05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夢の甲子園へ 

さっき さっき 嬉しいニュースが 飛び込んできました♪
大分球場に行っている 妹から。

高校野球 大分県大会 決勝戦    日田林工 ー大分雄城台    

11ー2  日田林工が優勝!!

大分県代表で 甲子園に行きます♪


私のふるさと(18歳まで住んでまし)は 大分県日田市。
日田市を ご存知の方いらしゃいますか??

母の同級生 といっても とうに還暦は過ぎってますが そのおじちゃんの息子は二人とも野球少年です。
二人して 同じ高校で 甲子園を目指していました。

今日 そのおじちゃんの次男坊は 両親の夢 お兄ちゃんの夢 叶えました。
親孝行なこの次男坊君は 日田林工の主将として この夏 甲子園で 頑張ります。

この夏 楽しみが出来ました♪

きっと皆さんは 皆さんのお住まいの街の学校を応援すると思いますが 『日田林工』って学校も憶えといてください。
そして すこしだけでいいので 日田林工にエールをお願いします。


さてさて・・・。
昨日も暑かったでございますね。

くうがのカイカイが 少し悪化してってことは書きましたよね。
IMG_1969 300
右前足の肘?のあたりですが 左もそうだし 後ろ両足のかかと それと胸にすこし。
先日 診察してもらった時に アトピーか接触アレルギーかも?って言われました。
もしかしたら リビングに敷き詰めている タイルカーペットが原因かもしれない・・・と先生が。

確かに 寝た時 接するところが 全部カイカイしてるんですよね。

なので 思い当たる事は 片っ端から削除していこうと思い 速攻で タイルカーペットを全部剥がしてみました。

40枚位あるかな??
昨日 全部洗ったんだけど 私 もークタクタです。
おまけに くうがのシャンプー 3日おきにしなくてはいけないので お風呂も追加で もーヘロヘロ。

旦那様は 庭で 汗だくで仲間とバイクいじり。

ワンコたちは・・・・。

IMG_1957 mozi 450

IMG_1965 mozi 450
大福さん クールバンダナ 快適です ありがとう♪

mozi 450
「早くクーラーつけてくだしゃい・・・お願いします。」

昨日は みんな ヘトヘトでヘロヘロでした(汗)

なので 昨日は「ほっともっ○亭」のお弁当で 夕食済ませることに。
でも 私 昨日は頑張ったので 少し奮発して「サーロインステーキ丼」(笑)それとビール(あっ発泡酒だっ)

ワンコ達には スイカ・・・。




「頑張れ頑張れ!日田林工!!頑張れ頑張れ!ヒロキ!!」
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/07/20 Sun. 17:31 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

コメント

熊さんへ 

林工の出場は 9年ぶりだそうです。

私が高校生の時は強かったんですが。
源五郎丸?だったかな?
そんな人いましたよね。

(笑)「にったばやしこうぎょう~~」ありましたね。
うちの両親も応援に行くらしいので
一つでも多く 勝って欲しいものです。
応援 どうぞ宜しくです♪

URL | kago #- | 2008/07/25 11:38 | edit

 

おめでとうございます。
日田林工の出場は何年ぶりですかね?

何かで御縁があると、応援のし甲斐もありますね。(笑

某局のアナウンサーが「にったばやしこうぎょお~」って
言わなければ良いけど。(汗
むかしあったんだよね。(爆

URL | 熊 #- | 2008/07/24 13:01 | edit

としぽんさんへ 

そうなの・・・地元が出るってなーんか嬉しいもんですよね。
おまけに 子供の頃から良く知ってる子が出るとなると・・・♪
ほんと どうか大阪代表と当たりませんように。
ちなみに うちの両親と甥っ子リョウ君
応援団として バスの予約済ませたそうです(笑)
甲子園行くんだって。

くうがは 今のところ悪化はしてないので
安心です♪

URL | kago #- | 2008/07/22 10:33 | edit

大福さんへ 

えーーー日田に来たことあるんですか??(驚)
どうでした?日田の印象??
小さいけど 綺麗な街でしょ♪

カーペット剥がしたら少しはいいのかな?
でも 同時にお薬も飲んでるから 
良いのはお薬が効いてるからかな??
バンダナ 今の首に・・・♪

URL | kago #- | 2008/07/22 10:29 | edit

くうぱぐさんへ 

大人になってからは
なかなか高校野球って見なくなったけど
こうして 良く知ってる子が 出場なんてなったら
興奮するよね♪
少しでいいので 応援よろしくです♪

くうがのカイカイ お薬のおかげかな?
少しはいいみたいです。

URL | kago #- | 2008/07/22 10:26 | edit

妹子ちゃんへ 

さっき母にTELしたところ
盛り上がってましたよ(笑)
甲子園行きも ウキウキモードで
語ってくれましたしね(爆)

ばあちゃん 生きてたら
「私も甲子園行くバイッ!」って言ったよね♪

URL | kago #- | 2008/07/22 10:23 | edit

 

おめでとう、ございます♪
地元の学校が出場するなんて、嬉しいですよね
ワタシも陰ながら応援しますね。
でも、どうか大阪代表と当たりませんように・・・

急に暑くなりましたよね
人もワンコもバテバテですよね。
くうが君のカイカイ心配です。
暑いと更に悪化しちゃいますよね
早く治りますように、お大事に!!

むふふ、サーロインステーキ丼&ビールですか!!
美味しそうだなぁ~
暑いときは、美味しいもの食べて
体力つけないとね(#^.^#)

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/07/21 22:20 | edit

 

日田、行ったことありますよ~。
1度だけ九州一周ツアーに参加しまして・・・。素敵なところがたくさんありました。日田では宿泊してちょっと散策したりして・・・・。楽しい思い出です。

くうが君、タイルカーペットをはずしてカイカイが改善されるといいですね・・・。
暑いとかゆいのが悪化しそうだし・・。
早くよくなってね~。シャンプーお疲れ様です・・・・・。
クールバンダナ少しでもお役に立ってもらえると嬉しいです。

URL | 大福 #- | 2008/07/21 08:09 | edit

 

もうすぐ、高校野球の時期ですね~。
野球好きの私にとっては
楽しみが増える季節です♪
「日田林工」ですね。試合見ますね~。

くうがクンのカイカイ、早く良くなるといいですね。

URL | くうぱぐ #- | 2008/07/20 20:43 | edit

 

はいはいはいはい現地よりお伝え致します!みんなキラキラしてましたよこんな瞬間にいることができてとても幸せでした次男坊はテレビや新聞やラジオの人に囲まれてなんだかとても立派に見えました帰ってばぁchanにも帰って報告しときます

URL | 妹子 #- | 2008/07/20 17:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/27-3c3d8ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

