07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々のバトン 

ブログをはじめて かれこれ・・・何年かしら??
はじめた最初の頃 何度か回ってきていた 「バトン」。

久々に 回ってきまして 久々にお答えしようかと・・・。

大福日和の大福さんから 四国・九州地区代表という事で ご指名いただきましたのでお受けしますね♪

【バトンのルール】
①バトンをくれた人の質問に答える。
②次の人への質問を3つ考える。
③バトンをくれた人へのメッセージ書く。
④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。
というのが このバトンのルールだそうです。

では まず・・・・大福さんからの3つの質問にお答えします。
1)あなたは次に生まれ変わる時、犬になります!何犬がいいですか?

勿論 パグでしょ~~♪
それも 私kagoのそばで ぬくぬくとのんびり暮らす パグ限定ですけどね(笑)


2)爪きり・シャンプー・耳掃除。パグちゃんの嫌いな順番は?
くうが→勿論一番嫌いなのは 爪きりですね。
     次が 耳掃除
     シャンプーは嫌いじゃないみたい。先日は湯船に入れたら「トロ~ン」って眠りそうでした。

あんこ→爪切りもおとなしくさせてくれるし 
     シャンプーも大好きだし 
     強いて言えば 耳掃除が嫌いかな??

たけのこ→う~~ん 一番嫌いなのは シャンプー後のドライヤーかな?
       次が 耳掃除
       爪切りは 意外や意外 おとなしくさせるんですよ(驚)

3)パグならではの笑えるエピソードがあったら教えてください。
先代のすずが 散歩中に子供に言われた 一言かな?
4歳くらいの女の子が 一緒に歩いてたおばあちゃんに 私とすれ違い際に言った
「ねーばあちゃん あれ ブタ??」
すると ばあちゃん 「違うよ 犬でしょ」って言うはずでしょ。
でも そのばあちゃん
「そんな事 大きい声で言わんとよ!」・・・・だって。

子供の一言より ばあちゃんの 変なフォローの一言に ショックでした(笑)

そして 次 バトンを下さった 大福さんへのメッセージ
同じ男の子2頭飼いの飼い主同士 仲良くしてくださって どうもありがとう。
 
パグカレンダーでの ゴージャスなコスチュームの大吉君と福助君を発見した時 「ステキっ!」って 感激し コメントさせていただいた時から 男の子同士ならではの 色んな話出来て 本当に楽しいです。
ほぼ毎日のブログの更新も 尊敬します♪
これからも 大吉君 福助君の のんびりな感じの毎日 楽しみにしてまーす。
これからも どうぞよろしくです。

そして 次 バトンを渡す3人は?
申し訳ないのですが このバトンリレー 私がアンカーを勤めさせていただこうとおもいます。
ルール守れなくて申し訳ないんだけど 3人選べない・・・。

ただ どなたか 私のバトン 受け取ってくれるって方がいるかもしれないので 
「バトンのルール ② 次の人への質問」 一応書いときますので もし お時間ある方は バトン持って行っちゃってください。
1)パグに好き嫌いは無いと思いますが お宅のパグちゃんの嫌いな食べ物は?
2)うちのくうがが 「とんこつ臭」ですが お宅のパグちゃんはどんな香り?
3)お宅のワンちゃんの チャームポイントは?


IMG_1945 450
お手本のような「パグ座り♪」お見事でしょ(笑)
こんなくうがが 「とんこつ臭」なんです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

スポンサーサイト

Posted on 2008/07/18 Fri. 23:34 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

コメント

ゆき&サチさんへ 

そうなの 久々のバトン。
今 あちこちで回ってるみたい。

あのおばあさんの一言 ウケるでしょ(笑)
ま~確かに すずは子豚ちゃんだったけどさー
でも 犬だよね・・・(笑)

サチちゃんは 長く履いた靴下の匂い?
それって・・・結構強烈??(笑)

URL | kago #- | 2008/07/20 10:06 | edit

大福さんへ 

ムチャ振りじゃないですよ。
久々のバトン ウキウキで書きましたよ。
でも 私で終わりにしちゃってごめんね。

たけとあんちゃんの爪に垢 送りましょうか?
でもその前に くうがに煎じて飲ませてからにしますね(笑)

あのおばあちゃん 近所の方だから 良く顔見るの。
だから このことは決して忘れないんだよね(笑)

URL | kago #- | 2008/07/20 09:59 | edit

 

何か前にも回ってきた事あるよね
ブタねぇ 鼻べちゃはそう見えるのかな?
良く見たらブタよりも鼻べちゃだよね^^

「そんな事、大きい声で言わんとよ」って
ひょっとしておばあちゃんもそう思ったのかもよ^^
その一言フォローとは思えないけどね

くうが君はとんこつ臭なのね
サチは・・・長く履いた靴下のニオイ
グェ~っとするような^^;



URL | ゆき&サチ #- | 2008/07/19 22:59 | edit

 

バトンの受け取りありがとうございました。
ムチャ振りでごめんなさい・・。

大福は爪きりが大嫌いなのにくうが君だけが嫌いなんですか?!羨ましい~。あん&たけちゃんの爪の垢、今度送ってもらえませんか?(笑)

おばあちゃんのフォロー、確かに忘れられないエピソードですね(爆)

URL | 大福 #- | 2008/07/19 06:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/26-22e699d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

