09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まだまだイケるよ♪ 

先日ご長寿表彰をしていただい くうが。

私が言うのもなんだけど 10歳にしては白髪も少ないから 若く見えるって よく言われるのよね(#^.^#)

まー見た目は 若く見えても 10歳は10歳。
その事実は 事実として受け止めなくてはけないこと。

確かに ここ最近のくうがは 「お散歩」って言葉に 以前のように いい反応をしなくなったもんね(^^ゞ 

行きたくない日 行ったとしてもすぐに立ち止まる日・・・。
かと思えば 元気にワシワシと歩く日があったりと 気分にも 体調にもかなりむらがあるみたい。

IMG_8672 500
お膝が外れやすい持病や 首・腰の神経痛があったりなので 歩き方も 頼りなく感じることも少なくはありません。

でも 今日のお散歩は 意外とワシワシ歩く姿が 嬉しくて 思わず動画 撮っちゃいました♪

同じ位の年齢の子達は どんな感じで歩いてるのかな??

くうがと似てるのかな??


おしっこだって 家を出たばかりのころは 足だって ギュイーンと上がってるんだよ\(~o~)/

ね~~ぇ♪
カッコいいでしょ(^_-)-☆



でも 用が済むと スピードもテンションも 急降下(T_T)

こんな風に 歩く姿見ちゃうと 「足痛そうだけど 大丈夫?」って思っちゃうんだよね。

それに 足の運び方 よーく見ると 時々リズムがおかしなことになってない?って不安になるんだよね。
なーんか リズムが変って 感じない??

これが 10歳という現実なのかな??



しばらく歩くと 大きな横断歩道が。
IMG_8680 500
ここは もたもた歩いてると 危ないよ!

でも そこは 歳の甲。

横断歩道は速足で・・・って これ 常識でしょ。byくうが

これ 早回しとかじゃないからね(笑)

早いでしょ。
さっきとは 別犬?ってくらい 足取りお軽やかで(笑)

なんでかって??

そりゃ~ 横断歩道だから 速足さんだよね・・・。

それが 違うのよ。
実は横断歩道を渡った先に くうがの好きな 花屋の姉さんが 待ってるの♪

理由は何であれ こんなに早く歩けるんだったら まだまだ イケるよね。

かーしゃんは 心配性だから すぐ抱っこいちゃうけど ホントは まだイケるんだね。


IMG_8687 500
「そうだよ・・・にーしゃんは ああ見えても イケてるにーしゃんなんだから!!」

Posted on 2010/12/06 Mon. 20:54 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

コメント

バロンとレオンさんへ 

くうがは やる気がない時は 老犬っぽく
ヘナヘナしてるけど
機嫌が良い時は バウバウやるのよね~(笑)
まだまだ 若いもんには負けんからな!!ってな感じ(^^ゞ

バロン君のほうが 黒いから目立つかもしれないね。
犬種にもよるんだろうけど たけのこは3歳なのに
もう 白髪面だよ。。。

今日は スーパーで会ったけど
少しお疲れ気味だったね・・・。
美味しいものたくさん食べて 元気出してね!!

URL | kago #- | 2010/12/08 18:38 | edit

 

くうが君、この前会った時、元気な声が聞けました。
あれだけバウバウ吠えるってことは、まだまだお達者!

ワンコって何歳ぐらいから白髪が出るのかなぁ。
バロンにも出るのかなぁ・・・
ちなみに、デューイ君はすでに白くなり初めたってさぁ。

あの横断歩道は、マジで速足だよね。 車も多いし!

私、赤信号で渡りそうになって、Kagoちゃんママとお花屋さんにバッチリ見られてました・・・

URL | バロンとレオン #- | 2010/12/07 07:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/269-6bd6f0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

