07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

迷子の「こーちゃん」見つかりました!! 

迷子になって3日目。

今日の午前中 『こうたろー君』が無事に見つかりました。
ケガも無く 元気でした。

110210_100332.jpg
車の中で友達に抱かれ ホッとした表情をしています。

行方不明になった場所から 少し離れた 大学の女子寮で保護され そちらの方が動物管理センターに連絡を入れてくれたおかげで 飼い主さんの元へ無事に帰る事が出来ました。

いなくなった状況を詳しく聞いたところ 夜の10時過ぎ 9歳で少し白内障もあるこーちゃんは ノーリードで散歩してたらしいのです(怒)

あり得ない話でしょ・・・。


いなくなった当初 私は同じ犬飼いとして 飼い主さんの苦しい心情を想像して 身が引き裂かれる思いでしたが
ノーリードだったと聞き その思いは怒りへと!!

そして 二晩も寒いお外で夜を過ごした こーちゃんの心細さを思うと 飼い主さんへの「良かったですね」の一言が 素直に言えませんでした。

もし 事故にでも遭っていたら・・・。

今回のことで この飼い主さんは きっと寿命が縮んだはずです。
食欲も無く 夜も寝れなかったはずです。

でも ノーリードでさえなければ こんなことは起きなったと 肝に銘じてほしいものです!!

今夜 こーちゃんは 暖かい家族の住むお家で ぬくぬくとぐっすり寝てるでしょう♪

Posted on 2011/02/10 Thu. 19:38 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

コメント

バロンとレオン さんへ 

ほんと 無事に見つかって安心しました。

ノーリードなんて あり得ないでしょ!!
犬の飼い主として 初歩の初歩ですよね!
こーちゃん 9歳だから 少なくとも8年近くは
ノーリードだったんだと思いますが・・・。
どんな確信的な自身があって 自分ちの子を
ノーリードで お散歩が出来るのか・・・。
同じ犬飼いとして 不思議でなりません(@_@;)

大型犬の放し飼い?
知らなかった・・・。
そこには近付かないように気をつけますね(^^)

URL | kago #- | 2011/02/13 21:27 | edit

 

行方不明の記事を読んでから、お散歩中にそれとなく気がけていましたが・・・見つかったことは嬉しいですね。

でも私も、その飼い主さんのお心が全く理解できません。
お昼はもちろんのこと、夜のお散歩はリスクがいっぱいです。
他のワンコがいないから、という安心感と解放感もあったでしょうが、あの地域はそういう安心感が持てる場所ではありませんよね。

しかもその大学の横の階段を下りて川を渡ると、
大型犬を何頭も放し飼いにしている家があります。
これまでも他の犬を噛んだりして、警察・保健所が何度も出向いているとか・・・・
そちらに下りていかなかったことは、不幸中の幸いでした。

自分のワンコも他のワンコも愛するkagoさんのお怒り、
ごもっともです!!

URL | バロンとレオン #- | 2011/02/12 23:57 | edit

サチまま さんへ 

本当にご心配をおかけしました<m(__)m>
無事にお家に帰れて ほんと安心しました(^^)

ノーリード・・・呆れる話でしょ。
いつも 毎日 もう9年近くも ほぼノーリードだったらしいんです。
うちの子は大丈夫・・・どこからそんな自信が持てるんでしょうね(呆)
もう 二度とこーちゃんが寂しい思いをしないで済むことを
願うばかりです(^^ゞ

URL | kago #- | 2011/02/11 09:56 | edit

 

あ~ぁ ホッとしました
良かったねぇ
ワンコ飼ってると人事のようには思えませんよね
今頃は家族と共に暖かい部屋のなかで過しているのでしょうね

しかし、何故ノーリードだったのでしょうかね
何時もそうやってお散歩してたのでしょうか
ノーリード・・・私には出来ません

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/02/10 21:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/282-929b66ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

