07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トホホ・・・な クリスマス 

皆さん メリークリスマスでございました\(~o~)/

素敵なクリスマスでしたか??
今年は 寒い寒いクリスマスでしたが 風邪などひいていませんか???


くうがとたけのこ 後姿で 『メリ~クリスマス』!!
DSC_0280 500
なぜに後姿なの??

というのは こーーんな気分のクリスマスだったんだよね かーしゃんととーしゃんは(T_T)

24日クリスマスイブの深夜 旦那様が40度近くの高熱を出して 仕事から帰宅しました。
夜間診療の救急病院へ行くパワーも無いらしく 倒れるように寝込んでしまいました(涙)

私も そんな旦那様を気にかけながら朝方4時 やっと寝付きましたZzz


その後 一番眠りの深いであろう 朝方5時半 高熱でうなされてる旦那様が 「爆発っ!!なんか爆発した!!」と。
私は この時 「彼は高熱で 幻覚でも見てるんだ。大丈夫かい??」と。


でも その爆発の正体は 家の真正面での交通事故でした。

慌てて見に行くと 土曜の早朝が幸いして 単独の事故 運転していた青年も 見るところ無傷(ホッ)

車は 「あ~~あ コレ 廃車だね・・・」って 一目でわかる位 グチャグチャ(汗)

ただ・・・事故の被害が 意外なところに。

私の車のすぐそばに 電柱と大きな街路樹があるんだけど どうもそこに激突して その弾みで一回転して 我が家の前で止まったみたい。

だから 私の車に ガラス片と バンパーなどが砕けた小さな部品が バサッッッ!!と(T_T)

小さな無数のかすり傷を 本人さんと 警察官さんにも 確認いただきまして 年が明けて 板金塗装に出すことになります。


あの電柱と街路樹がなかったら・・・私の車も廃車??(ゾッ)
運転していた青年も 無傷では済まなかっただろう・・・と警察官さんも言っていました。

普段 「この街路樹 見通しが悪いから邪魔なんだけど!」って文句タラタラ言ってたけど 昨日ばかりは 「おかげ様で・・・ありがとう(^^ゞ」と言いました(#^.^#) 

DSC_0277 500
てな感じで 我が家のクリスマスは 旦那様の看病と 事故の巻き添えという トホホなクリスマスでした(涙)

ちなみに 旦那様は幸い インフルエンザではなかったので それだけが救いです(^^)

くうがとたけのこは 旦那様と一緒に 一日中お布団で夢心地~~♫

くうたけにとっては どんな美味しい食べ物より ぬくぬくのお布団で 旦那様に添い寝というプレゼントが一番嬉しかったんじゃないかしら♪


今日こそ 年賀状 印刷しなくちゃ(@_@;)

Posted on 2010/12/26 Sun. 11:13 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

26

コメント

あいゆ さんへ 

クリスマスなのに 高熱と事故(涙)
ま~こんなクリスマスも 長い人生の中では 
あってもいいのかな?な~~んてね(^^ゞ

あの街路樹がなかったら・・・と思うと
街路樹さまさまなんですけどね♪

旦那様 風邪はすっかりいいんですけど
今度は積雪のための 大渋滞にはまってしまってます(涙)
なんともトホホ続きで・・・(涙)

URL | kago #- | 2010/12/31 03:07 | edit

 

えぇーーーっ!!!
クリスマスの日になんてね。其れも家の前とは怖かった・・・つうか、びっくりよね。
でも・・・
旦那様もやっかいなインフルエンザでなくてよかった。
家族のみんなもけがなくてよかった。
健康こそ宝だからね。お正月に病気やけがは最悪だからね。
街路樹さまさまだったね。

URL | あいゆ #- | 2010/12/29 23:14 | edit

まるパパ さんへ 

ほんと あの厄介者の街路樹に あんなに感謝したのは
初めてだよ(笑)
街路樹って こんな役目も果たしてたんだね(^^ゞ

今年は くうがもたけのこも 大きなケガも病気もなく
良い一年でした。
まるパパさんもまるちゃんも 来年も素晴らしい一年になりますように♪

あっブログ引っ越したんだね。
リンク 張り替えしときま~す♪

URL | kago #- | 2010/12/29 09:54 | edit

バロンとレオン さんへ 

ほんと 悲惨なクリスマスでしたけど
幸い 旦那様は仕事に復帰しました♪
我が家は 年末年始など関係なく 仕事なので
復帰してくれて ホッとしています。

車の傷は 大きなものではないんだけど
昨日見たら もうサビが出てきてました。
事故を起こした青年はケガもなく 我が家の被害も
保険で解決するので ま~~安心だけどね(^^)
ほんとあの街路樹に しめ縄しとこっかな?(笑)

URL | kago #- | 2010/12/29 09:49 | edit

ゆき&サチ さんへ 

旦那様の風邪 その後いかがですか?
年末年始 万全の体調で 美味しいもの 美味しいお酒が
飲めますように(^_-)-☆

あの街路樹がなかったら 年末の買い出しなど
代車で動く羽目になっていたかもです。
枝が折れたり 落ち葉が大迷惑だったりの
街路樹だけど 先日ばかりは 感謝・・・でした(^^ゞ

URL | kago #- | 2010/12/29 09:43 | edit

 

これはトホホどころじゃないかも…。
でもこれからは街路樹に感謝しないとね~。
今後の事故防止のためにもしめ縄したらいいかも(笑)

トホホなクリスマスの分、他よりもきっといい来年が迎えられますよ!

URL | まるパパ #- | 2010/12/28 00:30 | edit

 

うわぁ~~~! マジッ?

実はクリスマスイブの日かな、その翌日かな、
夕方にお家の方を見たら電気がついてなかったから、
あれ?外食かな?って思ってたの。

とーしゃん、その後、いかがですか?

しかし、爆発!って飛び起きるぐらいすごい音だったんだね。
明日、お散歩の時に確認してみる!
お車、大事にならなくてよかったですね。
街路樹様様ですよ。 しめ縄でも巻いてあげましょう。

今日、広報誌を配布してまわったんだけど、
所轄警察署から「県内、交通事故は減りましたが、
所轄無いでは5名の死亡事故」って注意を促す紙が入ってました。

年の瀬は乱暴な運転が増えるから、要注意ですね。

URL | バロンとレオン #- | 2010/12/27 17:40 | edit

 

あらら大変、街路樹のお陰でかすり傷だけで済んで
不幸中の幸いでしたね
邪魔者にしてたこの街路樹お家の守り神だね
今年の悪運はこれが最後来年は良い年になりますよ

旦那様熱が高かったんですね
うちもゲホゲホやってますマスクしてよって言うのに息苦しいからってしてはくれないし、咳もしてないこちらがマスクしてますよ(`´)
急な寒さから窓全開も出来ないし、(空気の入れ替ね)
迷惑ったらあらしない!正月早々寝込みたく無いよ

URL | ゆき&サチ #QIOiW1.w | 2010/12/27 09:23 | edit

mikikoさんへ 

メール ありがとうございました(^^♪
これまでの人生で 一・ニを争う悲惨なクリスマスでした(涙)

そろそろ 体調も戻りつつある旦那様だから
今夜は 少し美味しいもの食べられるかな??
贅沢は言わないよ・・・。
ピザくらいでいいんだけどね(^^ゞ

URL | kago #- | 2010/12/26 12:55 | edit

 

あらぁ~ 我が家より悲惨なクリスマスv-480でしたねぇv-399

パパさん お大事にv-364 & 大事故にならなくて
ヨカッタですねv-364

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2010/12/26 11:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/273-1f98318a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

