09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うれしいプレゼント♪ 

先日 ステキなプレゼントが 届きました。

鼻べちゃパグとハンドメイド(ゆき&サチママさん)からの 贈り物。

ママさんのブログが 一周年を迎えた記念として お友達限定2名に プレゼントをしたいので 是非是非応募おねがいします・・・・。

とのことだったので 当たるかな??なーんて微かな期待を持ちつつ 応募してみました。

ところが ママさん曰く「やっぱり2名だけなんて 選べない!」って太っ腹なママさんは 応募した人全員にプレゼント贈ってくれました。

なんともうれしいことでしょ♪

っで っで・・・何のプレゼントだと思います???



ジャジャーーン♪

IMG_2029 450
『ちゃんちゃんこ』だよ。
それも ママさんの手作りなんだよ・・・驚きでしょ!

サイズをお知らせ下さい・・・とのことだったので くうがはすずのお下がりがあるから たけのこのサイズでお願いしたんですが。

最近 くうがもめっきりスリムになってきたので 早速 くうがに着せてきますと・・・。
IMG_2018 450 mozi
う~~~ん♪
ぴったり。
首の皮が タルタル(笑)だから 紐隠れちゃってるけど もーーピッタリなの♪
ポーズも決まってるでしょ(笑)



では次 たけのこに着せてみますと・・・・。
IMG_2023 450mozi
えーーーー!
たけちゃん 笑顔出来ないの??(笑)
「ありがとう!」っていいお顔 出来んかな??



気を取り直して はい!もう一度!
IMG_2028 加工mozi
それでも まだ 笑顔不足ですが・・・。
普段 洋服を あまり着た事がないたけのこ君。
カッチカチ(笑)に固まってしまって いいお顔できませんでした(涙)

ママさん・・・ごめんね。

今年の冬 やっぱ おやじくうがに着せようかな?

ママさん 本当にどうもありがとう。
そして たくさん作ったんですよね・・・本当にお疲れ様でした。

今年の冬 あちこちのブログで ママさん製のちゃんちゃんこ姿の お友達がたくさん見れそうですね。

たのしみです・・・♪


話は変わりますが 前にも書きましたが くうがのカイカイが悪化したため 「もしかしたら接触アレルギーの可能性も?」ってことで 普段リビングにひきつけてる タイルカーペットを 全部剥いでしまいました。

お薬飲んでるのもありますが カリカリ カリカリ・・・とあまり掻かなくなりました。
でも 2匹で暴れる時 ツルツル滑って 足怪我しそうで怖いので 2日前に もう一度ひいてみました。
そしたら また昨日から 足の湿疹がひどくなってしまって また 今日全部剥がしてしまいました。
やっぱり・・・カーペットが原因なのかな??
だとしたら 3匹の足腰の事考えたら なにもひかないわけにもいかないし 困った困った(涙)

そこで気が付いた事が。
カーペットひいてると気が付かないけど 抜け毛の多い事(驚)

「まー抜ける抜ける!」

なので コマ目に 「なんとかワイパー」ってので お掃除に励んでます・・・が。
動くものには すべて攻撃を!のたけのこ君 困ったもんです(笑)




こんなんじゃ お掃除なかなか はかどらなーーい!
でも たけのこは 楽しそう♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

私事ですが 明日 祖母の一周忌の法要があります。
今日の夕方から 私だけですが一泊で実家に帰ってきますので コメントのお返事が 少し遅れると思います。
ごめんなさい・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2008/07/25 Fri. 11:30 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

25

コメント

としぽんさんへ 

返事大変遅くなって ごめんなさい。

たけのこ 無愛想でしょ(笑)
お洋服着ることが 嫌いな子なので
このちゃんちゃんこは くうがの物になりそうです。
早く 冬にならないかな~~。
毎日暑いから このちゃんちゃんこ見ると
冬が待ち遠しいですね。

URL | kago #- | 2008/07/29 10:25 | edit

ボコママさんへ 

返事大変遅くなって ごめんなさい。

お久しぶり~~ぃ♪
毎日 暑いよね。
長崎は今日も真夏日です。
でも 甲府も暑いとことだよね。
お互い バテる寸前??かな(笑)
ボコちゃんは 赤いちゃんちゃんこだったのんだね♪
黒い子は 何色でも似合うからね♪
くうがのカイカイは「接触アレルギー」の疑いなの。
タイルカーペットの アクリルチカチカ感が
良くないのかもしれないので
今 うちのリビングは 裸ん坊です。
ただ 滑って足怪我させないように
目光らせてないといけないのが・・・(汗)
滑り止めのワックスとか 犬の足裏に塗る 滑り止めとか
試してみないといけないかもね。

