03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パグだるま♪ 

昨日の深夜 「良いお年を~~」ってUPしたんだけど 今日が本当の最後の記事になりま~す(^_-)-☆

高速道路の通行止めで 立ち往生していた旦那様ですか 結局朝方五時半に無事帰宅しました。
ほんとお疲れさんです・・・(^^ゞ


でっ 今朝の長崎ですが 大雪!!
今年一月より 積もったみたいです(驚)



こーんな感じで・・・。
DSC_0410 500


こーんな感じ(^^)
DSC_0413 500


たけのこは 甥っ子リョウ君と 大はしゃぎ♪♪
DSC_0430 500
雪をムシャムシャ・・・。
食べすぎて お腹壊しても 知らんけんね~~(T_T)

DSC_0431 500


たけのこが スンスン匂ってるココ。
実は ビールを埋めてあります(笑)
DSC_0422 500
天然の冷蔵庫?

お正月の食材で 冷蔵庫はパンパン!
思いもよらない 大雪で テラスが冷蔵庫に大変身です(笑)


そしてそして・・・。


寝不足気味の旦那様 お昼頃 ムクッと 元気に起きてきたかと思ったら リョウ君ひき連れて 庭へ出て行きました。



今年の初めの大雪の時も作った・・・・。







コレを作り始めまして・・・。









見事な 見事な それは見事な・・・・・。










『パグだるま』が 完成!!!


モデルは 「たけのこ」だそうです♪





DSC_0475 500



DSC_0478 500


DSC_0446 500
こんな大きな『パグだるま』に手を合わせれば なんか 来年はいい年になりそうな予感 しません??

もしご近所さんがいらっしゃいましたら ココ数日は寒さで溶ける事はないので 拝みに来ませんか~~(*^_^*)




それでは 本日は本当に今年最後になりそうです。
皆さん 良いお年をお迎えください(^_-)-☆

Posted on 2010/12/31 Fri. 18:59 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

31

コメント

バロンとレオン さんへ 

あけましておめでとうございます♪

レスが大変遅くなってしまってごめんなさい。。。

まずまず 年賀状どうもありがとうございました。
メール頂ければ 一緒に記念撮影したかったな~~。
このお正月は 甥っ子と両親が 福岡からやってきていたので
今日まで ドタバタでした。
だから お恥ずかしい話 今日のお昼が
くうがとたけのこの 初散歩でした(*^_^*)

こちらこそ今年も仲良くしてくださ~~い♪

URL | kago #- | 2011/01/04 22:19 | edit

お多福さんへ 

あけましておめでとうございます♪

レスが大変遅くなってしまってごめんなさい。。。

うちは長崎市内でも平地に住んでるから 実はチェーンも
スタッドレスも持ってないの・・・。
ただ・・・今回のことで 私の車用のチェーン買った方が
いいのかな??と思案中です(遅っ)
なんとも災難続きの 年末でした。

今年もどうぞよろしくお願いします。

URL | kago #- | 2011/01/04 22:12 | edit

まるパパ さんへ 

あけましておめでとうございます♪

レスが大変遅くなってしまってごめんなさい。。。

旦那様はクリスマスから正月まで
なんとも大変な年末でした(涙)

でも こんな大きなパグだるま作る気力がある姿を見て
まだまだ彼は大丈夫!!(笑)と確信しました(^_-)-☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

URL | kago #- | 2011/01/04 22:08 | edit

マサシさんへ 

あけましておめでとうございます♪

レスが大変遅くなってしまってごめんなさい。。。

コレはもう雪だるまの域を超え
雪像と呼ぶほどの 大きさでした(笑)
あれから 5日 今朝 石像はただの雪のかたまりに
変身して無残な姿でした(T_T)

今年もどうぞよろしくお願いします。

URL | kago #- | 2011/01/04 22:04 | edit

あいゆさんへ 

あけましておめでとうございます♪

レスが大変遅くなってしまってごめんなさい。。。

年末年始 大変な天気でエライ目に会っちゃいました(涙)
こんだけ最悪な新年を迎えたので
今年はこれ以上の悲惨なことは 起きないとしんしてます(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします。

URL | kago #- | 2011/01/04 21:58 | edit

 

パート2です。

今日、お年賀状を配達にお伺いしました。
パグだるまの手前で門があって・・・・
結局、お父様の方のポストへ入れちゃいましたぁ。

パグだるま、背中しか見えなかったけど、
かなりの大きさにびっくりでした。

で、今、写真をじ~~~っと見たんですけど、
もしかして、お○ん○んがある?

URL | バロンとレオン #- | 2011/01/01 21:41 | edit

 

あけましておめでとうございます!

すんごい物を作りましたね!

甥っ子君、この前、スーパーで会った子ね!

今夜からもまた雪が降るそうですね。
明日以降、パグだるま、溶けずに頑張ってくれるかな?

旧年中はお世話になりました!

今年もよろしくお願いしま~~~す!

URL | バロンとレオン #- | 2011/01/01 00:15 | edit

 

kagoぴぃさん、お疲れさまでした。
積雪で渋滞ですか。
私の住んでる地域ではまだ雪をあまり見てないので想像するだけでもめっちゃ寒いです。
風邪をぶり返さないように注意してください。

それにしても立派なバグだるま!
しかもめっちゃ上手!!
この前で記念写真を撮れるたけとくうが君がうらやましい!

また来年もよろしくお願いします☆
よいお年を!

URL | まるパパ #- | 2010/12/31 22:11 | edit

 

上手~!
それに大きい!(笑)

ねえねえkagoさん!質問!
九州の人ってスタッドレスタイヤ持ってるの~?
あっ。チェーンを持ってるのか・・・?!
(私、持ってないのよ・笑)
普段、雪道になれていないでしょうから心配だったでしょう~。
無事のご帰還でよかった。

今年もお世話になりました~。
来年もよろしく~です。

URL | お多福 #- | 2010/12/31 20:31 | edit

 

パグだるま、見事ですe-2
普通は、あんまり似てないんですが、これはよくできてますe-278e-280

URL | マサシ #- | 2010/12/31 20:23 | edit

 

すっごい!
リアル~
西日本は大荒れで、愛媛は雪はさほどないけど強風やったよ。
今、娘を迎えに広島の尾道だけど、瀬戸内海側は大丈夫みたい。
長崎はこちらより、西なのに、雪が凄すぎやね。
今度こそ(笑)よい、お年を!

URL | あいゆ #- | 2010/12/31 19:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/275-ab215416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

