09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

余裕な横顔 

旦那様のインフルエンザでは 大騒ぎをしてしまいまして お恥ずかしい限りです(^^ゞ
もうすっかり元気になりまして 仕事にも復帰しました。

私はというと こんだけ狭い部屋の中で 一緒にいたのに 感染することも無く元気に過ごしています。
母や妹 友達も 感染しなかった私の不死身さに 驚いています(笑)


さてさて・・・・。


今日のお散歩の時 いつものように いつもの場所で くうがが動かなくなった(^^ゞ
「行くよ~」と言っても ガンとして動かない。
リードを グーーと引っ張っても 首がしまって「オェッ」となっても 動かない。

「もう知らんよ!おいていくけんねっ!」って言ってみたら。

     110302_103131.jpg

それでも動こうとしない。

くうがは 知ってる。
私が このまま置き去りにすることは 絶対ないことを(ーー゛)

    
    110302_103145.jpg

「もう知らんよ!おいていくけんね!」
って言いながらも 私が少しずつ自分のところに戻ってくることを くうがは知ってるのよね(汗)

      
    110302_103211.jpg

見てよ!
この余裕の そして横着な横顔を<`~´>

「抱っこして!もう歩けん。抱っこお願い」って言ってるのよね。
私には その声が聞こえるのよね(笑)

勿論 この後 ありがたく抱っこさせていただきましたとも(笑)




一方 たけのこ君は・・・。
ワシワシ歩くし ガンガン引っ張るし 元気元気っ♪

長ーーい階段だって ビュ~ンって登っちゃう\(~o~)/

    110225_114509.jpg

昨日まで 暖かかったから 2月なのにもう「ガハ顔」だったじょ~(笑)


少し反省な事・・・。
最近 写真撮ってないな~~。
っていうか カメラを触ってないゾッ(^^ゞ

今日だって携帯の写真だしね。
弛んでます・・・私。

でも・・・週末は楽しいことがありそうなので 弛んでばかりはいられません(*^_^*)


Posted on 2011/03/02 Wed. 19:51 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

大変ご無沙汰しています。
その節は 色々相談にものっていただき
私の愚痴なども聞いていただき 
ありがとうございました<m(__)m>

ヴィーナスちゃんは その後も元気そうで良かったです。
お薬は切ることはできないのでしょうけど
キチンとママさんが 体調もお薬のことも気にかけてらっしゃるから
ヴィーナスちゃんも 楽しい笑顔で過ごせているのですね(*^_^*)

くうがを あの時大変な目に遭わせてしまって
悔やんでも悔やみきれないし 今でも あの時の事を思い出すと
怒りがこみ上げてきますが・・・。
でも今はとてもいい先生に出会えて くうがも私も生き返ることが出来ました。
あのまま 間違った治療を続けていたら…と思うと。
大袈裟ですが あの間違ったお薬漬けの日々から
生き返らせてもらった くうがの大切な命です
大切に大切に 一日でも楽しい日々が長く続くように
守ってかなくてはと思っています。

ヴィーナスちゃんの元気な様子 時々覗かせていただきます♪

URL | kago #- | 2011/03/08 09:17 | edit

ぴろぴろ さんへ 

なんで敬語なの??(笑)
私が 不死身だから??(爆)

二代目くん ハツラツとしてて可愛いですね♪
パグって それぞれが個性豊かだから
また亜生先輩とは違った 可愛さが・・・ねっ(^_-)-☆
そんな 二代目くんとぴろぴろさんの様子
お空の上で ニコニコしながら先輩見てるんでしょうね♪

うちのハツラツ君も ガンガン引っ張る
困った君だけど くうがとは対照的だかあ
それはそれで 楽しんでます(*^_^*)

URL | kago #- | 2011/03/08 09:03 | edit

食うがチャン、元気でうれしい!! 

お久しぶりです。
覚えていてくださるか心配ですが・・・
アジソン病のヴィーナスのママです!
くうがちゃんの元気な日記を拝見して
とってもうれしいです。

ヴィーナスはアジソンの治療を続けていますが
とっても元気です。
私のブログに時々治療をしているのに具合が悪い、という方がいらっしゃいます。そのたびにくうがちゃんのことを思い出します。
くうがちゃんがあの状態から復活できたのはママの愛情の賜物ですね。
くうがちゃんがこれからもますます元気でいてくれることを心からお祈りしてます。


URL | ヴぃーまま #XsgTLpWk | 2011/03/05 14:00 | edit

 

不死身のkagoさんへ…

くうがくんの横着とも思えるその態度…
頑として動かないと決めたら動かないその様子…
何だか、とっても懐かしいです。

って…だって、わが家の二代目くんはたけのこくんの
ように、元気に走り回ってのお散歩なんですもん。

そのお二人と一緒にお散歩をしているkagoさんですもん
インフルエンザも恐れをなして逃げてるのかしら?
な~んて言ったら失礼ですよね?
ちゃぁんと自己管理してらっしゃるんですよね?

なんで、敬語なんだ…ぷぷぷっ(笑)

URL | ぴろぴろ #- | 2011/03/03 10:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/287-65474cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

