9
お誕生日おめでとう!

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2010/10/22 20:50 | edit

 

くうが君お誕生日おめでとう~e-266

いぶし銀パグだよね。

かーしゃんはお肉をおまけしてくれたかな~?
今夜は一杯美味しいもの食べて、良い夢見てね♪

大福の黒パグ先輩としてご長寿パグさんのお手本になってね!

URL | お多福 #- | 2010/10/22 19:51 | edit

 

くうさん お誕生日おめでとうございます(高倉健風に 笑)
くうさんは 高倉健みたいに 不器用なんよね(笑)
でも 前に比べたら 私とも少しは遊んでくれるし~
たまに 怒られるけど(爆)

今日は 馬肉楽しみだね~♪
かーしゃんが美容室に行ったのは
10歳のくうさんのお誕生日のための 身だしなみでしょ(笑)

また 我が家も問題児とも遊んでね~!!


昨日 病院でワサビとミツバの前足押さえたでしょ。
両腕が筋肉痛よ(;´▽`A``

URL | かぼみかん #- | 2010/10/22 17:19 | edit

 

くうが君、お誕生オメデトウゴザイマス♫
これからも渋い先輩でいて下さい。

くうが君の主張どおりこれからは「くうさん」でいきます~?
そしたら、うちのクウさんと「Wくうさん」で(笑)。

URL | くうぱぐ #- | 2010/10/22 15:36 | edit

おめでとう! 

v-352v-352v-308くうが君10才おめでとうv-352v-352

10才を元気に楽しく迎えられて とってもうれしいですv-364
いつまでもカッコイイ イケメンくうが君でいて下さいネv-347
この10才も健康で穏やかで美味しい物イッパイの年で
ありますようにv-314

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2010/10/22 14:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/256-e130008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

