05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

笑われ・呆れられたあの頃 

私 実は やればできる子こなんです(笑)

ブログをちゃんと更新してる やればできる子なんです(笑)


久々に くうがとたけのこの 元気な姿を・・・。

くうがは いつも寝ています(^^)
おトイレと お水飲む時と ご飯の時(自分と私達)だけ 起きてウロウロしますが その他はいつも寝ています(^^ゞ
でも とっても元気です♪
IMG_8802 500

たけのこは・・・

ガム食べてます(笑)
IMG_8803 500
お口から ビヨヨ~~ンって 出てます(笑)

たけのこは この冬 太ってしまいました(汗)
元々 毛深いし皮がたるんでる子だから 太って見えるのよね・・・と思い込みたかった私だけど(笑)
確実に太っちゃいました。
「あ~~先生に怒られるな~(T_T)」


さてさて本題に(^^ゞ

私がこの田舎町にお嫁に来て もう20年近くに。
先代beeと共に嫁いできました。

それは今から10年くらい前の話。

その頃は 今のようにネットも無く ペットショップと言っても トリミング屋さんかホームセンター位。

そんな中 必死の思いで beeとすずにお揃いのお洋服探し それを着せて散歩していました。
すると まーなんとなく予想は付くと思いますが・・・。

田舎町の田舎のおばさん方から 「ま~犬に服着せて!」「毛皮 着とるとに服はいらんやろ~」「犬が寒かっ!て言うとね」などなど。 
そりゃ~~笑われ もしかしたら「あそこの嫁さんは 少しおかしかばい!」とか言われてたかもね(笑)

私は あの時 大笑いされた事 今も鮮明に覚えてるしね!(執念深い性格なので)(笑)



・・・・で この写真の主 たけのこ君は お洋服を着る事が 大の苦手。
IMG_8816 500

小さい時は 嫌がらずに着てたけど ここ最近は着せたとたんブルーになって すべてのやる気をなくしてしまうので 最近は着せていません。

IMG_8807 500

雪降りのお散歩だって ウキウキ元気で モリモリ歩くので 着せません。
IMG_8808 500

IMG_8815 500

一方 くがはというと 重ね着だってあり!!

外気との気温の差は くうがには辛いだろうから くうがのお散歩は 常にお洋服を着ています。

そんな二匹の様子を知ってる人は勿論だけど 通りすがりの知らない人にまで こう言われます。

「あら~~たけちゃん裸ん坊で 寒くないとね?」とか
「くうちゃんはお洋服着てるのに たけちゃん持ってないと?お母さんに買ってて言わんね」とか・・・。

「裸ん坊で・・・」だって(笑)
あの頃のおばさん方のお言葉を借りるなら 「毛皮着てますから!」だよね(笑)

IMG_8813 500
たけのこは 着なくていいの。
今はまだ 着なくていいの。
まだ3歳の元気モリモリの 男の子だから 裸ん坊でいいのよ(笑)


10年ひと昔っては言うけど 時代は確実に流れ 進んでいます(*^_^*)

寒空に洋服を着てないワンコを見ると 『洋服買ってもらえない不憫な子』に見えてしまうこの国は 本当に不景気なのかしらね(笑)

Posted on 2011/02/14 Mon. 20:57 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

コメント

パタリロさんへ 

パン君は お洋服嫌じゃないんだね。
ユズ君も 嫌がらないみたいだもんね。
たけは 着るとブルーになるの・・・(笑)
かぼみかん家の 黒いちびっ子達も好きじゃないらしいの。
さすが姉弟だよ(笑)

「パジャマみたい・・・」それは失礼よね。
でも くうがも毎日来てるから 
パジャマと普段着?分けてるよ(笑)
普段着だって・・・(笑)

URL | kago #- | 2011/02/16 10:01 | edit

お多福さんへ 

ご近所のおばさんから 今朝も「たけちゃんは裸ん坊で~(笑)」って
言われちゃいました(^^ゞ
でも その方 昔私を笑った人なの・・・。
時代の流れよね~~(笑)
大ちゃんと福ちゃんは いつもお揃いだから
昔だったら~~「お揃い??」って感じだよねきっと(^^ゞ

春の柳川 来年に持ち越しなんだー。
残念だけど 来年はきっと!だね!!
楽しみにしてるね(^^♪

URL | kago #- | 2011/02/16 09:56 | edit

服着てますよ 

まだまだ寒い日が続いてますね。

パン太郎は以前
Kagoさんちにお邪魔した時も服を着せてましたが、今も着る事が当然のように育ってますので、服を脱がすとお風呂だと思って裸ん坊のまんま椅子の下に隠れます。

その様子を見ていた娘がすかさず「裸かん坊だっ」て 大笑いしてます。

いつぞやは、
赤とグレーのボーダーの服着せて散歩してたら「ちっちゃい女の子からパジャマみたーい」って指差されちゃいましたけど…

(*^-')b

URL | パタリロ #- | 2011/02/15 23:10 | edit

 

ほんとよね~
大吉も子供の頃に洋服着てると「あらぁ~」って言われました(笑)
ワンコを飼ってない人って無責任に言いたいことを言うものよね・・・けっこう傷つきますよね・・・。

今じゃ「お揃いの洋服でいいわね~」って(笑)・・・昔と違うじゃん!!

kagoさん!やれば出来る人って・・・知ってます!(爆)

そうそう・・・今春、柳川に行く予定だったんだけど・・・私の出費がかさみ・・・・来年に持ち越しになりました・・・あぁ~残念!

URL | お多福 #- | 2011/02/15 09:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/284-de574841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

