07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ケチな飼い主 

今朝も 寒かったですね~。

くうがも たけのこも まだ寝起きです。
ヒーターの ゆる~~い 温風を浴びながら まだ半分夢心地~~(*^_^*)
DSC_0996 500


くうがさん!
カメラのピントも合ってないけど あなたの目線のピントも はずれてますよ(笑)
DSC_0998 500
ちなみに・・・この緑の大きなドットの洋服は パジャマですから(笑)

お外には着ていきませんので ご心配なく(笑)




話は変わりますが・・・。

くうがが 必死の形相で 噛んでますね~~。
DSC_1010 500
硬い硬い ガムみたいなの。


こーんな形。
DSC_1016 500
てっきり くうがは 興味なしだと思ったのよ・・・かーしゃんは。


てっきり ニオイだけ嗅いで 「僕は いらない!」って言うと思ったの・・・かーしゃんは。

そしたら 袋を開けてびっくり!
ビーフの香りだなんて。

一個しか買ってこなかったかーしゃんが すべての責任を負いますから 勘弁!!



もちろん こうなるわけで・・・。
DSC_1012 500
「僕のは??」って 半泣きのたけのこ。

「大丈夫!にーしゃんが半分食べたら たけにあげるからね。かーしゃん 見張ってるからさっ!」


DSC_1015 500
くうがは たけのこほど ガムが好きなわけでもないし 噛む力も 年々優しくなった来てるので 噛んでも噛んでも 減らないのよ この硬い硬いガムは。。。


しばらくの間 くうがが 噛むというより ナメナメしていたので 今度はたけのこの番。
DSC_1023 500


「くうが 順番だよ。」
DSC_1020 500
「一個しかないんだもん 半分ずつってこと。まー一個しか買ってこなかった ケチなかーしゃんが悪いんだけどね(^^ゞ」


DSC_1024 500
さすがは 若いたけのこ。

ゴリゴリ ゴリゴリ・・・と噛んで あっという間に 半分に。

くうがは 硬そうに噛んでたけど 砕け始めれば あっという間。


だから 慌ててかーしゃんは たけのこから取り上げ 今度は くうがへ。


そして・・・またしばらくして 今度はたけのこへ(笑)


そして・・・・また くうがへ(笑)


その間 ケチな飼い主は ガムから目が離せませんでした(爆)


教訓:何でもケチらず とりあえずは 二個買うべし!!

Posted on 2010/11/19 Fri. 16:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

コメント

sugadonさんへ 

たけのこは 意外と平和主義者だから
ガムごときでは 争わない・・・って感じです(笑)

くうがは 自分が噛んでる前を たけのこがウロウロすると
「ガゥ!!」って言ってますけどね。
次回から 二個買う事にしまーす。

いよいよ明日なんですよ~~。
今晩は ワインでも飲んで 寝ないと 興奮気味で寝れないかもです(笑)

予定が早く終わって 倉○邸に 行けるといいですね。

URL | kago #- | 2010/11/20 19:13 | edit

 

ケチではなく賢いんですよ!
必要ないものは持ってて無駄ですからね(笑)

だけどそのお買い物が面白い事件になってたんですね~。

たけは、ずいぶんお人好しですね(笑)
取り合いになりそうなんだけどグッと我慢している彼に表彰もんですよ!

それから明日はパグミーですね~!
遠方からたくさんのパグが集まるみたいで楽しいイベントになりそうですね。
お天気も日曜日までは良さそうなので楽しんできて下さいね!

倉○邸にも、わが家は行けるか微妙ですが予定が早く終われば駆けつけます!
一応、アブラムシという事で(笑)

URL | sugadon #- | 2010/11/20 18:23 | edit

ゆき&サチ さんへ 

ノコギリで半分こね~~(笑)
思いつかなかったよーぉ。

二人分あっても なぜか一つだけを取り合ったり
お互いが相手の噛みかけを欲しがったりと
気分屋さんで 困ります(^^ゞ
今回は くうがのパグ魂というか
くうがの食への執念を 再確認できて 私なんだか嬉しかったです♪

URL | kago #- | 2010/11/19 22:18 | edit

 

買って来てもたべるかどうか?って事もあるからね
一個だけにしておこうって思うよね

大きな物ならば半分にカットすべし
食べてるのを見てる方はヨダレものですから
硬いからハサミとか包丁では切れるのかどうなんだか?
とーしゃんにのこぎりでゴリゴリと切ってもらうとか
二人で仲良く半分こしたいよね

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/11/19 14:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/263-5ae222fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

