03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

helpに感謝です(^^) 

ハードなお正月が終わった途端 風邪をひいてしまいました・・・私。

熱は出なかったものの 鼻水とくしゃみと咳に襲われ・・・。

その くしゃみが大きな原因で ぎっくり腰に!!(ToT)/~~~

旦那様が泊り勤務で 不在の夜だったので 「どうしょう?動けない・・・。どうしょう??」だよ(T_T)
だからと言って 「大変!腰が大変だから 帰ってきて!」なんて言えないし。

お風呂はもちろん 洗顔も歯磨きも出来ない形で 固まって動けない腰を かばいながら何とかお布団へ。

寝返りを打つたびに 「アイタタ・・・アイタタ・・・」な 一晩を過ごしました。

昨日は 一日中安静。
とりあえず たけのこはとーしゃんとお散歩へ。
実は たけのこ とーしゃんと二人っきりの散歩は 初めて(^^ゞ
「いってらっしゃ~~い♪」って見送る私を 何度も何度も振り返りながら 駆けて行きました(笑)

私が動けないからか 珍しくとーしゃんのお膝に チョコン♪
DSC_0492 500

DSC_0493 500
初めてのとーしゃんとの散歩で なんか心打ちとけた感じ??(笑)


腰がこんなだから しばらくは くうがとたけのこのお風呂も 無理です。

たけのこは年末に お風呂は済んでるけど くうがは年末の寒さもあり 一か月近くはいっていませんでした。
とっても香ばしい香りが プ~~ン(@_@;)

ということで 旦那様が二匹をお風呂に入れてくれました。

散歩同様 たけのこは とーしゃんにお風呂に 入れてもらったことがありません。

さて・・・たけのこの反応は??

IMG_8715 500
くうがは・・・綺麗綺麗になりました♪


たけのこは こう見えても?(どうみえてるって??)
お風呂では おりこうさんなんだじょー♪
IMG_8716 500
ちょこっと ビビり顔してるけどね(笑)

IMG_8725 500


IMG_8726 500
ワシワシ洗われ ブンブン乾かされ 綺麗になりました♪

冬毛が モシャモシャだから 乾かすのに 一苦労だったみたいだけど 旦那様は 意外とおりこうなたけのこに感心していました。

「たけ おりこうでしょ。お風呂入れやすいでしょ。だから 次からもお願いします・・・」なーんてね(^^)


私の腰は いい感じで治っていますが 中腰をすると まだピリッと小さい痛みがあるので 完治までには もう少し旦那様の手助けが必要かな??

Posted on 2011/01/10 Mon. 21:58 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

コメント

バロンとレオン さんへ 

そうなの・・・(涙)

腰がね・・・不調なの(涙)

近道散歩は時々行ってるんだけど
たけのこは引っ張るから きついのよね。
腰痛持ちのママさん
くれぐれも 油断はいけませんよ(@_@;)
くしゃみする時も 気合いを入れて構えを万全に!!

URL | kago #- | 2011/01/15 21:12 | edit

 

最近お会いしないと思っていたら、
そういう理由でしたか・・・・
大丈夫ですか?

私も腰痛持ちなんですが、
ぎっくりはまだなったことがありません。

とーしゃん、大活躍でしたね。

明日からまた寒くなりますから、
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね~!

URL | バロンとレオン #- | 2011/01/14 23:01 | edit

お多福 さんへ 

そうそう!
腰痛い!とか言っておきながら
そこはブロガー魂が??(爆)
これは撮っておかないと だめでしょ~(*^_^*)

お多福さんもヘルニアなんだね。
だましだまし 上手に付き合うしかないのかな?
この寒さで 体中に力が入っちゃって
ゴキゴキって変な音しそう・・・(^^ゞ

URL | kago #- | 2011/01/12 10:14 | edit

サチまま さんへ 

ままさんのお咳も長引いちゃってるんですね(涙)
咳やくしゃみが続くと 翌日あたり筋肉痛にならない?
私 わずかに残る腹筋(笑)が痛い痛い・・・。

私の腰も 油断大敵だけど
ままさんのお咳も 用心だよ(^^)

たけとくうのお風呂を済ませてくれて ほんと感謝です。
たまーに入れるから 丁寧なお仕事でした♪

URL | kago #- | 2011/01/12 10:10 | edit

 

腰は油断しちゃダメよ~~!

ヘルニアを患ってから早10年。
今でも無理すると「危ないかも~?」になるんだから・・・。

しっかり治るまでだんなさまに甘えちゃいましょ(笑)

でも・・・写真撮ってたのはkagoさんよね?!(爆)

URL | お多福 #- | 2011/01/12 09:45 | edit

 

お~ぉ風邪引いちゃいましたか
私は暮れからの風邪がやっと治ってきました
しかし、咳は気分やさんで出ないときは出ないが
出だすと引っ切り無しです
きっと風邪による鼻水咳、くしゃみ長引きますよ心して
ギックリも辛いわねぇ
私も経験あるけど寝返りも痛いしね ズキン”って来るのよね
ギックリは是非鍼灸へ・・・うちの旦那さん一発で治りましたよ

たまにはいいわね
男同士とーしゃんとお風呂もね
これからちょこちょこやってもらえると嬉しいけどね^^

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/01/11 23:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/277-0d362ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

