07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

歩く気満々♪ 

先日は 念願の表紙に選ばれ 浮かれ気味の私の記事への たくさんのコメントありがとうございました。
あれから 何度も見返しては ニヤニヤし続けています(笑)

ご近所のワン友さんや 友人 実家の母や妹・・・などなどたくさんの注文を頼まれています。
実母からTLEで 「ウチの『よか息子達』の晴れ姿やけん お母さんの分も 頼んどってねっ♫」だって(笑)

そろそろ 注文しなくっちゃっ(^^♪


昨日は 昼間でもヒーターを点ける程寒かったけど 今日は お日様ポカポカで お昼寝日和ですね。

久しぶりに 二匹揃って お昼頃 散歩へ出かけました。

二匹は 年齢の違い 歩くスピードの違い 散歩への意欲の違い?(笑) その他諸々の事情で 揃ってお散歩に出ることは 最近めっきり減っています。

でも たけのこが「お散歩ってチッコとウンチする為だけに 行くんやろ!」って思ってほしくないから たまには くうがも連れて ゆるゆる・のろのろのスピードで フラフラ・うろうろの散歩も 心がけています。

でも スピードと意欲の違いは すぐに現れちゃうから 困ります(^^ゞ 

IMG_8605 500
歩く気満々♫


IMG_8607 500
結構な上り坂のようですが~(^^ゞ


IMG_8608 500
くうがは この道 嫌いなんだよね(@_@;)

かーしゃんも 正直 くうがの意見と同じだけどさ・・・。
この子 一人で行かせたら きっと戻ってこないと思うよ・・・。



IMG_8610 500
あ~~ぁ 座りこんじゃったよ(笑)


IMG_8609 500
(笑)だよね・・・帰ってお菓子食べたほうが いいよね(プッ)



IMG_8612 500
たけのこは くうがと違い わがまま君じゃないので 「帰るよ!」って言えば クルッと引き返すけど 今日は違ったね(笑)

何が何でも 登って行きたかったらしい(^^ゞ



くうが!
あきらめて 歩こうか??
IMG_8615 500

さっ行こう行こう



中間地点に到着!!

そうだ ここで 写真撮ろうかっ!!
IMG_8616 500
結局 くうがは いいお顔してくれなかったな~~(涙)




たけのこは ここまで来れて 大満足♫




気がつくと 足もとで・・・。



IMG_8618 500
なんとも 微笑ましい(*^^)v


この天真爛漫なところが たけのこの可愛いところなんだよね~。


この後 くうがは もちろん 抱っこで自宅まで帰りましたとさ(^^ゞ



Posted on 2010/11/10 Wed. 15:32 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

10

コメント

バロンとレオン さんへ 

あ~~小さいもみの木でしよ。
くうがもたけも 必死に嗅いでたもん(^^ゞ
バロン君とレオン君のカホリ 確かめてたのね(笑)

私も先日 進入禁止突破してきました。
綺麗な街だけど 鹿が出てくるんだって(@_@;)
獣臭もプンプンなら 少し恐い気がしますね。
早く 売り出しで 人が住む街になってもらわないとね。

URL | kago #- | 2010/11/19 09:05 | edit

 

あ!うちの息子たちはね、
たけのこ君が出すもの出してる場所に生えてるもみの木に
オシッコをあげるのが日課ですよ!

新しい道は気持ちいいですよね。
この上の宅地、この前入ってみました。

獣系のフンがいっぱい落ちていて、
バロンとレオンは大興奮でした。

URL | バロンとレオン #- | 2010/11/18 21:40 | edit

shokoちゃんへ 

コメント読んで 慌てて ふぐママに今電話しました。

検査入院だなんて ふぐちゃんも 心細いでしょうし
ママさんも 色々考えすぎちゃって 落ち込んでましたよ。
ママさんにも言ったけど 私で役に立つことがあれば
何でも言ってね・・・。
微力だけど 頑張るけん!!

散歩中には shokoちゃんにも会うし ママさんとも会うし
パパさんとはお店で会うし。
ふぐちゃんにも 会いたいです。
病院から帰ってきたら 会いに行けるといいな~~。

URL | kago #- | 2010/11/15 18:30 | edit

 

こないだも、たけのこくん元気にしていてかわいかった↑

たった今連絡があり、ふぐが入院したとの事でした。
お腹に腹水がたまっているらしく(泣)

がんの検査をこれから行うそうです。
もう、14歳元気に頑張ってます。

がんでないことを祈っています。

URL | shoko #- | 2010/11/15 15:39 | edit

sugadonさんへ 

年齢差のそう無い 多頭飼いなら
きっと 犬達も競争のように ワシワシ歩くんでしょうけど
くうがは・・・気分屋さんだから(笑)

今日も 二匹で行ったんだけど
半分は抱っこで 私 腕がプルプルです(涙)

カレンダー 了解です♪

URL | kago #- | 2010/11/12 22:04 | edit

ゆき&サチ さんへ 

くうがも 時にはたけのこと一緒に歩いて
刺激受けないといけないからね。

サチちゃんも 歩く方向選ぶのね。
うちも 日によって 行きたい方向が違うみたいで
彼の気まぐれには 困ったもんです(^^ゞ

URL | kago #- | 2010/11/12 22:00 | edit

 

年齢差があるから大変ですね。。。
うちらは嫁さんと一緒になってからは多頭飼いした事ないのでblogを拝見して大変さが良く判ります。

実家に居る頃は多頭飼いしてましたけど常に一緒でしたよ(笑)

それからカレンダー!わが家にも1冊お願いします!よろしくお願いします。

URL | sugadon #- | 2010/11/11 22:26 | edit

 

くうが君お疲れ様でした^^
サチもそうですが長い距離とか坂道とか拒否するようになりましたよ
いやな時は踏ん張って動きません^^;

この日はお天気も良くポカポカ温かくて気持ちよかったでしょうね

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/11/11 07:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/261-6753c47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

