04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬眠してました(^^ゞ 

少しサボりすぎました(汗)
サボるにも程がある!って感じですかね・・・(^^ゞ

2月に入り 少し寒さも緩んできたけど 今年の一月は寒すぎでしたね。
あまりの寒さに 元々出不精の私に 拍車がかかり 冬眠状態です(笑)

体調も悪かったりだったので 外出と言っても 近所への買い物と ワンコ達のお散歩で 一日に2・3回ご近所をうろうろする程度の 日々を送っていました(@_@;)

くうがとたけのこは・・・?
私と一緒に 冬眠です(笑)
DSC_0513 500

あの寒さ。
くうがの腰 首 お膝への不安があったけど どうにかこうにか大丈夫のようです♪
DSC_0520 500

私が ジッとしてるので くうがもたけのこもジッとして ただただ寝ています(^^)
本当によく寝ています(笑)


でも 時には 旦那様を伴い みーんなでお散歩にも。
いつもの 大好きなお花屋のお姉さんから これまた大好きな焼き芋をいただき もうウッキウキッ♪
IMG_8795 500
「そのアルミの包み お芋やんねっ とーしゃんっ!!」

「いい匂いするねっ とーしゃんっ!!」

「待てぞっ!待っとけよ!お座りっ!!」・・・と とーしゃん。

IMG_8793 500

「もう 限界っ!お芋ちゃ~ん!!」



IMG_8794 500

「僕もっ!僕にも お芋ちゃんをくだしゃいなっ♪」



IMG_8796 500

「落ち着けっ!少し落ち着けさ!!」と とーしゃんから怒られて(笑)

お利口さんに お芋ちゃんを待て!のくうがとたけのこ(プッ)


IMG_8797 500
見て見てっ。
この必死のお顔を・・・(笑)

いつもの散歩道。
きっと 匂いを嗅いでも いつも変わり映えのしない匂いばかり。

たまには こーーな美味しいお散歩も 楽しいねっ♪



・・・と こんな感じで 私達の冬眠はもう少し続きそうです(*^_^*)
暖かい春が早く来ることを願いつつ もう一度 暖かい穴の中に戻ろうと思います(笑)


Posted on 2011/02/08 Tue. 10:29 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

コメント

サチまま さんへ 

人間も熊みたいに『冬眠』っていう習慣 あればいいのにね(笑)
そしたらさ ご飯の支度も洗濯も掃除も
わずらわしいことの全てから しばらく遠ざかることが出来るのに(^^ゞ

アメ玉にアリ?
そうか・・・もう2月だもんね。
それに 室内は常にぬくぬくしてるし
アリがもういても おかしくないか?
そろそろ 冬眠から覚めないといけないね(^^)

URL | kago #- | 2011/02/09 08:58 | edit

 

冬眠中だったんですね
色々と想像しちゃいましたよ(色々って何を?)
お芋のニオイはワンコにも人間にも(特に女性)
何ともいい匂いですもんね
とーしゃんのアルミの中のお芋ニオイプンプンで早く早くが伝わってきますね
くうが君、たけちゃん首を痛ためないようにね

節分も過ぎ春もそろそろやってきそうですが
週末になると何故かヒエヒエになるし

先日アメ玉にありんこが集っていましたよ
アリが活動始める時期なんですね
・・・っと言う事はやはり春はそこまで来ていますよ

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/02/08 16:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/280-ade43462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