URL | kago #- | 2008/07/29 10:22 | edit

ゆき&サチさんへ 

返事大変遅くなって ごめんなさい。

たけが 笑顔じゃなくてごめんね(笑)
くうがでしょ 意外とスリムなのよ。
お顔がデカイから??(笑)
カーペット剥いでるから このクイックルワイパーが必需品なのに・・・。
お掃除はじめると たけのこが飛んできて
毎日ウダウダの掃除風景です。
でも これも あと数年でしょうから
楽しませてもらってます♪

URL | kago #- | 2008/07/29 10:15 | edit

お多福さんへ 

返事大変遅くなって ごめんなさい。

ね~~たけのぶっちょ面(笑)どうにかなんないかね~~。
基本時に彼は お洋服NGだから 笑顔無理かもね(笑)

くうがのカイカイ タイルカーペット剥いだら 少し治まっています。
やっぱ アクリルのチカチカ感が 良くないのかもしれません。
今は 何もひいてないけど 逆に冷たくて気持ちよさそうです。
二匹が暴れる時は 目が離せませんけど・・・。
滑り止め ためしてみます・・・ありがとう♪

URL | kago #- | 2008/07/29 10:06 | edit

くうぱぐさんへ 

返事大変遅くなって ごめんなさい。

くうがは お洋服着慣れてるから
おりこうにお座り出来てるけど
たけのこは・・・・(笑)
洋服着ること自体 嫌嫌なの。
だから このちゃんちゃんこは
くうがが着る事になりそうです♪

URL | kago #- | 2008/07/29 10:00 | edit

 

ふふふ、初ちゃんちゃんこ で、固まる
たけちゃん、かわいいねぇ~
でも、ちゃんとポーズとってるからエライぞ♪

たけちゃんサイズなのに、くうが君にも
ピッタリですね。
二人とも、すっごく似合ってて素敵だよ
今年の冬には大活躍してくれそうですよね( ^ー゜)b

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/07/28 15:37 | edit

 

お久しぶりです♪
甲府は絶好調に暑くてブログを更新するのがきついです(笑)
kagoさんも暑さにやられてるようですねぇ~
長崎って日差しが刺さるんですよね^_^;
kagoさん、カラダに気をつけてくださいね!!
ちゃんちゃんこ、kago家は黄色??(もっと和風な色ですね)なんですね。
ボコママ家には赤が届きました~
あんちゃん調子が上向きになってるんですね!
ホッとしました。
くうが君はカイカイなんだ~
カーペットでカイカイが発生するんですか!
そういうこともあるんですね…
確か、フローリングで犬が滑らないようなワックスがありますよね。
そんなんのがいいかも知れませんねっ。

URL | ボコママ #- | 2008/07/27 21:13 | edit

 

載せてもらってうれしいですありがとう
くうが君もっとガッシリした体格に見えるけど随分スマートなんだね
たけちゃん良く似会ってるわ

クイッククルワイパーって言うのかな?
たけちゃんやっぱおこちゃま^^
遊びたい何でもおもちゃにしちゃう
サチも追いかけてたのになぁ
とぉ~~い昔だわ

URL | ゆき&サチ #- | 2008/07/26 08:06 | edit

 

たけちゃ~ん、せっかくのプレゼント もうちょっといいお顔しようよ~(笑)
この冬、活躍してくれそうなちゃんちゃんこ 良かったですね。
とっても似合ってますよ!

くうが君のカイカイ、カーペットも原因の1つかも知れませんね。
ウチでは洗えるように綿のラグを敷いています。
どうしても汚れちゃうんですけど、大型のコインランドリーにいってガラガラ洗ってます。
下に滑り止めの敷物をすると動きにくいですよ~。

URL | 大福 #- | 2008/07/25 20:26 | edit

 

たけのこクンもくうがクンも、
「ちゃんちゃんこ」似合いますね~♪
今年の冬は大活躍しそうですね。
たけのこクン、「ちゃんちゃんこ」着て
固まってますね。
緊張したんでしょうかね~。


URL | くうぱぐ #- | 2008/07/25 13:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/28-cebd3ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

