09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛くないから?? 

もう 何度言ったか分からない この一言「暑いね~~ぇ」。

少しバテ気味の私です。
旦那様が 今日まで4連休なので なかなか私にPCを触らせてくれません。
お留守番をお願いして 法事の為帰省したり 家中のかたずけを加勢してもらったり そんなPCごときで 文句は言えませんが・・・(笑)

そして 今朝彼は 友達とツーリングに出かけました。
なのでなので・・・コメントのお返し・写真の整理・そして ブログの更新。
久々に 一人と3ワンコ 静かにまったり過ごしています。



さて・・・・ここ最近 いろんな方のブログで目にする プールに入ったパグズ♪

なので我が家も やってみることに。

午前中 出かける前に 水を貯め 暖めておきました。

午後帰宅後 「さーーみんな!プール入ろうか??♪」





「・・・・・」




コレ プールです。
我が家は コレをプールと呼びます。
「コレって 左官さんが使う セメントこねるやつじゃないよね・・・?」

そうとも言いますが(笑)
「プールとも言います(笑)」


まずは・・・手からやね。
IMG_2035 450


たまごちゃんを 救出せよ!!
IMG_2036 mozi450


くうがは 興味津々??
いいえいいえっ やる気なしです・・・やっぱり。
IMG_2037 mozi450


たけちゃんも 本当は全然楽しくないらしい(笑)
IMG_2040mozi450


あんちゃんが あと10歳若かったら いい泳ぎ見せてくれたかも??
IMG_2044 mozi450


結局 貯めたお水は 植木の水やりや 打ち水 などなど・・・無駄には致しませんでした(笑)

やっぱ アンパンマンや キティちゃんや・・・かわいい絵が付いてないと 犬たちも喜ばないのかな??
なーーーんて トンチンカンなことを考えた のんきな私でございます(笑)



ワンコ達が楽しそうじゃないのは プールが可愛くないから?って思う方 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。




Posted on 2008/07/29 Tue. 12:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

29

コメント

manaponさんへ 

はじめまして♪
来て下さってどうもありがとう。

やっぱ今の旬は プールネタでしょ(笑)
ぐり君のプールは 可愛い系ね♪
うちも可愛いプールなら もっとみんな笑顔見せてくれたかな?

先ほど 少し覗かせていただきました。
「ピッポちゃんのマナーベルト」超可愛いですね。
これからも 仲良くしてください♪
どうぞよろしく!

URL | kago #- | 2008/08/01 09:12 | edit

 

はじめまして~黒パグぐりの飼い主manaponと申てまします^^
熊さんのところから飛んできました~
どーしてもプールネタが気になって。。。^^;
どんなプールかと拝察にやって参りました!
いや~こちらも立派なプールですね~
競泳用みたいぢゃないですか!!

また遊びに来させてくださいまし♪

URL | manapon #- | 2008/07/31 08:31 | edit

熊さんへ 

綺麗なプールでしょ(笑)
セメントコネコネ用には 見えない?
見えるってね(笑)

飼い主が ウキウキしゃって
とうのワンコ達は 引き気味(爆)

「とーしゃんとかーしゃんが 入ればっ!」
って言われそうです(笑)

URL | kago #- | 2008/07/30 19:21 | edit

こてままさんへ 

そうでしょ~ たけのこの手が すべてを物語ってるでしょ。
全然楽しくなかったらしいです。

くうがもあんちゃんも 知らん顔だったから
余計 楽しくなかったのかもしれません。
お友達とか兄弟とか一緒だと
もっと笑顔見れたかもしれないね(笑)

仁君・小鉄君もウキウキ♪モードの水遊びは
無い無いっ・・・って感じですか(笑)

URL | kago #- | 2008/07/30 19:18 | edit

としぽんさんへ 

ハイパーわんぱくな たけのこだけど
実は実は 超ビビリ君なんですよ(笑)
まだ 彼の名誉の為に その事は公開してないけど・・・(笑)

甲子園情報 どうもありがとうです♪
早速 母に電話しときました。
サングラスやうちわなんかは 事前に用意できるけど
応援団のバスで行くから 保冷剤や 冷たいもの系が 
凍ったまま持っていけないらしくて。
ただ 日よけ対策は 万全で行くように伝えました。

母の情報によると 日田林工の一回戦の相手は
大阪のトウイン高校らしいです・・・(涙)
「当たんなきゃいいね~」って言ってたのに
当たっちゃたらしいですが どちらのも頑張って欲しいですね!!

URL | kago #- | 2008/07/30 19:13 | edit

 

良いなぁ~、きれいなプールで。(笑
うちのは凄いよ。(汗

たけちゃん、水に入るの嫌なんだ。
冷たくて気持ち良くはなかったのかな?

