09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

添い寝大好きっ! 

くうがとたけのこは なんだか嬉しそうです。
・・・だって 旦那様が仕事休んで お布団で寝てるから。

19日から熱を出して 病院で診察を受け 仕事を休んでいます。

だから・・・ふかふかお布団大好きなくうがは 夢見心地♪
IMG_8822 500


たけのこは とーしゃんと枕をシェアして 仲良くネンネZzzz
IMG_8821 500


ウキウキのくうがとたけのことは反対に 旦那様は 高熱が下がりません(T_T)

「ねぇ・・・インフルじゃない?」・・・と私。

「違うっ!」・・・と言い張る旦那様。

「病院行って 検査してもらおうよ」・・・と私。

「インフルじゃないと思うけどね。」・・・と何を根拠に違うというのか?旦那様(^^ゞ


でも あまりにも熱が高いので 夕方病院へ。

結果『インフルエンザ!!』だって(T_T)



IMG_8823 500
たけのこの添い寝では インフルさんは 治らないのよ・・・。




IMG_8825 500
「とーしゃん 大丈夫?キツイ??」



IMG_8828 500
                            (写真ではマスクしてないけど 今はしています)
「犬には インフルエンザ 移らんと???」と不安げな旦那様。

「移らんと思うよ」・・・と私。

「絶対?もし移ったら このキツさは くうがには耐えきらんばい!きっと。」・・・と旦那様。

「・・・わかった!ネットで調べてみるよ」・・・と私。

「大丈夫!移らんってよ」・・・と私。

「くうが達もだけど 私の事は 心配じゃないと??」・・・と私。

「・・・・・。」・・・と旦那様。


インフルエンザという診断が 遅れた旦那様。

タミフルを飲めば 回復するけど 私にもすでに移ってるような気がするんだよね。

あと2・3日して 私に熱が出たら 間違いなくインフル(T_T)

もしそうなったら ワンコ達のお世話 誰がするの?
高熱でうなされる私の看病は 誰がしてくれるの??

どうか 熱が出ませんように・・・。

Posted on 2011/02/20 Sun. 20:26 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

コメント

じゅんこさんへ 

えっ?
犬にも移る可能性あるの?
・・・そうだよね 鳥だって豚だってインフルエンザって
名がつくもんね(T_T)

今回の我が家は 旦那様が一人だけ苦しんで(汗)
終幕を迎えて ある意味ホッとしています(ーー゛)
来シーズンが来る前に 今度こそ二人してワクチン打つことにします(^^)

URL | kago #- | 2011/02/28 15:35 | edit

 

大丈夫でしたか?
以前のインフルは犬には感染しないそうですが
新型は感染するということも聞きました
どうぞお気をつけて…
って
今更言ってもね~遅いよな…

URL | じゅんこ #jgJNn0FY | 2011/02/25 11:27 | edit

パタリロさんへ 

ご心配おかけしましたね。。。

旦那様も仕事に無事復帰しました(^^)
で・・・私は 元気です。
こんな狭い部屋の中で 看病していたのに
感染しませんでした♪
もう 大丈夫だと思いますっ!!
マスクに手洗いにうがい そして空気清浄機と加湿
万全で挑んだ甲斐がありました\(~o~)/

でもまだ油断せずに うがいと手洗いはしないとね(^^)

URL | kago #- | 2011/02/25 10:40 | edit

大丈夫でしたか? 

blog UPされてから4日程経っていますが…。

ママの方にはインフルエンザ移ったりしてませんか?

パパさんもそろそろ復帰されましたか?

お大事に…

( ̄▽ ̄;)

URL | パタリロ #- | 2011/02/24 15:40 | edit

サチまま さんへ 

私 まだ元気でーす。
感染してるとしたら もうそろそろ出るころだけど
まだ大丈夫でーす。
このまま 何事も無かったように過ぎてくれないかな??

あの高熱でうなされる姿見せられたら
マジで 恐いよ~。
でも タミフルってすごいね!
飲んだ途端 あっという間に 熱下がるんだね(^^)

URL | kago #- | 2011/02/22 23:50 | edit

お多福 さんへ 

お心配をおかけしますね・・・。
私 元気です!
まだ感染の兆候がないから 大丈夫かな??

ほんと ご近所さんならお願いしたいよ~。
お多福さんへの移さないように 庭にくうたけ出しておくから
お散歩させて~~ってね(^^ゞ

旦那様はタミフルのおかげで ほぼ完治です。
でも会社は 明日まで出勤停止なので もう少しお休みですけど。
早く 会社に行ってくれ~~・・・なーんてね(笑)

URL | kago #- | 2011/02/22 23:46 | edit

sugadonさんへ 

お久しぶりですっ!
そして新居の完成 おめでとうございます\(~o~)/
近いうちに お邪魔させてください・・・。

旦那様ですが 随分回復しました。
ご心配をおかけしましたね<m(__)m>
恐るべしラミフル!って感じで 飲んだ途端熱も下がり
見る見る元気になりました。

私も 今のところまだ元気です。
明日を無事に乗り越えれば 大丈夫かもしれません・・・(^^ゞ
もう少し 祈ってください(^^ゞ

URL | kago #- | 2011/02/22 23:39 | edit

 

インフルエンザ高い熱が出ますからね
旦那さまお大事に
人間の風邪も犬の風邪もお互いに移る事は無いでしょうね
くうちゃんとたけちゃんの添寝で旦那様も嬉しいでしょう
心配そうな顔してますね たけちゃん^^

kagoさん移ったら大変よ、うがい手洗い風邪本人よりも頻繁に
マスクもしっかりと
ポカポカ陽気にお散歩もいけなくなったらイヤだもんね

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/02/22 07:43 | edit

 

で、様子はどうですか?
感染してない?

もし、インフルでも近かったら、くうが君とたけちゃんの面倒は任せて!って言うんだけど・・・笑。
もちろんkagoさんにも食料は運びます!(爆)

ホントは移ってないといいんだけど・・・・
ご主人もお大事に。

URL | お多福 #- | 2011/02/21 17:53 | edit

 

お久しぶりです。

そして大丈夫ですか?
旦那様がお休みしているのは知っておりましたが、まさかインフルエンザとは。。。
ここで、話は止めておきますね。

奥様に感染しないよう、祈っておきます!

URL | sugadon #- | 2011/02/21 13:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/286-a996b83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