URL | 熊 #- | 2008/07/30 19:06 | edit

ボコママさんへ 

たけちゃん そうとうビビってま~~す(笑)
まだパピーだし ウキャキャ♪って笑顔を期待した
オマヌケ飼い主でした(爆)

そうかーベランダだと 抜け毛流せないよね。
でも ボコちゃんはどんな反応するのかな?
「もう私はお子ちゃまじゃないのよ・・・水遊びなんか フンッ!」
かな??(笑)

あんちゃんは イイ感じです。
この夏 元気に過ごして欲しいものです。

URL | kago #- | 2008/07/30 10:59 | edit

くうぱぐさんへ 

元々ビビリのたけのこですから
想定内(笑)のことでした(爆)
手・・・ね。最後の抵抗なのかな??

大好きなたまごちゃんの救出もせず
ブルー入ってました(笑)

くうちゃんもお水嫌いなのね。
お風呂だけで 十分なのよね。

URL | kago #- | 2008/07/30 10:54 | edit

ゆき&サチさんへ 

あんちゃんは お薬一日おきになって10日くらいかな?
この酷暑の中 呼吸もちゃんと出来てて 良い感じです。

たけのこの反応 予想は少ししてたけど
ここまで あからさまに楽しくない表情されると
飼い主としては あきらめがつきますよ(笑)

すずは お水大好きで ホースで顔面にお水かけても平気で
逆に ゴクゴク飲んでたんですよ(笑)
色んな性格の子がいるもんですね(笑)

URL | kago #- | 2008/07/30 10:51 | edit

お多福さんへ 

盛り上がっていたのは 飼い主ばかりで(笑)
元々 ビビリのたけのこだから
無理かも??っては薄々感じていたけど
まだまだパピーだし もしかしたら・・・?
予想的中でした(爆)

このプール?ほんと丈夫だけが取得です(笑)

あんちゃんは お薬も一日おきになったけど
呼吸も今は 問題ないようです。
暑い夏 元気に乗り越えてもらいたいです♪

URL | kago #- | 2008/07/30 10:45 | edit

 

たけのこくん(笑)手が~~~(笑)
プール気持ち良さそうなのにね・・・
くうがくんはプール入らなかったんですね
くうがくんとあんちゃんは、なんだか悟ってるお顔してますね~(笑)
我が家もプールあったのですが・・・まるで温泉??状態でした(苦笑)
遊ばなくて、プールの中で固まっていました(笑)

URL | こてまま #- | 2008/07/30 08:15 | edit

 

あらら、たけちゃんプールが
お気に召さなかったみたいですね(^^ゞ
暑い時は気持ちイイのにねぇ~~

プールで片足上げてる、たけちゃんが
なんか笑えるけど、カワイイね♪

キャラクターの絵が無くたって
立派なプールですよ!!
何度かプールに入っていたら好きになるかもね^m^


ご両親と甥っ子ちゃんが、甲子園に来るのですね♪今から楽しみですね(*^_^*)
高校野球は観戦した事無いですが
プロ野球のデーゲームは何度か観戦しています。
外野席は屋根が無いので、とにかく暑いです!!
帽子、うちわは必修アイテムですよ
第3か第4試合で、三塁側の席に座るのなら
西日が強いので、サングラスなんかあると助かりますよ♪
できれば、たけちゃん達が使っている
クールバンダナ人間用が、あると更にグッドです。
重いけど飲み物は沢山持って行きましょう。
球場内で買うと高いからね^m^
長く座ると思うので小さい座布団かタオルを
敷くと、お尻が痛くないですよ。

甲子園での応援、がんばってくださいね!!

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/07/30 00:45 | edit

 

プールいいなぁ~♪
たけちゃん、ちょっとビビってる??(笑)
丈夫そうなプールじゃないですか!!
うちも欲しいんだけど、アパートだからベランダで…って思ったんだけど、多分抜け毛が多そうだから排水溝に詰まっちゃいそう^_^;
kagoさんちみたいに庭が欲しい~
あんちゃんは写真を見た感じホント元気そう~
嬉しいね♡
そういえば、ツーリングにはもってこいの季節ですなぁ~うちのバイクはバッテリーあがっちゃって、ただのガラクタ状態です(笑)

URL | ボコママ #- | 2008/07/29 23:21 | edit

 

たけのこクンの微妙なお顔がかわいいです~。
ひょこっと上げたお手手はどうしたんでしょう~。
たまごちゃんを見ているのでしょうか?

クウはお水が苦手なので、
多分プールはダメですね~e-263

URL | くうぱぐ #- | 2008/07/29 20:59 | edit

 

あんちゃんが外に出てる
プール大好きな子がいますよね
サチは絶対ダメですね
この前は強制的に川の中へ浸けましたがね
ガハガハで死にそうだったから^^;

たけちゃんワイワイって入りそうなんだけどそうでもないのね
くうが君もあんちゃんも遠巻きに見てるだけね
お水はお風呂だけで十分って思ってるのかな

URL | ゆき&サチ #- | 2008/07/29 14:07 | edit

 

たけちゃん、お水遊びがあんまり好きじゃないのかしら?暑いときは気持ちいいのにね~。

りっぱなプールですよ!丈夫だし(笑)
キャラクターが付いたビニールのは爪で引っかいて壊しちゃいそう~。

あんちゃん、部屋から出られるくらいになったんですね。いい顔で笑ってる~!

URL | お多福 #- | 2008/07/29 12:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/29-aee6985b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

